「上京」のいろいろはこちらで
[最新20レス表示] [全て表示シル!] [掲示板トップへ] [カッ飛び最後]上京(http://litz.sakura.ne.jp/jokyo/)の
バグ・データミスの報告、要望等のいろいろはこちらで。
これ未対応。
3/25 神鉄有馬線・菊水山駅を休止
3/25 三岐北勢線・坂井橋,六把野,北大社の3駅を廃止
3/26 三岐北勢線・星川,東員の2駅を開業
「名古屋鉄道空港線中部国際空港駅」で下車して
「愛知県常滑市セントレア」に入ることはできるのに,逆ができない。
……飛行機を使おうとして飛べなかったのは秘密だ。
>>3修正。
空港本体の設置は後ほど。
都営三田線上りを目黒駅まで乗車すると,終点のはずなのに,何故か押上駅に通じている。
対応。
バグ報告ばかりでもなんなので,要望みたいなものを一つ。
瀬戸内海のとある島が目的地だった時,運悪く渡し舟の最終便が出た後に港まで辿り着いた。
翌朝の便では期限に間に合わない。これは諦めるしかないよな,と思いつつ,
何気なく近距離バス乗り場に入ってみると――
バスで渡れるのかよ。(笑)
システム上,バスにされているだけで,実際は船をチャーターしているのだと脳内補完してみたが,
なんだか,ズルをするような気がして,結局,翌朝の渡し舟まで待った。
こうなると,南西諸島辺りはまあ,いいとして,
中距離バスで都庁から小笠原まで行けるのはどう解釈すればいいのだろう。
個人の旅行客が小笠原まで船をチャーター?(爆)
しかも,本来の渡航手段たるフェリーの存在意義はいったい……。
ちなみに,瀬戸内のときは,町営渡船が運賃60円で所要15分だったので,まだバランスは取れてますね。
近距離バスをチャーター船と考えても不自然ではない状況ですし。
浅草駅において,東武鉄道伊勢崎線と
東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線との間で乗り換えができない(接続されていない)。
各社のウェブサイト上では,連絡通路の存在や乗り換え案内を確認できた。
天草空港発着便は無いのですか?
・近距離バス
道路の無い町域への救済措置とはいえ、便利にも程があるかも…
では、離島・(実質的な)飛び地をブロック別に管理する方向で
・航空便
時刻表を…持ってません…
ダイ改は面倒すぎるけど、せめて無い所くらいは
設定するということで。
天草空港発着便はあるある
1日4便だけど。
>>9は次回の合併処理あたりで一緒に。
祝・中部国際空港開港!
――愛知県民ですが,まだ行ったことありません。(爆)
ついでに,万博も興味ありません。(爆爆)
飛行機を使うときは大概,その空港のウェブサイトを開いて,
どこ行きの便があるかを予め確認してます。ダイヤも多少,参考にします。
ゲーム内の運航ダイヤと実際のそれが「完全に」一致しているかどうかが,
このゲームのリアリティに影響するか,という観点から考えれば,私の答えはノーです。
あまりに実際の状況とかけ離れた,非現実的な路線設定やダイヤ設定ならばともかく,
「ダイヤ改正前の時刻のまま」程度ならば,十分だと思いますよ。
個人的には,航空路線図(現実のではなく,ゲーム内の)が欲しいところです。
空港に入るまで分からないのも,それはそれで面白いのですが。
フェリーも同様にネットで調べてからですが,今は専らここを使ってます。
http://www.fune.co.jp/index.html
ここの「全国定期船」のページは,長距離フェリーから離島航路まで充実してます。
航空路線ほどの頻繁な改廃がないので,船便に関してはここをリンクに加えるだけでもいいかも。
また,異空間へ飛ばされました。
東海道本線愛野駅で,自分の設置したカードを踏み,前回と同じ状況に陥りました。
踏んだのは,ブックマークカードをのと鉄道恋路駅で使用してできた「恋路カード」です。
引き揚げを待ちます。
能登線の廃止で恋路駅無くなっちゃったもんねえ。
ログイン時に適当な駅にぶっ飛ばす仕様にしました。
なるほど,それででしたか。
作ってはみたものの,使うのが惜しくなって使えないまま,愛野駅にたまたま停車したとき,
「愛国→幸福」切符が浮かび,反射的に設置した,という経緯です。
ところで,脱出はどうすれば?(実は現在もそのままです)
吹っ飛び系カードの手持ちはあるので,自力で強引に出ることは出来ます。
ただ,目的地が遠ざかるカードばかりなので……。
もうしばらく放置しておきます。
ログイン時に飛ばすようにしたと言ったけど、
ログイン直後しか直ってなかったのね…
今度は大丈夫。
ログインするとどこかにぶっ飛びます。
ちなみに現在は離島へのバス移動を無くすべく作業中
ありがとうございます。
そして,作業ご苦労様です。
さて,どこに降り立つのだろう?
早速,行ってきます。
R156を移動していくと,富山県南砺市祖山〜富山県南砺市上梨の表示が「R155」になっている。
カードを置こうとして
既にその場所に他のカードが設置されていた場合,
どうなるのでしょうか?
置こうとしたカードは失っていますが……。
スタンプラリー「○○市駅めぐり」の対象から,
一畑電鉄雲州平田駅(旧・平田市駅)が抜けていないようです。
カードは3月に入ってから受け取ったもののはずなのですが……。
雲州平田駅で目的地到着申請をしたら,スタンプを押されました。
お金が足りないのに,宿泊できてしまう。
……到着申請をするはずが,ボタンを押し間違えたばっかりに,
余裕で間に合っていたのが遅刻になった上,借金生活に突入。orz
>>20
「既にカードが置かれています」って出るくせにカード無くなってたのね…
そこを修正。カード無くならない。
>>21
スタンプカードデータのアップロード忘れ。
このまま旧「○○市駅めぐり」を続けても一応大丈夫。
>>22
マイナスの所持金は「想定の範囲内です」
たぶん仕様。
ボタンの押し間違いは運が悪かったってことで我慢してくれれば
長崎駅のみやげ物店に入れません。
ボタンには何も書かれておらず,押しても「ページが見つかりません」に。
22はほぼ愚痴なので,聞き流してください。押し間違えた自分が悪いだけですから。
いいタイミングでここを見たので即修正
なんというタイミングの良さ!
東京湾アクアラインの川崎方の出口がありません。(川崎浮島JCTで行き止まり)
これでは利用者が伸び悩むのも頷ける。(笑)
利用者といえば,このゲームの参加者はどのくらいいるのだろうか。
秋田県由利本荘市東由利宿の「若林の湯温泉」の詳細データがないので,
気になって検索をかけてみました。
一軒宿が細々と続けてきた温泉らしく,わずかにヒットするページのほとんどが不明とする中で,
もっとも信頼できそうなのがこれでした。
http://www.ne.jp/asahi/kingkong/asys/dbase/data/onsen.htm
ここによれば,泉温10度の冷鉱泉で,泉質は単純硫黄泉,胃腸病に効能があるそうです。
ちょいとまとまった時間が取れませんでしたが
合併処理と同時に修正です。
・東京湾アクアライン
川崎浮島JCTから首都高になるのかなあれは?
で、都市高速はキロ程が分からないのでデータができてない、と。
いずれにせよ混乱の元なので
川崎浮島JCTを浮島出入口にしときました。
ユーザデータファイルの数は70くらい。
・若林の湯
データをいただいときました。
忙しい中での保守に感謝します。
目的地に指定された石和温泉の所在地表示が
合併前の住所(山梨県東八代郡石和町)になっています。
アクアラインについてですが,確かにJCTから先は首都高速ですね。
http://www.mex.go.jp/route/deiriguchi/index.html
神奈川6号川崎線浮島ICがJCTに併設されているような感じなので,
その扱い方が妥当でしょう。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F47%2F41.305&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F30%2F55.022
温泉はたまたま気になったので調べてみましたが,
よくよく考えれば,どれだけあるとも知れない全国の温泉のデータを
全て網羅するのは至難の業ですね。
ゲームに直接の影響がないので,不必要かもしれませんが,
温泉データの報告を続けましょうか?
石和町は笛吹市だったかな?修正完了。
温泉データは割と欲しいかも…です
www.terme.jpに載ってないものは結構いい加減だったりします
島原鉄道幸駅でブックマークカードを使用したところ,
「幸カードを手に入れた」メッセージは出たものの,
実際には入手できなかった(ブックマークカードが消滅しただけ)。
……使い道はないけど,何か縁起が良さそうなので作りたかっただけです。
……あれか,はずれくじカードを2枚も持ってたから,幸運が逃げたか。
データ欠け温泉に遭遇したら,逐一,レポートを挙げます。
検索をかけることぐらいしかできませんが。
太平洋フェリーの名古屋⇔仙台⇔苫小牧航路のうち,仙台⇔苫小牧は毎日運航で,
名古屋まで(あるいは名古屋から)運航するかどうかの設定が隔日とされているようです。
(公式サイトhttp://www.taiheiyo-ferry.co.jp/の「航路案内」より。)
大分港18:40発ダイヤモンドフェリーの松山・神戸到着時刻が
「大分港」ページでは,空欄になっています。
「航路情報」ページでは確認可能なので,支障はありません。
〔温泉データ〕
桂温泉(新潟県長岡市)――効能
神経痛,打ち身,筋肉痛(http://www.asahi-net.or.jp/~nx7m-ktgr/onsen/t14.htm)
神経痛、筋肉痛、関節痛など(http://kakukaku.net/onsen/collection/shinetsu/niigata/niigata28.htm)
検索&報告ご苦労様です。
>>31に対応。
ブックマークカードも合わせてカードを12枚所持している時に
発生するものであった様子。
たぶん修正されました
保守おつかれさまです。
高知県甲浦港発着のフェリーは,1:00,3:00,14:40発の3便がありますが,
各便の詳細情報を確認したところ,3:00,14:40の便の表示がどうも変です。
3:00の便は,表示されているのが大阪と高知のみで,肝心の甲浦のデータが抜けています。
14:40の便に至っては,時刻表がのっぺらぼうで,運賃表示しかありません。
報告は以上です。修正をお願いします。
書き忘れましたが,本体ではなく,全便時刻表の話です。
〔温泉データ〕
美笹温泉(長野県佐久市)――泉温・効能
http://www.dynax.co.jp/sinsen/spa/e_misasa.html
57℃
痔症・婦人病・冷え性・皮膚病など(浴用),慢性消化器病(飲用)
http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/ff.karuizawa-ueda-komoro/faa.misasa.html
温度データなし
慢性消化器病・慢性便秘・貧血・糖尿病・痛風
>>36同様,フェリーの全便時刻表がらみです。
西之表港(鹿児島県西之表市)17:20発の便の経由地である「指宿」が
「687;指宿」という表示になっています。
ブックマークカードのバグは直っていない模様。
12枚持った状態で試したところ,
所持枚数は「12枚」と表示されるものの,やはりカードは消滅。
さらには,カード枚数を数えなおすと,何故か10枚しか持っていません。
(何が無くなったか,あるいは元からおかしかったかは不明)
その後,その状態で目的地に到着すると,
やはり,「手持ちのカードがいっぱいだったのでカードは諦めました。」と言われました。
[追伸]
先ほどログインしたところ,所持枚数については正常になっていました。
大月駅を通りかかって気付いたのですが,JR⇔富士急行は乗り換え扱いになってますね。
実際は,平日・休日に関わらず,相互乗り入れをしていますよ。
参考までに,下り中央線の高尾駅発車時刻表へのリンクを貼っておきます。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301061/13201031/down-1_1.htm
上の補足で,JR東日本のサイトからも。
こちらの各列車の詳細情報のほうが,直通列車だと分かりやすい。
http://www.jreast-timetable.jp/0505/timetable/tt0931/0931010.html
>>40-41
手持ちカードリストが狂っている可能性に気付いて
そこだけを直したのが午前2時頃で、
それを含めて全体を見直して修正を施したのが今し方で。
〔温泉データ〕
信州八重原温泉(長野県東御市北御牧)――泉温
56.3℃(http://www.city.tomi.nagano.jp/midokoro/onsen/myoujinkan.html)
※本当なら,確かそうなページを2つ出すところですが,
どうも,この温泉を引いているのは「明神館」なる建物だけのようで,
他のページもここの紹介ばかりでした。
>>44
修正どうもです。
なるほど,段階的に直していたところへ当たっていたわけですね。
貯めずにさっさと使えばいいのですが,どうも貧乏性でカードをケチってしまう。
宮崎空港駅から空港には入れません。
施設欄には「目的地到着申請」以外に「159」という項目有り。
〔温泉データ〕
ユンニの湯温泉(北海道夕張郡由仁町由仁)――泉温・効能
20℃,関節痛・アトピー・筋肉痛・神経痛・皮膚病・婦人病
(http://www.n43.net/onsen/yunninoyu/)
※ここ以外に適当なページが見つからず。
〔温泉データ〕
並滝寺温泉(広島県東広島市川上)――泉温
18℃(http://www.kyosai.or.jp/~onsen/guide/onsenguide/hiroshima/namitakiji/)
※ここも他に適当なページが見つからず。
「長野県飯山市飯山」から「長野県飯山市柳原」へ移動できない。
ボタンを押すと,時間が経過するだけ。
エリア検索でも同じ症状が出る。
「富山県南砺市利賀村坂上」「富山県南砺市利賀村水無」のデータが
本体,エリア検索ともにいろいろおかしくなっている。(おそらくは記述ミス)
〔温泉データ〕
阿古温泉(東京都三宅島三宅村阿古)――泉温・効能
泉温不明,神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・慢性消化器病・冷え性・慢性皮膚病・慢性婦人病・病後回復・疲労回復等々
(http://www.tokyo-islands.jp/kanko_object_hotspring_miyakejima_down.htm)
……何でもアリだな。
報告してませんでしたが、
温泉データ以外は即座に修正を施してある
はず。
何かとお忙しいでしょうし,報告抜きでも構いませんよ。
で,お遣いを頼まれたんですが,困ったことになりました。
「鳥取ナシ」を買うように言われたのですが,
「鳥取なし」しか売ってなくて。(笑)
目的地として指定された場所に辿り着き,目的地申請するも,
「何もありませんでした。」と,とぼけられた。
こんなことは初めてだ。(笑)
ちなみに,場所は「愛知県豊田市高岡」です。
ひょっとして,と思って,エリア検索に当たってみたら,
同じ豊田市内の別の地域に同名の地名が……。
やられた。orz
町村合併で他の町を飲み込んだために,
元々,豊田にあった「高岡」(エリアコード522704)と,
(おそらく)旧藤岡町の「高岡」(エリアコード533802)で
重複したとにらむ。
ただでさえ大きかった豊田市が馬鹿みたいに市域を拡大した余波を,
よもや,こんな所で受けるとは……。
これは良くないなあ…
山形市の「金井」は南と東、
佐渡市の「吉井」は南と北で区別してありますが
ちょっとこれは気付かなんだ。
522704→碧海高岡
533802→西加茂高岡
…に変えておこうかな
さらに気になって,調べてみた。
合併前,後のいずれも,該当する地域に「高岡」なる地名が見当たらない。
※参考
http://www.city.toyota.aichi.jp/tyouaza/main.htm
(豊田市公式サイト内にあるこのページの『合併に伴う新町字名』および
『住所表示の変更について』で,吸収した町村の地名は全て網羅されていると思われる。)
さらに言えば,R419沿線の地名も見当たらない。
旧藤岡町・小原村に当たる地域に設定されている「藤河」「本城」
「清原」「福原」は,上のページの表にもMapionにも出てこない。
あるいは,もっと古い地名なのかもしれない。
少し話が変わるけれど,「藤岡」という町名は「藤河」「高岡」から
来たのだろうと思っていたら,こんなページに引っ掛かった。
http://www.glin.jp/index.html
「藤岡」の由来は,【地名コレクション】>【その他】>【合成地名】に出ている。
補足と修正を入れます。
http://homepage1.nifty.com/ishato/tiri/sityoson/04tyubu/23_aiti21.htm#n-kamo
このページによれば,明治・大正の頃の地名らしい。
それから,「藤河」「本城」「清原」「福原」は全て旧小原村内でした。
「碧海高岡」という表現に違和感を覚えてここまで調べたおかげで,
我が地元たる旧碧海郡の正確な範囲をも把握できましたとさ。
よく調べなすった
実は、町域名の設定に関しては旧自治体名を採用している場合が多いのですよ。
提示された2つのサイトと、市町村名変遷辞典を主に使っておりますが
・ある程度の範囲にまたがる地域を一語で表すことができる
・公式な地名として消滅したものでも、地名として通用する場合が多い
(駅・学校といった施設名、通称地名など)
ということで。
今回は
・藤岡町:1906/4/1合併 藤河+高岡+富貴下(上川口,下川口,御作のみ)
・小原村:1906/7/1合併 本城+豊原+福原+清原
現在では消滅している地名のオンパレード。通称地名だらけ
しかし他により良い区割りが無く、これをそのまま使っております
また、6町村を編入する前の豊田市にあった「高岡」も立派な地名として使われてるわけで。
これらを区別する表現としては
碧海・西加茂を冠する以外にはちょっと思い浮かびません。
(木曽福島,会津若松のように昔から使われてきた同名回避の手法と似ていて違和感が無い)
南・北はちょっと邪道かなと。
(山形の「*金井」は「*村山郡」から。佐渡の「吉井」は同一地域の分割)
豊田高岡or高岡・藤岡高岡は高岡の岡が重複していて変。
というわけで「碧海高岡」「西加茂高岡」でいってみようかと考えております。
解説いただき,ありがとうございます。
2つとも御用達のサイトだったのですね。
地元だからこそ気付き,学べた,面白い事例でした。
お礼もそこそこですが,報告を。
エリア検索の「京都府京丹後市弥栄町野間」(コード565305)の表示に
『竹野郡』が入り込んでいます。
〔温泉データ〕
神野温泉(565404/京都府京丹後市久美浜町神野)――泉温
42℃(http://www.kasyouen.com/99/img/vol-5.pdf)
※見づらいですが,2ページ目右下に記されています。
これまた,他に適当なページなし。
報告を進めるほどに,情報の質が落ちていく。OTL
〔温泉データ〕
畑山温泉(710311/高知県安芸市畑山)――泉温
20℃(http://hatayamamura.jp/onsen/effect.htm)
※例によってここだけですが,珍しいほどにデータ類がきちんとしている。
家に帰る途中で,ふと思いついたのですが,
「自宅」を設定したら,どうでしょう。
一つ考えたのは『自宅での宿泊はお金がかからない』。
こういう優遇の類に限らず,いろいろ使えそう。
かく言う私,資金を大幅に貯めたいときなど,
長期にわたって一つのエリアに留まる必要があるときは,
自宅のあるエリアに行ってからログアウトに入るもので。
山陽自動車道宇部ジャンクションが,
以前の東京湾アクアライン・川崎浮島JCTのような状態です。
ここもできれば,近くのインター(山口宇部道路・宇部東インター)での
乗り降りができるといいな。
参考までに,宇部インター周辺の地図。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=JH&uc=1&scl=500000&el=131%2F17%2F03.453&pnf=1&size=500%2C500&sfn=JH_maps_00&nl=33%2F59%2F13.573&edge=2&
今,ゲーム内の日付が12/31なのですが,
ふと期限を見ると,「13/1」でした。
――関係ないけど,13月まである暦も結構,あるようで。
東海汽船・大島11:00→熱海12:00の航路情報に,
伊東までの運賃が表示されている。
逆に,大島16:30→伊東18:00の航路情報に,
伊東までの運賃表示がなく,
時刻表からも「伊東」の表示が抜け落ちている。
更に,大島港で上記の熱海行きを待ってみると,
着時刻無しで「伊東」が行き先に出てくる。
……乗ったら,時空の狭間に飛ばされるんだろうな。
書き忘れましたが,2年目に突入しました。
(面白くて入れ込みすぎた)1年目よりはペースを落としますが,
これからものんびりじっくり遊ばせてもらいますよ。
温泉情報反映と航路データ修正とか。
残るは自宅と13月問題
13月の方は、そんなに難しい処理ではなさそう
自宅については、作るとしたらリハウスカード(仮)方式だろうか。
役所が有効に活用されそうなので、割と乗り気。
私も、少しずつではありますが
時間を見つけて、"shrine" "temple"のデータを作成中であります
遅くなりましたが,おつかれさまです。
思いつきの提案が,思ったよりも好感触のようで……。
それにしても,寺に神社とは,壮大な計画ですね。
どうか無理をなさらないように。
さて,今回の報告は,
北大東島⇔南大東島のフェリー運賃についてです。
偶然,航路情報を見たときに,
両島間の運賃と沖縄までの運賃とが同額であるのに驚き,
軽く検索してみました。
個人の旅行記('03)より
http://homepage.mac.com/murozo/travel/tour30/tour30.html#Anchor609933
(財)沖縄観光コンベンションビューロー 運営サイトのフェリー案内
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0012013100.html
昔は同額だったのだろうか?
追加報告です。
石垣発那覇着の航空便が,那覇空港の出発時刻表に混じっています。
確認したのは,石垣9:00発と10:20発の便です。
まだ他にもあるかもしれません。
>>70
修正。
>>69
Z-teikiベースでデータ作成してたので、一律と思い込んでおりました
(距離的にありえんわな…)
ってか大東海運の運賃はいくらなんだろう
本島〜大東:4530円 南大東〜北大東:680円
本島〜大東:4620円 南大東〜北大東:680円
本島〜大東:4620円 南大東〜北大東:690円 ←今ここ
おそらく,3番目ではないか,と。
ちなみに\4,530は,2,3年前の古い旅行記のページなどでよく見かけます。
先のフェリー案内と同ソースみたいですが,もう一つ。
http://www.vill.kitadaito.okinawa.jp/tourism/tourism2.html
おまけで,南大東島公式サイトも。
http://www.vill.minamidaito.okinawa.jp/introduce.html
それにしても,村自らがWEB上で情報発信しているにも関わらず,
これだけ情報が曖昧になるのには,
昔も今も遥か遠い地であることを実感させられます。
いつか行ってみたいものだ。
〔温泉データ〕
柿其温泉(482008/長野県木曽郡南木曽町柿其)――泉温
7.6℃(http://www.kakizore.jp/02.html)
13℃(http://www93.sakura.ne.jp/~hana/onsen_nagano2.htm)
※上のページの分析書を見ると,柿其温泉を名乗りながら,
旅館の所在地,温泉の湧出地とも「読書」になっている。
「静岡県静岡市葵区畑薙」(510156)の
近距離バス乗り場に入ったところ,行き先が空っぽでした。
市街(静岡市葵区;510101)からは,バスで来られました。
市町村合併に伴う市域拡大時の設定ミスでしょうか。
福島県二本松市の塩沢温泉にいけないんですけど・・・
ここまで対応。
>>73
整数でいきたいので、「8〜13度」に設定しました。
あのあたり「読書」が大字なので、住所に「柿其」と書いてないのは仕方ないかなと。
>>75
二本松市岳下に塩沢温泉があるのを確認しました。
>>76
温泉データについては,分かりやすいよう,ソース内の該当部分を
抜き出しているだけですので,煮るなり焼くなりして適当に使ってください。
関係ありませんが,“読書”には行ったことがあります。
以前,馬籠→妻籠→南木曽駅と歩いたことがあって,
終盤の,疲れが出てきたところへばったり出くわしたので,
その独特さともあいまって,新鮮な印象を受けました。
だから,余計に気になったのかも……。
それから,“静岡市葵区”の件の修正,助かりました。
実は葵区内の別の場所を目的地に指定されていて,
到着申請するまでは良かったのですが,
運悪く,バスは使えないわ,道は通じていないわで,
閉じ込められていました。
さあ,旅を久々に再開!
〔温泉データ〕
川部温泉(320422/福島県いわき市川部)――泉質,効能
アルカリ性重曹炭酸泉,切り傷・皮膚病
(http://www.naf.co.jp/fun/onsen/list.htm)
※泉温はデータ無く,不明。
千代姫温泉(愛知県北設楽郡東栄町御殿)の泉温を調べる途中で,
こんなサイトを見つけましたので,一応,お知らせ。
残念ながら,肝心の情報はありませんでしたけど。
http://members5.tsukaeru.net/onsen/
#このサイトでは、愛知県及びその近郊の
#「日帰り入浴可能な温泉」を紹介しています。どうぞごひいきに。
#(愛知県と三重県の温泉地はモレなく紹介しているつもりです。)
〔温泉データ〕
斎川温泉(272103/宮城県伊具郡丸森町)――効能
皮膚病など(http://www.interq.or.jp/jupiter/sinku/jpmygsikw.html)
リュウマチ、脳卒中、外傷の回復期など
(http://www.curri.miyakyo-u.ac.jp/w3-st/hsm/data/29.html)
※こんな程度のページしか引っ掛からない。
〔温泉データ〕
平山温泉(510115/静岡県静岡市葵区西奈)――泉温
43℃(http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=1269&categorytype=3)
※使えそうなページを発見。やるな,JTB。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/onsen/
└─同じく,JTBが運営している「るるぶ.com」内にも同内容のデータ集あり。
『新潟県魚沼市恋ノ股』(421114)の振り仮名が
“うおぬまし/うおぬまし”になっている。
三島でJRに接続している伊豆箱根鉄道駿豆線も,
特急「踊り子」号による乗り入れがあります。
――と思って確かめたら,1日わずか定期2往復に臨時2往復しかない。
伊豆急下田行きより少ないのは分かっていたけど,ここまで少なかったっけ。
富士急のときと違って,普通列車の直通がないし,これでは根拠として弱いかも。
参考までに,三島駅の発車時刻表を。
http://ekikara.jp/newdata/line/2202011/22206011/down-1_1.htm
〔温泉データ〕
稲住温泉(293409/秋田県湯沢市湯ノ岱)――泉温
90℃(http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/Akita/akinomiya_inazumi.html)
ここまでだいたいOK
>>79のサイトは神奈川県までチェック済み
>>81のサイトは未着手
>>83は検討中。割と古くから乗り入れがあるようで、たぶん乗り入れ扱いにすると思いま
☆現在、こんなのも募集しています
[町域の再分割]
以下のどれかの条件を満たす町域があった場合
報告して頂ければ、その町域の分割を検討します。
このスレッドかメールで。温泉で残したメッセージもたまに発見します。
1. 周辺地域と比較して面積が広大である
2. 置かれている施設の数が多い(「多い」の基準は個人の裁量に一任)
3. 隣接する町域の数が多い(「多い」の基準は個人の裁量に一任)
4. 実質的な飛び地となっている地域が一つの町域として設定されている
5. その他の理由で「一つの町域としてまとめられていることが不自然な」地域
現在検討中の地域
・群馬県高崎市高崎の烏川以南(高崎市山名として分離?)
・岐阜県岐阜市岐阜の長良川以北(岐阜市長良として分離?)
・京都府京都市伏見区の醍醐地区(京都市伏見区醍醐として分離?)
現在,収集中の「鉄道駅ランダム30」の指定駅の中に,
「のと鉄道能登線飯田駅」が入ってました。
……能登線廃止を忘れて,はるばる能登半島まで出向いてしまった。
〔温泉データ〕
雨畑湖温泉(462912/山梨県南巨摩郡早川町)――効能
神経痛・関節痛・五十肩・打ち身・くじきなど(http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/H-KANKO/AMEHATA/k-ame1.html)
神経痛・筋肉痛・五十肩・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔病・冷え症・慢性皮膚病・慢性婦人病・糖尿病
(http://ns.yamanashi-kankou.or.jp/nouson/data/m_amahata/amahata.html)
※一軒宿の温泉なので,両者のデータ元は同一と思われる。
ちなみに,上が早川町公式サイト内の,下が(社)山梨県観光物産連盟サイト内のページ。
帯広駅カード店の“購入価格3000円のカード”の売却価格は200円でOK?
いえ,他のカードに比べて妙に安かったんで,気になって……。
エリア検索で,トップページ>「山梨県」>「山梨県甲府市」と進むと,
エリアが一つも表示されない。
隣接他地域を経由すれば,甲府市内に入れる。
>>87
6月30日以前のスタンプカードは能登線が消えてなかったので
「このスタンプラリーは諦めて下さい」って言おうと思ったけど
せっかくなので穴水に変更しました。
>>89
特急カードは200円じゃなくて2000円ですねえ。
かれこれ20か月くらい前のミス。
>>90
うっわー、ありえん程「1」打ってた…
そろそろこのキーボードもやばいっすなあ
とりあえずやること
・温泉データつづき
・自治体変更情報
・寺社
・三島の件
・国道,主要地方道に続きまして一般道府県道(都道をどう扱うか)
>>91
>せっかくなので穴水に変更しました。
神様!
>特急カードは200円じゃなくて2000円ですねえ。
まあ,こんな辺境のカード屋を利用し,
かつ,売り値まで見てるような奴は他には居まい。
町域の再分割は,なかなかピンと来ないので何とも言えないけれど,
自分の住んでる県内の地域割りくらいは目を通してみます。
やることが目白押しのようですが,ぼちぼち頑張ってください。
〔温泉データ〕
一ノ木温泉(330505/福島県耶麻郡山都町一ノ木)――泉温
60.9℃(http://www.geocities.jp/gauss0jp/hitou50.htm#ichinoki)
60℃(http://www.amy.hi-ho.ne.jp/tashima/hot/fukusima.html)
〔温泉データ〕
縄文真脇温泉(443902/石川県鳳珠郡能登町高倉)――泉温
47℃(http://noto-tourism.com/item/31)
※(財)能都町ふるさと創生公社によるブログサイトで,
温泉や他の町内観光施設の公式サイトも兼ねている,とのこと。
兵庫県明石市の明石港と淡路氏の岩屋港を結ぶ航路には2社あり,
航路案内などには両者が表示されるが,
実際に乗れるのは「明石淡路フェリー」便のみになっている。
出港が同時なので,余計にややこしい。
ローカルの方で市町村変更を反映(uploadはまだ)
・久六島、硫黄島、聟島の削除
・いくつかの町域の分割(高崎市,岐阜市,鳳来町,津別町,伏見区)
・R241,477,静岡r68のルート修正
・北海道道r205からr1153
の施行後にupする予定。
>>96
引き続き原因の調査をおこないま
★駅名しりとり・町域名しりとりなんか出来たら面白そうだ
しりとり,でありますか。
そういえば,地元のテレビで“地名しりとり”なんぞをやってたな。
ゴールに着くまで,
しりとりで地名を挙げてもらう→そこへ行く→現地の人にしりとりでまた挙げてもらう……
の繰り返しをする,というもの。
先のフェリー同時出港便の問題は,他の港でも起こっている模様。
今回は,鳥羽港(三重県)において,
伊良湖(愛知県)行きのフェリーと同時刻に出る鳥羽市営渡船の表示がないのを確認しました。
エリア検索の“宮城県登米市迫町森(275404)”のデータが妙なことになっている。
止せばいいのに,ゲーム上で入り込んだところ,やはり同じ状態で,
さらに脱出しようとしたら,のっぺらぼうの高速道路上に放り出されました。
立て続けですいません。
東北本線六原駅で下車して“岩手県胆沢郡金ヶ崎町六原”に
入ることはできるのに,逆ができません。
上の件については,最終的に「不正なログアウト位置……」で
別地点に飛ばされ,脱出できました。
>>99-101の件に関して
修正版データに差し替えました。
作って良かった「不正なログアウト位置なので〜」
〔温泉データ〕
湯平山温泉(330303福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯)――泉質,泉温,効能
ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(塩化物泉)
51.5℃
神経痛,筋肉痛,関節痛運動麻痺,慢性消化器病,やけど,切り傷,
五十肩,虚弱体質,慢性皮膚病,慢性婦人病,動脈硬化症など
(http://www.nekoma.jp/spa.html)
※この「猫魔ホテル」なる旅館だけが引いている一軒宿の温泉である上,
源泉が旅館の敷地内にあって,温泉表示に注意を払っているこだわりよう。
これ以上,何も言うことがない。
参考:http://www.bandaisan.net/play/syousai.php3?no=197&sid=onsen
香川県の多度津港から広島県の福山港へのフェリーを利用しようとしたところ,
やはり,同時刻出港の島の連絡船に妨害されました。(笑)
さらに,別の同時刻設定便に誤りがあったので,ついでの報告を。
下の便の多度津の出港時刻が1620のはず。
多度津1400→1645高見島1645→1710本浦
(http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-N/JZ-N-024.html)
もう一つ,フェリー絡みで。
高松港から小豆島の土庄港へ向かう航路には高速船とフェリーがあるのですが,
ゲーム内では料金のみが反映されていて,所要時間が変わっていません。
高速船,運賃2倍設定でぼったくり疑惑。(笑)
http://litz.sakura.ne.jp/jokyo/s_ferry.cgi?code=765009(フェリー)
http://litz.sakura.ne.jp/jokyo/s_ferry.cgi?code=765209(高速船)
細かいことですが,ゲーム内で山陽自動車道扱いになっている廿日市JCT・大竹JCT間は,
厳密には「広島岩国道路」のようです。
参考 http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html(JHハイウェイナビゲータ)
お役所の縦割り仕事のおかげでややこしいことになってます。
もっとも,鳥取の方が悲惨ですけどね。
参考 http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/8_tyuugoku/R9-yonago.html
それと,福岡空港の始発便のデータがバグっていました。
またも細かいことですが,地元民のこだわりで一つ。
伊勢湾フェリーの鳥羽・師崎航路は,中部国際空港開港に合わせて廃止され,
代わりに鳥羽・常滑航路が開設されています。
参考 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-02-09.html
ちょっと定期船関連はバグり方が謎だ…
>>106
広島岩国道路が山陽自動車道でない件、完全に理解しました。(経緯とか)
手元の道路整備促進なんたら協議会の「道路時刻表」に従うと
ずっと山陽道のまんま。むしろ広島岩国道と交わってる。
なんだろうこれ。
それはそうと今回は「ここから〜」の標識に免じて修正入れるとしましょうか。
自分用ブクマク
http://www.geocities.jp/kodoku2005/expway.html
山陰本線玉造温泉駅の振り仮名が「たかつくりおんせん」になっています。
>>108
お役所ですら把握できていないほどの,つまらない突っ込みばかりで申し訳ありませんな。
ブクマクされたそのサイトには私も最近,行き当たりましたよ。
高速道路サイトとしての作りの良さから,こちらもブックマーク即確定でしたが,
なぜ,わざわざコメント役に“○にゅう”その他を起用しているのだろうか疑問ですたい。
それはまあ,ともかく,いつか鳥栖JCTぐるぐるをしてみたいものです。
「兵庫県相生市相生」(581701)の町名の読みは“あう”でいいのでしょうか。
参考 http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/28/28208/
「東海道本線三島駅」の「乗換」欄に,
「伊豆箱根鉄道三島駅」の残骸とおぼしき,のっぺらぼうの項目があります。
JR常磐線の北千住からつくばエクスプレスに乗り換えられない。
南千住から日比谷線・つくば(以下同文
〔温泉データ〕
角館温泉(291505/秋田県仙北市角館町西長野)――泉温
39.5℃(http://www.tecoplaza.com/hotcafe/tohoku/akita/onsen/kakunodate.htm)
39℃(http://tabijozu.ne.jp/onsen/area/kitatohoku/akita/)
〔温泉データ〕
平泉温泉(261301/岩手県西磐井郡平泉町平泉)――泉温
42.6℃(http://www.musasibou.co.jp/03onsen.html)
42.5℃(http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/iwate/hiraizumi_yukyu.html)
〔温泉データ〕
十和温泉(715104/高知県幡多郡十和村十川)――泉温
19.4℃(http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/kochi-towa.htm)
※上のページのサイト(http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/)は,
関西メインながらも温泉リストがこれから充実していきそうな模様。
※1ヵ所ごとに報告するよりも,ある程度まとめての方がいいのだろうか……。
エリア検索の「福井県丹生郡越前町」に,他の地域が混ざっています。
“名鉄犬山線上小田井駅”と“東海交通事業小田井駅”との乗り換えですが,
名鉄側からは可,東海交通事業側からは不可
になっています。
“671901/山口県玖珂郡和木町和木”を目的地に指定されたのですが,
中距離バス以外に入る手段がありませんね。
http://www.litz.sakura.ne.jp/jokyo/area_search.cgi?mode=code&code=671901
駅がないのでJRは無理にしても,国道伝いに歩きで入りたいところ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=132/13/21.576&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=34/11/56.461&BT=35321
いつか,こんな地域に当たるとは思っていましたが,
それが離島でも山奥でもなく,本土の普通の町だとは思いませんでしたよ。
僅かに海沿いの土地を持っていたおかげで,工場地帯からの税収で潤い,
それゆえに独立を保った里山集落,というところでしょうか。
面白い目的地だったので,とりあえず,町の公式サイトでも――。
http://www.town-waki.jp/
あ、ほんとだ。
R2が和木町を通ってるじゃん。
…もとい、なぜ和木町をR2が通るように設定してなかったんだろう。
データ作成当時の自分が謎。
もともと小瀬川村から分立したところで(残部は岩国市小瀬)、
案の定、企業城下町として知られてるようですね。
以前に報告した,三島駅での伊豆箱根鉄道の件ですが,
伊豆箱根鉄道側から三島駅に侵入しようとすると,データがおかしいという警告が出て入れません。
和気町の解説,ありがとうございます。
やっぱり,合併派と独立派とで村が割れたのでしょうかね。
・同時刻発の定期船に乗れなかったりする件
見事解決! 多度津港で確認。
あまりに原因が不明なので「ヤバイ」部分を初めから作り直したらあっさりと。
・鳥羽〜師崎航路を削除
・鳥羽〜常滑航路を新設
・相生市相生(あう)を相生(あいおい)に
・城北線の乗り換え設定を修正
・R2のルート修正(和木町を経由)
・あといろいろ
で、全対応済み…かな?
相生と書いて「おう」(手元の資料には「あう」との併記)
このあたり。
「おう(おお)」はまだしも、「あう」は少数派だったようで。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890171
船便の件は,おつかれさまでした。
まさか作り直しに至るとは思いませんでしたよ。
おかげでこれからは,安心して船旅ができそうです。(笑)
まだ確認していませんが,でき次第,報告します。
常滑航路新設のついでに,これもどうでしょう?
同じように,新空港に合わせたクチです。
http://www.tsu-airportline.co.jp/
それと,城北線について今更ですが,上小田井駅ではなかったものの,
別の犬山線の駅に繋がっていたように思います。
つまり,対応する駅がずれていたわけです。
以前に報告した別の接続の中にも,同じ状況のものがあったはずです。
“相生”の読みに関しても理解しました。
リンク先の回答にあるように,由来の途切れる改称は残念ですね。
いっそ,ゲーム内だけでも――なんて言ってみる。
連続でもう一つ。
長野電鉄ですが,路線名称がかなり前から変わっているようです。
長野‐須坂‐湯田中:長野線,屋代‐須坂:屋代線,とのこと。
http://www.nagaden-net.co.jp/
の“時刻表”>“路線図”に,系統図と共に注釈があります。
どうでもいいことですが,いろいろとがんばってますね,長野電鉄。
新幹線に合わせて列車を遅らせたり,長野0時発の深夜便を走らせてみたり。
偶然,現地に行く機会がありましたが,駅にもポスターが張ってありました。
がんばれ,地方私鉄!
駅での乗り換えについて気付いたのですが,
違う地域に配置された駅間で乗り換えが設定されている場合がありますね。
これを書くに至った,私の遭遇事例でいえば,
足利(JR両毛線;足利市足利)⇔足利市(東武伊勢崎線;足利市矢場川)
行政上の境界線が駅の中に入り込んでいる,ということだろうか。
静岡市清水区と島田市は接するどころか,かなり離れているはずですが,
静岡県道81号で「清水区庵原」と「島田市大長」が直結しています。
これは少し,無理があるような……。
役所でのカード発行についてですが,
所持金2000円未満のときに発行できないのは当然として,
2000円以上3000円未満のときも発行されず,
「カード発行には3000円かかります。」と言われます。
「鹿児島県薩摩川内市下甑町青瀬」で近距離バス乗場に入ると,
現在地表示が「鹿児島県いちき串木野市下名」になります。
島に渡る際に使った串木野港の所在地,ということは,
他の離島地域でも同じ症状がありそうな……。
「埼玉県秩父市大滝天狗岩」で,
R140下りの移動先の表示が,山梨市編入前の「三富村広瀬」になっています。
上記と同様,兵庫県豊岡市三江での
R178上りの移動先も旧地名が表示されています。
のこってること
・長電
・港→バス乗り場
あ、これ。全ての港でなりますよ。
原因が解っているので修正にはそれほど手間はいらなそう。
ヒント:現在地を書き換える機能がport,exitのどちらにもない
>>125
乗り換えは「Yahoo!Transitで歩ける区間」というのを基準にしてますが
ここ、渡良瀬川を隔てて徒歩16分。
乗り換え駅にしては遠い!遠すぎるぞ!
中距離バスの行き先で
「福岡県うきは市役場」となってる
仙北市のデータがなんか変。
http://litz.sakura.ne.jp/jokyo/area_search.cgi?mode=city&city=05215
いまやってること
広島県の町域を再設定しています。
町域の分割や名称の変更など。
・広島市安佐南区佐東→緑井,八木,川内に分割
・広島県安芸郡海田町海田→海田市,東海田に分割
など数十件。
町域分割による名称の変更
目的地として出た場合などは以下のように読み替えて下さい。
しばらくの間。
[鳥取県]
・米子市:弓ヶ浜→彦名
[島根県]
・松江市:鹿島→鹿島町恵曇
・出雲市:出雲→今市,湖陵→湖陵町江南
・江津市:江東→黒松
[岡山県]
・岡山市:福浜→芳田
[広島県]
・広島市:東区安芸→東区温品,安佐南区佐東→安佐南区緑井
・呉市:豊町豊→豊町御手洗
・尾道市:向島→向島町向島西
・東広島市:黒瀬町黒瀬→黒瀬町上黒瀬
・廿日市市:友田→友和
・江田島市:能美町能美→能美町鹿川,沖美町沖美→沖美町沖
・三原市:大和町和木→大和町豊田
・豊田郡大崎上島町:大崎→西野
[山口県]
・防府市:台道→大道
・周南市:金峰(旧徳山市)→南金峰,金峰(旧鹿野町)→北金峰
・大島郡周防大島町:橘→日良居
・玖珂郡美和町:坂上→藤谷
再開&3年目突入後初の報告。
〔地点〕――670810/山口県岩国市北河内
「北河内」の読み仮名が“きわこうち”になっています。
〔温泉〕――白木川内温泉(790805/鹿児島県出水市上鯖淵)
44℃(http://yumeguri.com/tabi/0308/shirakigawachi.html)
45℃(http://www.rurubu.com/onsen/detail.asp?ID=1876)
44℃(http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/kagoshima/sirakikawauti.html)
新機能の「道標/方向案内システム」は,なかなか便利ですね。
徒歩移動時は,解説ページの国道一覧やマピオンと
突き合わせることがしばしばだったので,これはありがたい。
1発目から間違えるなんて……。orz
>>136
白木川内温泉の所在地は,「鹿児島県出水市上大川内」であります。
先月の更新で合併対応された「岩手県奥州市」のうち,
「衣川区」の所在地表示に「胆沢郡」が残っています。
〔温泉〕
布引観音温泉(473101/長野県東御市北御牧)
47℃(http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/nagano/nunobiki/nunobiki01.htm)
47℃(http://thaigogo.fc2web.com/onsen33.html)
47℃(http://www.d6.dion.ne.jp/~masa.ito/nunohiki_kannon.html)
---------------------------------------------------------------------
地元発どうでもいい小ネタを一つ。
県道路公社管理下にあった2つの有料道路「三河湾スカイライン」「本宮山スカイライン」が,
無料化と同時に県道移管となり,新たに番号も付与されました。
http://www.aichi-dourokousha.or.jp/
http://tossy.road.jp/pr/aprlst2.html(末尾3つが移管されたもの)
ローカルの方で修正入れました。>衣川区
次回アップロード時に反映されます。
県道移管とか。いいですねえそういう話題。
全国各地の情報を補足できはしないけど…
天六の駅名標が白い
滋賀県伊香郡の「西浅井町」が「西長浜市」になっています。
――ゴールデンウィークの喧騒を横目に,
ゆったりと日本中を旅する。
何と素晴らしき贅沢かな。
R18
高崎市高崎→碓氷八幡
高崎市碓氷八幡→豊岡→高崎 になってる、っと。
どうも,こちらではお久しぶりです.
2年ぶりに「上京」を再開しました.
ところが,再開して早々に,
難題を吹っかけられてしまったようなので報告します.
次の目的地として,「群馬県邑楽郡板倉町板倉」を指定されたのですが,
エリア検索で探す限り,該当する地点が見当たりません.
同じ町内の別集落4箇所があるだけです.
どうか,行く当てのない旅人をお助けください.
>>143
すいません、これです
http://litz.sakura.ne.jp/jokyo/rdv.txt
板倉町の「海老瀬」ってことでよろしくお願いします
あー,申し訳ない.
注意書きを見落としてました.
了解です.
「秋田県山本郡八峰町」内がバグってますよ.
――というバグ報告だけでは面白くないので,小ネタを一つ.
今年になって,愛知県内の有料道路3路線が相次いで無料解放され,
このうち,茶臼山高原道路・尾張パークウェイは県道移管となりました.
県道番号はもともと,振られていたようです.
<無駄に多い参考リンク>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B6%E8%87%BC%E5%B1%B1%E9%AB%98%E5%8E%9F%E9%81%93%E8%B7%AF
(Wikipedia/茶臼山高原道路)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
( 同 /尾張パークウェイ)
http://www.aichi-dourokousha.or.jp/okumikawa_s1_1.php (愛知県道路公社/茶臼山高原道路無料開放)
http://www.aichi-dourokousha.or.jp/owari_s1_1.php ( 同 /尾張パークウェイ無料開放)
え?前にも似たようなネタのタレコミがあった?
……気のせいですよ.
性懲りも無くさらに小ネタ.
以前,中部国際空港への連絡フェリー(>107)を報告しましたが,
乱立した競合路線に敗れ,鳥羽・常滑航路は死亡しました.
現在のアクセス航路はこんな感じです.
http://www.centrair.jp/access/vessel/index.html
――が,四日市航路も『いろいろ』あって死亡確定です.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%B1%BD%E8%88%B9
(当初の運行会社 セラヴィ観光汽船:名古屋港イタリア村騒動と原油高で撃沈)
http://www.yal.co.jp/
(現在の運航会社 YAL:事業譲受時の汚職と原油高で撃沈)
性も無いネタは置いといて,
続いては久々の温泉レポ.
〔温泉〕
黄金崎不老不死温泉(241711/青森県西津軽郡深浦町舮作)――泉質,泉温,効能
含鉄−ナトリウム−マグネシウム−塩化物強塩泉
49℃
神経痛、腰痛、リュウマチ、創痛、皮膚病
(http://www.furofushi.com/links/spa.html)
※一軒宿なので問題なさそうに見えるが,リンクされている温泉分析表と泉温が一致しない.
違う源泉をひいているらしい新館の分析表はともかくとしても…….
中距離バスでしか入れない自治体,再び!
今回は木曽御岳のお膝元,長野県木曽郡王滝村.
一応,県道(長野r256)伝いに隣町(木曽郡木曽町)から出入りできます.
現実の世界でもゲームの世界でも,村への進入路はこの県道だけですけどね.
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.818927,137.624874&spn=0.068902,0.175095&z=13
余談ですが,村の東部に入る県道以外にも,
岐阜県から村の西部へ,何本か林道が通じているのですが,
それらは全て,県境の峠から通行禁止になっています.
一帯が木曽川水系の水源地であり,国有林地帯でもあるため,
また,一部の心無いオフローダーに荒らされるのを嫌ったため,
ということのようです.
で,何が言いたいかというと――
岐阜県側から峠を越えて,ひっそりと佇む三浦貯水池まで走ってみたい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E3%83%80%E3%83%A0
http://www.geocities.jp/wellon2/tohge/tohge/ikidomari.htm#鞍掛峠
できたよ
主要地方道以外の都道府県道もいちおう計画中で
こちらでは久しぶりに書き込みます.
中距離バスでしか入れない王滝村を目前に,休眠していましたが,
無事に到着期限前にゴールできたので,再開となりました.
また,よろしくお願いします.
さて,いくつか報告・提案を送ります.
1.愛知県新城市に吸収された2町村(南設楽郡鳳来町・南設楽郡作手村)のエリアが,
表示こそ「新城市」となっているものの,独立したままになっています.
2.「愛知県新城市三輪」(534916)の位置・名称がピンと来ません.
接続駅(JR飯田線三河川合駅・池場駅)から,適当な位置と思われるのは,
R151沿いの,「新城市名号」(534909)と「北設楽郡東栄町三輪」(534405)との間です.
名称についても,周辺の新城市内に「三輪」という地名が見当たらないので,
「川合」ないし「池場」くらいが妥当に思えます.
3.ついでに,「愛知県新城市長篠」(534906)と接続する駅のうち,
修正した方が良さそうな物をリストアップ.
三河大野→愛知県新城市大野(534907)
湯谷温泉→愛知県新城市井代(534912)
三河槙原→愛知県新城市名越(534910)
柿平→愛知県新城市名号(534909)
何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。d(´∀`*)グッ★ http://gffz.biz/