QMA 答えあわせ[2]

[最新20レス表示] [全て表示シル!] [掲示板トップへ] [カッ飛び最後]
33  ヴぁるく 投稿日:06/03/01 11:40 ID:tzBrdKit
マルクスの所はよくみたら○が一つ多かったですね。修正ありがとうございます。
問題回収したので提供しますね

【雑学 タイピング】
Q SF小説「宇宙の戦士」を著したアメリカの作家はロバート・A・○○○○○○?
A ハインライン
【雑学 タイピング】
Q 親族の関係でいとこは4新等ですが兄弟は○新等?
A 2
【雑学 タイピング】
Q ポーカーなどのカードゲームであたかも強いカードを持っているかのように見せるはったりを○○○という?
A ブラフ
【アニゲ 一問多問】
Q 次のうち漫画「フルーツバスケット」に登場する男性キャラクターを全て選びなさい
  草摩利津・草摩はとり・花島咲・花島恵
A 草摩利津・草摩はとり・花島咲 
【学問 並び替え】
Q 序曲「フィンガルの洞窟」「真夏の夜の夢」や交響曲「イタリア」で有名な19世紀ドイツの作曲家は?
A メンデルスゾーン
【アニゲ 一問多問】
Q 次のうち一条ゆかりの漫画を全て選びなさい
  天使のツラノカワ・おいしい男の作り方・くちびるから散弾銃・デザイナー
A 天使のツラノカワ・美味しい男の作り方・デザイナー

34  ヴぁるく 投稿日:06/03/01 11:41 ID:tzBrdKit
【学問 一問多問】
Q 次の日本人科学者のうちノーベル賞を受容した人を全て選びなさい
  中谷宇吉朗・大槻義彦・湯川秀樹 ・福井謙一
A 湯川秀樹 ・福井謙一
【雑学 一問多問】
Q 高級な酒の骨(さかな)として食べられる、クジラの舌を何という?
A さえずり
【雑学 一問多問】
Q 「国を興して民を治める」という意味の四字熟語で、「経済」の語源といわれるのは何?
A 経国済民

間違ってるところありましたら修正お願いします

35  ヴぁるく 投稿日:06/03/01 11:43 ID:tzBrdKit
投稿してから気づきました。
フルーツバスケットの問題のところは花島咲ではなくて花島恵でした。

36  ヴぁるく 投稿日:06/03/01 11:57 ID:tzBrdKit
何度すみません34のところを間違っていました。修正しておきます。
【雑学 四文字】
Q 高級な酒の肴(さかな)として食べられる、クジラの舌を何という?
A さえずり  使わない文字…(わ か こ の た は)
【雑学 四文字】
Q 「国を興して民を治める」という意味の四字熟語で、「経済」の語源といわれるのは何?
A 経世済民  使わない文字…(邦 事 郷 人 起 営)

301 Over 300 Thread [終了]
新しいスレッドを立てて下さい…
[スレのリロード] [掲示板トップへ] [カッ飛び先頭] 151kB