QMA 答えあわせ

新101-
[235] 織田信長 06/01/23 14:06 l+5q9swl
233,234
中国の晋の時代に世俗を避けて集まった説薪ら7人を「○○の七賢」という。○の漢字をひらがなで答えよ
答え:ちくりん(竹林)
ハワイのオアフ島にありホノルルのシンボルとなっている山はダイヤモンド○○○?○を答えなさい
答え:ヘッド
日本の第2代総理大臣といえば○○○○?。○の漢字をひらがなで答えよ
答え:くろだきよたか(黒田清隆)
カナダの国旗の中央にデザインされているのはサトウ○○○の葉?○を答えなさい
答え:カエデ
ピサロによって滅ぼされたインカ帝国の首都は○○○?○を答えなさい
答え:クスコ
フランスのブルボン朝の最初の王は○○○4世?○を答えなさい
答え:アンリ
1番下はちょっと自信ないですが、これで合ってると思います。
おれの携帯にもジャンル不明な問題多数です…。
[301] Over 300 Thread 終了
新しいスレッドを立てて下さい…
新10