クイズをWindows上で遊ぶツールを作ってるのですが

[最新20レス表示] [全て表示シル!] [掲示板トップへ] [カッ飛び最後]
1  yuiry 投稿日:09/01/13 01:55 ID:vwyvb9tM
はじめまして。
いつもサイトを拝見しております。

現在、個人的にQMAクローンっぽいものを作っているのですが、
クイズの問題を、逐一Litzさんのサイトから取りに行くロジックになってます。(^^;

アクセス解析で Java/1.5... みたいなUserAgentがありましたら、俺の可能性が高いです。w

せっかく作るのだから、軽く公開しようかなーとも考えているのですが、
Litzさんのサイトからデータを取りに行くような状態のまま、公開しちゃってもいいでしょうか?

「リンク・晒しOK」とされていますけど、データを取りにいくのはリンクや晒しとは違うと思うので
お尋ねしてみるのでした。

2  Litz ★  投稿日:09/01/13 10:19 ID:???
>>1
ごめんなさい。

「リンク・晒しOK」の文言についてはそうですね。
「リンクフリー」と同義です。
リンクフリーなのは当然なんですが、たまに「リンクしていいですか」と訊かれるのが面倒でああ書いてあるのであって、
サイト内のデータをさも自前で作ったかのように利用されるのは
世間一般の考え方としてマズいんじゃないかと…。

「QMA問題集」に直接データを取りに行くタイプのアプリは
こちらでも作っておりますし、

問題を提供させていただきました「クイズ魔女ッ娘アカデミー」様は
事前に相談をお受けしたので、当時最新のデータをお渡ししました次第です。

ですので、「クイズ魔女ッ娘アカデミー」様のような配慮をして頂けると
快くお受けすることが出来るかも知れません。
何卒宜しくお願い致します。

3  yuiry 投稿日:09/01/13 22:59 ID:cF1lKwWG
お返事ありがとうございます。

ツールにはもちろん、リンクと伴に、データ元はLitzさんのサイトである旨のクレジット表示をします。

あとは...特記事項としては、
ツールに対するクレーに対応できるように、配布側で起動をコントロールできるようになってるつもりです。
(起動時に特定のURLへアクセスして、NotFoundだったら起動をやめる感じです)

・・・とだけお伝えしても、公開可否の判断はしかねると思いますので、
日曜大工レベルのツールですし、他人にお見せしても恥ずかしくないと思えるレベルまで作成したら
提示させていただきますね。

Litzさんのデータを使用している以上は、Litzさんの許可なくアップロードすることはしません。

#もしクイズに「正解率」のようなデータを付加する予定がありましたら、正解率データ提供のお手伝いができるかもしれません。

4  yuiry 投稿日:09/01/13 23:00 ID:cF1lKwWG
うお
クレー → クレームです(^^;

名前:  メール:
本文:
[スレのリロード] [掲示板トップへ] [カッ飛び先頭] 2kB