[Litz' UNION] > [Dal Segno] > [らららら雑記中央] > [過去ログ倉庫] > [過去ログ101-150]
らららら雑記中央 過去ログ[101-150]
[まえ] [つぎ]

#150 GFV & DMV
時間があったので結局行ってしまった
GuitarFreaksV & DrumManiaV の稼働開始を見守りに。

池田ですけど
昼過ぎてから行ったのに、まだGF11dm10のポップ等を接がしただけで、
まだセッティングは開始していませんでした。
ポップンなんぞをやって、「コサックむかつく!」「忍者ヒーローむかつく!」などと
思っていた頃に荷物到着。
セッティング開始。

で、店員さんが早速作業に取りかかるんですが、
おもむろに「新基盤」と言われる本体の窓を開けてこちらに見せてくれた。
プレステ2が丸ごと入ってるよ!
PS2互換基盤とかじゃなくて、PS2丸ごとそのまま搭載。
SONYって書いてあるし。
ディスクの出し入れする所とかまさに見慣れたデザインだし。
…すげえ。来て良かった。

音量設定の画面では、何故か「Timepiece Phase II」のイントロのピアノ音が流れた。

起動待ちの間にカード販売会。
下の画像は拾い物ですが。ギター・ドラムカード5種ずつ。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1109171360.jpg

ギターカード:左から
mushroom boy?/NO MORE CRYING/HEAVEN'S COCKTAIL/シナリオ/標準?

ドラムカード:上左から
You'll be a man/標準?/しらん/しらん/しらん

私が何買ったかは秘密。

ではプレイへといきましょうか。
ギター。残念ながら2番目でした。1番乗りできなんだ
前の人が見つけられなかったHEAVEN'S COCKTAILのベースとか
エクストラでは小野さんのancient breezeベースとか。
・なんだかパフェが出にくくなった印象
・POORの文字の紫色がちょっと明るくなった
・エフェクト表示が鉄道の5灯式の信号みたいになっていた
・カードネーム表示がちっちゃい
・ソートの種類が増えたため、ソートを変えようとすると混乱する
・(今更な話だが)曲リストの所にバナーを表示すると個人的に圧迫感を覚える
・取得スキル率が難易度数値表示の上に別枠で初めから表示してある。丸見え。
・ハンサム兄弟は超ヤバイ
・DOKI☆DOKIの滝もかなりヤバイ(ノンストでかなりゲージを削った)
・Misirlouも終始オルタでヤバイ(S乱解除し忘れて即散った人がいた)
・妄想学園ino-koi組はギター的にはしかられ日和ロング
・パナソニックのドラムもかなりキテル
・going upドラムのタムが多杉
・シナリオのドラムもかなりヤバイ
・にゃんだふる55は曲名がださいだけ
・Trick Trapキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
・ラキスタにドラム譜面
・ポプリが2つアル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
・シャムシェイドの中の人とあさきの曲『You can't do it if you try』の呼称に困る
・アンコールチケットもらったけどやらね
・Extraは常に3曲ぽい(鬼姫,White tornado,ancient breeze)

見たところでの人気曲は
さくらんぼ、カクテル、パナソニック(ドラム)でした。
その他情報は後で適当にまとめます。
30曲が復活するという謳い文句があるので、他はギタドタワーで出現するのでしょう。

削除曲は、GF11dm10全曲リストを持ち込んで調べてみた限り
ありませんでした。

…と思い込んでたら、チェックに抜かりがあったようで
『super "shomin" car』が削除されたようです(確認済)。

『DEPEND ON ME』(ショートバージョン)も消えたっちゃあ消えた。

いちおう曲リストをシャカシャカ回す動画を撮りはしたんですけど
じきに分かることだから不要かな?
まあせっかく撮ったのでうp。明日か明後日には消します
http://litz.sakura.ne.jp/v.avi

ドラムはやりませんでした。
なぜなら初見の譜面をやるのは(ギターと比較して)かなり怖いから。

こんなもんですか。思ったことは全て吐きましたか。
まーたぶん今後イベント次第でいろいろと曲が解禁されてゆくのでしょう。

1:37 追記
Depend on meはショートバージョンも残ってるそうです

[05/02/24(Thu) 00:46]


#149 宝塚との遭遇
ラウンドワン宝塚店でQMA2の稼働を確認。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1109085550.jpg

光の当たり具合といい、右上の注意書きといい、以前のままです。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0030.jpg

ただし、初回200円/コンテ200円という鬼設定(筐体インテリア化)のため
誰もやってません。私も1回しかやってません。
正直ヅカファンを育て上げることができるかどうか、不安です。

それにしても壮絶な決勝戦でした。
4人中3人が10問目まで全問正解。
しかもその時点での自分の得点は83.33点。100点ペースです。
緊張の11問目。
16秒43。ハイ、残念でした。
しかも12問目は篠沢教授状態。
おかげで辛くももぎ取った勝利です。

てゆうかコンテ100円に戻してくださいな。

#================================

ギターフリークス11&ドラムマニア10さよなら祭りをした後で
残っている回復君を使い切ってくるのを忘れたことに気付いたので、
改めて使いきってきました。
Timepiece Phase IIギター赤。
正直回復君1つで超せるんじゃないかと思ってましたが、そんなに易しくはない。
ラスト付近で散りました。
駄目だ…黄と赤の差は半端じゃない…

#================================

手鏡でスカート内を覗き込んで逮捕された植草元教授への判決
懲役四か月 および「手鏡没収」
に笑わなかった人は何人いただろうか。

[05/02/23(Wed) 00:42]


#148 ぴっぴらさん
あるめがねをかけたまほうしょうじょのいちにち

るきあちゃん「つぎは たいいくに じかんわりへんこう だって」

そうなんだ ぐらうんどにいかなきゃ

あれ? だれもいないよ?

きょうしつのまどから だれかよんでる「おーい つぎはすうがくだぞー」

・・・しまった またるきあちゃんにだまされた

#================================

拾いインコとの日常を描いた『ぴっぴら帳(ぴっぴらノート)』でその作風に惚れた
こうの史代の『夕凪の街 桜の国』
発行から4か月してようやくその存在を知り(4コマじゃないんだもん…)、買いました。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/manga01.html
原爆文学ですよねこれ。
『夕凪の街』の悲しい結末と『桜の国』の含みの多い終わり方と。
なんか久々に考える漫画を読んだ。うん。印象は深い。

定規使わない、トーン貼らない作風がいい。
割と秀逸な作りになってるので、おひとつ、どっすか? ケッケーロー♪

#================================

http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=CM2234
QMA2がキャラゲーでなく飽くまでクイズゲーであるとは
誰も思っちゃいません。

[05/02/22(Tue) 01:09]


#147 新作は2月23日ですが鯖は落ちますが
全言語で litz をググると現在2位。
SEOといえるようなことはやってないんですけど、強いていえばナビゲーションリンク?
手当たり次第に全ページを取得していくYahoo!のロボットはどうだか。

ちなみに、D.S.のトップページと同じようなカウンタが
Litz' UNIONトップあります

#================================

ギターフリークス11・ドラムマニア10ももう終わり。
削除されそうな曲でさよならプレイをしました。
コナオリだと、
"Electric Sun","Heaven is...","hypnotheque","ON OUR WAY",
"Orange Jet Stream","SEA ANEMONES","『termination』",
"The sun shines...","Twinkle Star","WAKE ME UP!"
が消されそうな気がします。
収録曲数から「削除されるのは一部版権のみだろう」と考えられていると雖も、
これらの曲の不人気ぶりは目を見張るものがあります。
Orange JetとWAKE MEなんてやってる人見たことねー

なので、そういうのを中心に、ね。

ギターの最終スキルポイントは832(少数部は失念)でした。
さよなら祭りでちょっと上がり。
ドラムの最終スキルポイントは818(こちらも少数部は失念)
結局ホームシックは理論接続のまま繋がらず(次回作にも残るでしょうけど)。

ギタドランド(通称糞ランド)で10か月は長過ぎました。
EXチャレンジなら1年は行けたのに、糞ランドでは半年も辛い。
半年もしないうちに、みんな糞ランドに飽きまくり大会でしたね。
次作の「ギタドタワー」は思いっきり糞ランドにと同じ香りがしますが

「せっかくの新基盤なんだ。これでまずは1年半持たせる」

[05/02/20(Sun) 22:56]


#146 コニシキ→タモリ→16たると→…
QMA2。
16たるとが賢者になる前に、ひと足早く4thカード。

サンダースかタイガを考えてはいたが、妙な気運によりアロエ選択。
いいじゃん目標は賢者12人なんだから。

名前 : あふぅんっ
キャラ : アロエ
予習 : 地理と歴史を出してから考える
方針 : 判らない問題は「あぁっあんっ」「ひゃあああんっ」などとボケる

…趣味悪いですね。
てゆか超ネタカードですんで。名前からボケなきゃ損損。

でも通常時はガチ。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108824569.jpg


いきなり取れるとは予想だにしなかった処女戦

[05/02/19(Sat) 23:56]


#145 諸行無常 盛者必衰
現在、Googleで「litz」を全言語で検索すると5位に出ますが
昨日は2位まで上がってました。
物凄い勢いでGoogleに認められるサイトになりましたな。
Googlebotもとりあえず最近は毎日来てます。

きっかけは恐らく、「めびうすあぷろだ」にうぷされた
列車衝突事故の動画のURLがふたばに貼られたあたりかと思ってます。
双葉ちゃん。
あれ、双葉じゃなかったっけ?
まあいいか。どっちみち双葉式の画像BBSで。

双葉の文字板にオレンジレンジの盗作検証サウンドのURLが貼られてましたけど。
あそこの文字板は見てません。
画像板も最近はご無沙汰ですし。
といってもプリキュアの実況時のキャプ画像を「ある所で」使うために拾うだけになりました。
なんか、全てが虚しい…

以前は壁紙板(虹壁含む)とかflashとか結構見てて、
壁紙を集めまくってたんですよ。
おかげで今のデスクトップピクチャは120枚をランダムな順序で変えてる状態。
うち97枚は双葉での拾い物ですが何か…って、改めて見ると多いな。
風景 : 人物 : 絵 = 2 : 1 : 3 くらい。

風景もピンからキリで、郡上市の雪景色から尾道の町並み、
どこだか分からん綺麗な夕焼け、自分で撮影した後免駅・宇野港…
中にはこんな寂しいやつもあったりします。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108745258.jpg

グリーンピアの悲惨な末路ですね。

どこだかサッパリ解らない人の方が多いと思うので解説します。
ここは、須崎市浦ノ内の旧・グリーンピア土佐横浪(光松)です。
譲渡先は決まってません。
この写真がいつのものかは知りません。今現在どうなっているかなんて知りません。
人工芝の上に草ヴォウヴォウでばっちいですね。

このリフトの上にゴーカートとかあったんですよ。
リフトに並行する溝のような所でボブスレー的なやつをやってたんですよ。
右の方に小さなお子様用グラススキー場があったんですよ。
パットゴルフは宇佐町のグリーンピア土佐横浪(竜)の方が面白かったんですよ。
あれも今となっては昔々のこと。


夏草や 兵どもが 夢の跡

[05/02/19(Sat) 02:01]


#144 日記然
紀伊国屋で何気なく漫画雑誌コーナーに目をやると、見なれた絵柄。
「いずみっ?!」
月刊サンデーGXに、かずといずみの「貧乏姉妹物語」が連載されてたようで。
…本人の公式サイトを見れば判るじゃないか。
それ以前に、「いずみ」で知ってるだけに「かずと」が付くと違和感が。
http://websunday.net/gx/sakuhin/kazuto.html

#================================

Mac mini 欲しいですわ。
http://www.apple.com/jp/macmini/
今使ってるCubeの調子がおかしくて液晶ディスプレイが使えず(それ以外に異状は無い)
アップル取扱店からCRTディスプレイを無期限に借りてる状態なのです。
これでMac mini に乗り換えれば、ディスプレイを返せるなあと。
Apple純正液晶ディスプレイが返ってくるなあと。

しかし、「パソコン本体」ってこんなに安かったっけ。
オプション頼んで1GBのメモリを積まねばならないとはいえ
結構いいかも…
Cubeと一緒に置いといても違和感ないデザインですし。
ディスプレイ装置さえあれば好きな所へ持ち運んで使えますし。
机が広くなります(CRTディスプレイのでっかいことよ)。

問題点があるとすれば、
USB2つとFireWire1つじゃ足りないような気が。
ホットプラグを舐めるなとか言われても困るんです。
エレピとオーディオキャプチャーとキーボード。はい3つ。
同時に使いそうです。
ああっそれから、Mac miniの弱点といえば
特別な工具がないと自分で分解するのは難しいですから。
最初に1GBのメモリを入れとかないと。後で増設できませんよ。

#================================

DVDの時期ですね。
評判の悪い回が3話続けて入っている。ふたりはプリキュア[7]。
まだこの辺は観てなかったので明日はヨドバシへ直行かな。

#================================

「りそな銀行、まだ開いてるんか。閉めたらいいのに」
「りそなも頑張ってんだよ!」
というやりとりが行われてきたりそな銀行、
行ってみたら両替機は午後2時で取り扱いを終了してました。

やっぱり頑張ってないじゃん!

#================================

俺は前田尚紀
BeForUの生みの親の前田です
そしてマルチなサウンド展開中
ポップなロックにトランステクノ
幅広く作ってますって
言うじゃない?

でもアンタが今1番作りたいのは
D.D.R.ですから!残念!
「もう2年以上待ってます」斬り!!

[05/02/17(Thu) 23:39]


#143 写真集
懐かしい写真貼ります。

まず、紀勢本線&中央本線乗り鉄時の写真。
連載「海のみち 山の道」と一緒にどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/litz-murakami/
如何せん写真249点,動画1点で合計30MBくらいあります。
心して落として下さい。
tar+gzipです。
http://litz.sakura.ne.jp/ds/picttt.tgz


以前リオ@SuperBlackJackのカードミラーを取った所にこんなものが
ニューウメダ@大阪駅前1ビル
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108476462.jpg


1月29日。アイドルマスターの大阪ロケテに行った時。
http://www.idolmaster.jp/
公式にもロケテレポが載ってたりします。
ロケテノートにて名前決定時に「OK?」と念を押すよう要望してみましたが、
本稼働時に要望通り確認してきてくれたら嬉しいですね。
ゲームの内容自体はアレですが。
アレです。プレイヤーの操作が少ないっていう。ゲームをやってる気にならないっていう。
で、カードとロケテ記念品であるカードケース。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108476628.jpg
また「コニシキ」です。
それからこいつの芸名は「唐沢ちゆり」。
ええ、ええ、まんがタイムですよ。4コマ誌ですよ。
トラップマニアから、ただの性格悪い元軍人になりつつあるちゆりさんですよ。
今考えるなら「宝塚蘭」。

ちなみに、その後の買い物のレシートが残ってたので
日付けはすぐに判りました。
http://www.cospa.com/db/database.php?&AO=and&W1=%83t%83%5E%83%8A%83n%83v%83%8A%83L%83%85%83A&search=1&ITEM=%83O%83b%83Y


さんざん「はいてない」と証拠もないのに断定されてきたアロエ
ていうか中割りでこんなカット入れるなよな
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108478233.jpg

画像は無いですが、QMAの「糞問」といえば強引な画像順当て。
「次の絵を順に選んで、映画『ウォール街』に主演したハリウッド俳優の名前にしなさい」
a : 人がサッカーボールを蹴る絵
b : グラスの絵
c : 田んぼの絵の右上に濁点らしきもの
d : 外人が自分を指差して「My...」って言ってる

意味解らなすぎます。
My → 蹴る → 田゙ → グラス なんて誰が解りますか!


Wendy'sのトリプルチーズはそういうもの
…とも思ったが、店員の対応の訳分からなさなど、状況を考慮するに
ここまで汚く作れるのは梅田店だけかと思われます。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1108478639.jpg

[05/02/15(Tue) 23:54]


#142 傀儡とネタカードと
みんなは人形
誰の夢の中で生かされているとも知らずにただ
自分は生身の人間だと信じて毎日を送ってるだけの傀儡
でも、不思議なことに
果てなき地平には操り人形しか見当たらない
もしかすると人間とは人形のことではないのだろうか
だとすれば自分は人間であることを放棄すべきなのか否か
悩み続ける自分を怪訝そうに見つめる人形たちは笑わない


すいません、今日はねた無いです

っていうのも素っ気ないんで、QMA日記的なことをば。
・16たると
芸能ランダム1まで開いたところで、予習ボーダー60のうちにスポーツを処理。
スポーツは四文字まで解禁。
タイピング速度で勝負するスタイルのため、決勝戦はほぼ毎回芸能エフェクト。
決勝目前のアニゲランダムで「アニゲムリデス」って言って落ちたのも自分ですが。
さて、いちど全問正解かと思われる決勝戦を迎えたのですが、
あまりにも他3人が正解しない(芸能エフェクトで「・・・・」回答)ため、
最後3問を使って個人的にボケまくり大会。
それでも2位に対してダブルスコアで優勝。もっと早く空気読んだら良かったのに自分
そんな折、スポーツタイピングでタイムリーな問題が出現。
「プロ野球の外国人監督で千葉ロッテマリーンズの監督はボビー・○○○○○○」

( ・∀・)<バレンタイン
( ・∀・)<バレンタイン
( ゚∀゚)<(ノロー) ←顔文字です

・コニシキ
超賢戦無理です。新問と思われる地理問題のお陰で学問ランダム1をトップ通過したりも
するんですが、如何せん初戦落ちがよくあります。
今のところ、1回戦落ち : 2回戦落ち : 3回戦落ち : 決勝進出 = 1 : 0 : 1 : 0
くらい。
なぜか2回戦では落ちない。格闘技やゲームは解らないのに。

・4thカード以降
ラウンドワン宝塚にQMA2があれば、そこ専用のカード「ヅカファン」を作る予定。
「うおおぉぉ」(サンダース)
「かんおんじ」(誰でも)
「はまぢゃや」(タイガ)
「あはぁぁん」(アロエ)
「ちゃうがな」(カイル)
「ママのあじ」(セリオス)
「マージマジ」(誰でも)
など、カードネームも色々考えてたりします。
いつぞ見た、「おかあさん」(タイガ)が妙にツボで。


それでも暇な方は、左右に引っ張るとちぎれそうな沼田市に思いを馳せて下さい。
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi10.html

カタ抜きのカタみたいです。
この中に沼田市はありませんかねえ…
http://f17.aaa.livedoor.jp/~metro/imgboardphp/src/1089988107732.jpg

[05/02/14(Mon) 23:48]


#141 マジっすか
魔法戦隊マジレンジャー始まりました。

小津家の5人兄弟がマジレンジャーとなって地底冥府インフェルシアから地上を守るんですって。
そんなのは別にどうでもいいんですがね。
この小津兄弟は自分達がマジレンジャーであるということを母から聞かされます。
母はまたマジマザーとなって戦っちゃったりしちゃったりして、
戦った相手であるウルザードが如何にも父親臭い雰囲気を放っています。

怪しいですね。
公式サイトの記事を引っ張ってくると…
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/

#=====コピペここから=====#

魔導騎士ウルザード
魔法使いでありながら、地底冥府インフェルシアに協力するナゾの人物。エレメントは闇。
自分の周りを暗黒の闇で覆うことができ、その中ではさらに能力がパワーアップする。
ン・マの右目を授けられ、盾として使う。
魔法使いでありながら、地底冥府インフェルシアに協力するナゾの人物。エレメントは闇。
自分の周りを暗黒の闇で覆うことができ、その中ではさらに能力がパワーアップする。
ン・マの右目を授けられ、盾として使う。

#=====ここまで=====#

同じ事を2度言ってることには突っ込む必要は無いと思います。

ところで、こいつらときたら戦闘は(コンセプト上)魔法を使いやがります。
自分の手を汚さぬ遠隔攻撃もいいところ。
アクション少ないです。
数少ないアクションシーンも、何だかぎこちない動きしてます。(CG班の仕業?)

さて、基本情報
マジマザー(小津深雪)
マジグリーン(長男・小津蒔人)
マジピンク(長女・小津芳香)
マジブルー(次女・小津麗)
マジイエロー(次男・小津翼)
マジレッド(三男・小津魁)

たぶん年齢順です。
翼がピンク・ブルーを「芳姐(ほうねえ)」「麗姐(うらねえ)」って呼んでるので。
そしてお約束のロボットが、グリーンから順に
マジタウロス・マジフェアリー・マジマーメイド・マジガルーダ・マジフェニックス
と。
合体してマジドラゴンになります。
ってかロボットいらないだろ…
そもそもこのテのロボは嫌いですが、魔法戦隊はなおさら。

訳分かりませんが良い家族ドラマになればいいですね。

あ、それから
マージフォンという携帯電話擬きで番号を入力してこいつらは変身します。
1(マージ)・0(マジ)・6(マジーロ)!!

一応言っときますが、コレクトコールの番号です。


なんか、夢が広がりますね。
1(マージ)・7(マジカ)・7(マジカ) を入力して天気を聞くマジレンジャーとか
自分達が危なくなったので 1(マージ)・1(マージ)・0(マジ) で警察に助けを求めるマジレンジャーとか
0(マジ)・1(マージ)・2(ジルマ)・0(マジ)・4(マジーネ)・4(マジーネ)・4(マジーネ)・4(マジーネ)・4(マジーネ)・4(マジーネ) で
ドモホルンリンクルのサンプルを貰ってるマジレンジャー。

それは置いといて、
これ系が仮面ライダー555みたいにクイズになる予感。
変身 1(マージ)・0(マジ)・7(マジカ)
合体マジドラゴン 1(マージ)・2(ジルマ)・5(ジンガ)
覚えておきましょう。

[05/02/14(Mon) 00:17]


#140 日記
劇場版プリキュアMの前売券発売日なので無条件で梅田行き。
午前11時くらい、梅田ブルク7は結構混んでました。
前売券を扱ってるキャラクターグッズコーナーには20人くらいの列。
当然のことながら親子連ればかりであります。
で、まあ辟易する理由もないのでそこに並んだんですが
前に並んだ子が私のトートバッグに見入っているわけです。
そーだよなー。
ここにいる中でプリキュアを知らない人はいないからなあ。

列も捌け、特典のバッグの受け渡しが見られる位置にくると、
後ろの人が開口一番
「ちっちゃっ!」

そんな小さいバッグ、券を買う時に一応
「ぶっちゃけプリプリバッグとマジキュアキュアバッグのどちらが人気があるか」
と尋ねたうえで、より人気のない方を選んでみました。
ま、券を2枚買ってセットでバッグを貰ってるのがほとんどなんですけどね…

これです。
色んな物を一緒に置いてみたので、好きな物と比較して大きさを測って下さい
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0089.jpg

これにて目的達成。
あとは帰るだけ…って、
梅田に来たら堂山ダウンタウン21に寄らない手は無い。
ほら、キターフリークスを
と思ったら、
なんか広ーい!
音ゲーコーナーは相変わらずだが、その手前が超広い!
写真系が1,2台減った?
ドラゴンクロニクルオンラインが来てる!
(例によって店内ランキングには誰も載ってませんでした)
ギターフリークス5がアニメチャンプになってる!
(もうビシバシチャンプ系はいいです)
ドラムマニア8がドラムマニア7になってる!

ドラム7には食い付きました。
DD2が普通に選べる!
ヘリングもある、デイドリもある、ダブトラ,六斤,誰,ゲラウェイ,ストトレ…
Extraに三毛猫ロック。あの備え付けのスティックではDD3でません。
ボトラもスージー,リフリフ2,クラパトライアスロンとか
Extraのツミ出せません。インフィニできません。
これは楽しそうです。

それからQMA2のセンモニの正解率ランキングに自分が載ってるかチェック。

雑学 92.98% @16たると+ペットは芸能の花
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0090.jpg

載ってませんでした。規定打数に達してなかったんすか。

ついでにコニシキも晒し
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0091.jpg

賢者無理。3回戦がやっとだわ。
「ええにょぼ」のキューブで「にょほほほん」とボケて終わり。
でも今は予習が楽しい。
全ジャンルを均等に伸ばしているスタイルで、並べ替えまで来たので。
並べ替え・キューブ・エフェクトは楽しい。順番当ては超無理。


さて、そんなことより本日のメインイベントは
ポップンミュージックの「ネット対戦」であります。
店内対戦などできるような余裕は無いので、全国対戦のお話。
お話ってゆーかそんなに話題無いですけど
にせPOPくんの嵐やバラバラスピードを食らって大変なことになるモードですね。
対戦相手がいなかったらチャレンジモードで曲が始まるモードですね。
「おすすめ」のレベルの部屋で戦うと撃沈するモードですね。
オジャマゲージを確認する暇が無いモードですね。
ていうかオジャマが一番の見物です。楽しや楽し叩けや叩け

[05/02/12(Sat) 00:03]


#139 祭り はじまる
TVをつけっ放しにしてたら
「アフリカのツメ」で急に
「流星戦隊ムスメット!」って出てきたから茶吹いた。
声優はよくわからんけど今は「ムスメット」の単語はツボ。
今は拭き取り作業中です。

「野川さくらです」とかなんとか急に始まるわ
出演者がムスメットの本物のファンと戯れるわ
山崎邦正以下は「萌え萌え」連発するわ

なんなんだあの番組は…

[05/02/11(Fri) 00:19]


#138 春風亭どれみ
ミランダ先生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event.htm

なんという画像の分け方でしょうか
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/image/event_m_board_04.gif

#================================

夕方に寄ったマクドで、客がほとんどいないのに
店員が10人もやたら狭い所でひしめき合ってたのは何だったんだろうか。
研修?
にしても窮屈そうでした。

#================================

今までビデオデッキをスタンダロンで使ってた私です。
今日になってようやくテレビとビデオデッキを繋ぐケーブルを買って…
これでやっと録画ができますw

以前VHSダビングの再生機として使ってたもので、
これを録画に使おうなんて思ってもなかった!なぜだろう!
ってなわけで「まほらば」観るために午前3時まで起きてる必要もなく
観たい2本の番組を物凄い勢いで切り替えながら同時に観る必要もなく
録画って便利だね!
Gコードとか初めて使ったよ!

いや実は朝昼の番組を録画して夜中に観るという
典型的な超夜型生活に移行するとも考えられなくはないので、
これは諸刃の剣です。夜更かし万歳!

早速録画しようと思って、「消したら困る映像無いよな」と
雑録り用のビデオテープの中身を観てみると、
高知放送で金曜深夜1時に放送された「ウンナン炎のチャレンジャー」
(イライラ棒リターンズとかプルプルりきみ缶とか)
94〜95年にNHK-BS2の衛星アニメ劇場で放送された「おまかせ!スクラッパーズ」
(確か「うる星」の後だったと思う…)

お 宝 す ぎ て 消 せ ま せ ん で し た 。

なので、
久し振りにビデオテープ買ったわけで。

ついでに食玩も。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0088.jpg

すんごい服装ですね…って、
着せ替えですよ?
なぎさにキュアブラックの衣装着せたり、キュアブラックにベローネの制服やラクロスのユニフォーム着せたり
そうやって遊ぶもんだと思います。
ホワイトにブラックの衣装を着せてユリ@QMA2が作れます。
ルミナスはどうでもいいです。

[05/02/09(Wed) 23:57]


#137 そんな私にAdobePS
「Macだから」という理由でPCギャルゲーに手を出さなかった私ですが
「WinのノーパソではDVDが読めない」という理由での敬遠に変わりつつあります。
あと個人的な信念の問題が3割。

さて、PDFファイルを作ったりしていたんですが
ヒラギノや大阪が見られないとはどうだろうか。
個人的にシステムフォントで使っている手書きフォント「あくびん」ならいざ知らず
ヒラギノと大阪はそんなことはないだろう。
Adobe社との共同で開発されたフォントがAdobeReaderで見えないなんて。
というわけで、見られない=AdobeReaderが古い、ということでFA。
FAというか、ドロップアウトした後で「因みに」言ってみた答え。

そういえばMacのフォントに都市名が多い件について
「大阪」「ジェノバ」「シカゴ」「ニューヨーク」

[05/02/09(Wed) 01:16]


#136 ♪You have MAX HEART!!
「ふたりはプリキュア MaxHeart」始まりましたけど
あれですよ、あまり内容は変わっとらんですよ。
間違い探しのような衣装変更を施した使いまわしシーンもしっかりあります。
強いていえば楽屋落ち的なギャグが見られるようになった点。

OP曲「DANZEN! ふたりはプリキュアVer. MaxHeart」は、
何だかバッキングが非常にテンション高いです。
バックコーラスにも「Max Heart!!」のフレーズが多用されるなか、
最初と最後の「マーーックーースハーート!!」は癖になりそう、だ。

ED曲「ムリムリ?! ありあり!! INじゃなぁ〜い?!」は、
無印ED曲「ゲッチュウ!! らぶらぶぅ?!」を超えられませんでした。
「♪You many 夢に ハート 開いたら…」の部分に妙に聞き覚えがあったのでiPodを捜したら、
Peggy Marchの「I Will Follow Him」
「♪I love him, I love him, I love him and where he goes I'll ...」
同じやーん!!

実況の人々が「天使にラブソングを」のパクリだとか言ってて
「何じゃそりゃああ」って思ったんですけど、調べて分かった、
この曲が「天使に〜」に使われてたんですな。知らなんだ。

#================================

仮面ライダー響鬼がツチグモに乗ってばかりでバイクに乗りそうもないので
剣の最終回を貼っておきますね
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0087.jpg

[05/02/06(Sun) 23:11]


#135 (OwO)
「めびうすあぷろだ」に、mp3ファイルがあぷされていました。
何だろうと思って聴いてみたところ、
ORANGE RANGEの盗作を糾弾しているようなもの。

聴き較べてみよう!
ttp://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1107538845.mp3

ロコローション → トラブル(シャンプー) サビ
ロコローション → ロコモーション(カイリー・ミノーグ) サビの後
ロコローション → バッド・メディスン(ボン・ジョヴィ) サビの前
上海ハニー → ワナビー(ゼブラヘッド) ラップ部分
上海ハニー → レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー(ボン・ジョヴィ) サビ
上海ハニー → バック・チャット(クイーン) メロ
以心電信 → ワンダーフォーゲル(くるり) イントロ
以心電信 → Dr.マリオ(任天堂) サビ
花 → 夢であるように(DEEN) 間奏及びイントロ
花 → くるみ(ミスチル) サビ後部
落陽 → ライフタイム・リスペクト(三木道三) サビ
ビバ★ロック → ファミコンウォーズ(任天堂) イントロ(コーラス)
ビバ★ロック → ラヴ・ガン(キッス) 間奏
ビバ★ロック → ハロー・トゥモロー(ゼブラヘッド) ラップ部分
ミチシルベ → レガシィ(マンサン) イントロ
キリキリマイ → きりきりまいむ(cali≠gari カリガリ) サビ
チェスト → Hades(Dir en grey) サビ
SP Thanx → I'm in Love(GLAY) イントロ
祭男爵 → BEYOND THE MOUNTAIN(BRAHMAN) イントロ
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC → ドリフのズンドコ節(ザ・ドリフターズ) サビ
オレンジ・ボート → バナナ・ボート・ソング(ハリー・ベラフォンテ) 全体


私がオレンジレンジ嫌いなのに「ロコローション」だけ好きなのは、まさに
シャンプーの「トラブル」と瓜二つだったからなんですけどね!
ええ。
あと、ズンドコ節はパクリに入るのかねえ。
こんな曲で「オリジナルです」って言えるわけねーだろw

で、そこから糾弾サイトを見つけて
http://www.medianetjapan.com/2/20/music_audio/toor/

そのサイトの中で引用されている芸能文化音楽速報@2chにあるスレッドの記事
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1106270608/1

オレンジレンジが事務契約を置いている大手プロダクション「スターダストプロ」は盗作疑惑について全面否定するつもりのようだ。
スターダストは以前にもゲイビデオに出演していた仮面ライダーのスキャンダル揉み消しがあったばかり。


Σ ( OwO) <ゴドババヂャダベダ…ヘ、ヘシン!!

[05/02/05(Sat) 12:50]


#134 けろろ vs. ふたご姫
www235.sakura.ne.jpハードウェア障害のため
9時間半にわたってアクセスできない状態が続き、
おまけに一部のデータが消失しました。
(1週間前のバックアップデータから復旧したため)
さくらネットのやろう、データ返せこらー!

#================================

「ふしぎ星の☆ふたご姫」
4月2日(土) 朝10時からテレビ東京系で放送開始!
http://futagohime.jp/

っていうじゃない…

ケ ロ ロ は !?

ケロロ軍曹をどこへやった!?


まさかケロロ終了?
そんなわけ…

「ふたご姫」を土曜の午後6時から放送してくれればいいのに。
そうすれば文句言わずにふたご姫観るから。

#================================

1:事実に対して仮定を持ち出す
「土曜日の午後6時からふたご姫が放送されれば…」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「人気番組の裏にぶつけたせいで視力なみの視聴率を取った同局の番組もあるわけで」
3:自分に有利な将来像を予想する
「そしたらふたご姫を観るのに。」
4:主観で決め付ける
「けっこう心温まる話だと思うんだよ」
5:資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「そもそも、観るものがなくて仕方なく種死を観ている人が多い」
6:一見、関係がありそうで関係のない話を始める
「仮面ライダー剣よりもプリキュアの視聴率が全体的に低かったんだけど」
7:陰謀であると力説する
「あれは、メカヲタの仕掛けた陰謀だ」
8:知能障害を起こす
「チッ、くだらねえ!」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「メカヲタは人間ドラマの良さが解らないんだ」
10:ありえない解決策を図る
「日本の将来を福田監督に預ければいいんでしょう?」
11:レッテル貼りをする
「ガンダムSEEDにそんなに人気があると思ってるのはイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「ところで、テレビ東京はどのTBSの捨て番組の裏にふたご姫を当ててくるんだ?」
13:勝利宣言をする
「まあ、TBSはどうあがいてもテレ東には勝てないわけだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「テレ東といってもWBSから深夜アニメまでいろいろある。勉強しろよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「他局の腐敗具合に気付かない限りテレビ鑑賞を楽しむ資格は無い」
16:全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する
「国民全員がテレ東を見くびっているかどうかを調べるわけにはいかない」
17:勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する
「確かに他局でも面白い番組をやっているかもしれないが、
 それだけでふたご姫を低く見積もるのは愚かなことだ」
18:自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する
「問題なのはふたご姫が面白いか否かではなく、午後6時に放送されるか否か、だ」

[05/02/03(Thu) 09:15]


#133 ムリムリ!ありあり!INじゃな〜い?!
こっち書いてない日は乗り鉄の方を書いてたりします。
http://blog.goo.ne.jp/litz-murakami/

仮面ライダー響鬼が…
大河ドラマみたいです。
最初の数分はミュージカルみたいだったんですがね。
なんかあの珍妙な乗りは視聴者を惹き付けるものがありますな。
渋い。
さっそく流れた変身アイテムのCMもなんか…いいです

ふたりはプリキュア(無印)が…
仮面ライダー剣といい勝負です。
数えきれぬ程の色んな伏線を放置して2年目に突入ですね。
卒業する藤Pとか放置ですよ。
主人公の憧れの先輩が卒業するというのにほぼスルーって…
なんだか子供向けというより子供騙しの脚本の香り。

やはりこれ、もともとは2クールで終わらせる話だったようで
変に半年延長、さらに2年目決定と引き延ばしたせいでグダグダになってる感が…
スタッフの方、デカレンジャーみたいにしっかりと練り込んだストーリーを作って
3年目、4年目と続けられるようにしてあげてください。

来週からの「ふたりはプリキュア MaxHeart」の
OPは『DANZEN! ふたりはプリキュア Ver. MaxHeart』
EDは『ムリムリ!ありあり!INじゃな〜い?!』
だそうですが

無印のED曲『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』が好きだったのに…
なんといってもこの曲を切欠にプリキュアを知ったわけですし。
歌ってくんないかなあ
「DATTEやってらんないじゃん♪ …ぶぇえっくしょぉいっ!」
ってヒビキさんが

「DATTE愛の温度を non?stop 伝えたい♪」

[05/02/01(Tue) 00:53]


#132 賢者戦は無理だろう…
QMA2においてメインカードのコニシキが賢者に昇格したので
今後はマターリとサブカードでも育てます。

そこで作成した3rdカードのCNは「16たると」。
四国(+岡山)の人だけに分かってもらえれば十分です。
ご存じの通り、読み方は「いちろくタルト」

私としては、こう、女の子女の子してないのが好きなわけで、
かといって皆が皆女々しい場合は仕方なく眼鏡娘に走ってみる…
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/std_05.htm
http://www.idolmaster.jp/idol/ritsuko.htm

……。


アイドルマスターの菊池真(個人的には菊池寛と呼びたい)が
女の子らしさを意識してなくて好感持てたんですが、いざやってみると
実はそうでもなかったという事実判明。
「アイドルを目指している」時点で「凛々しい姐さん」タイプなんかいない。

宝塚蘭って名前つけりゃよかった。

[05/01/30(Sun) 00:27]


#131 Googleってどう
欲しい時に来ない来ないと言っていたgoogleのクロールが
今度は
8時間のうちに同じページを12回というアタックをお見舞いしてきました。
まあ、この程度でアタックと呼べるもんじゃありませんが…

それにしてもなあ…

長いこと疎んでおいて忘れた頃に固めうちってw
googleの考えていることは理解できん。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%90%EC%90%BC%92r%93c%82%A9%82%E7%8B%9E%8B%B4&lr=
路線検索

[05/01/26(Wed) 23:58]


#130 現視研
巷じゃ『げんしけん』が流行ってるようですけど
何なん?
QMA関連のスレで話題に上りまくり。

大体のことは調べて分かったんですがね。

いや、でもよく分かんねえ

何が気になるって、文字列の視認性が。
パッと見、「げんしじん」でしょ?
だから、げんしけんに対する私の印象はげんしじんなわけ。

ところで、その「げんしじん」とは何ぞや?という疑問もありますよね。
ええ、ひらがなで「げんしじん」って書かれたらもちろん…
「天才てれびくん」を観てた人なら分かるよね!
http://www.genshijin.com/index.html

[05/01/26(Wed) 00:30]


#129
乗り鉄日記企画「海のみち 山の道」はこちら
http://blog.goo.ne.jp/litz-murakami/


日曜の朝はデカレンジャーから。
ゾロリ先生の後半から観てたけど。横になったまま。

デカレンジャーも今日で最終回だと思ってたら、まだ2回あるのな。
なんか普通に展開するストーリーに焦燥感を覚えてたわ…
序盤、ジャスミンが「明日はホームランねっ!」という古の吉野家の宣伝文句を言っていた。
しかし、テツがバンを殺すことによって地球を守ったように見えて
実は殺したのではなく仮死状態にしただけだったっていうのは…
何となく説明不足っていうか後出しっぽい感じがある。
そしてそんな事をしているうちに襲われるデカベース。
デカベースの中にあれほど多くの人間がいたとは…
次回に期待。
それにしてもマジレンジャーって…

仮面ライダー剣は最終回。
ダディャーナザァーン!!
朔也さん生きてたんだ…。恰好良く散ったと思っのに。助けてやるなよ。
ダディが行方不明になった意味は何ですか?
後先考えずバックル壊して変身できないのは誰ですか?
「橘、君が助かったのは私の責任だ。だが私は謝らない。」
いらん救助とカード回収しただけかよ

睦月さんも命に別状はなかったんだ…。入院の意味は何?
始さんは…まあいいか。ダディが身を挺して助けたと思ったらあれですから。

何となく打ち切り臭い終わり方ではあるけど、
結局映画との帳尻は合わせずじまいだったけど、
こういうラスト好きだよ。結末自体は。
「平成ライダーシリーズ最大の捨て石」とか言われてるけど。
よく「一つ嘘をつくとその嘘の為に更に嘘をつくことになる」って言われるけど一年間そんな感じだったな。
とか言われてるけど。

まあ批判を始めると切りがないのであきらめましょう。

プリキュアは無印セミファイナル。
椅子に座って頬杖ついてる女王が「必死じゃ」って言われても納得いかね。
クリスタルボーイ弱すぎ。

さらにバンプレストのプライズ商品のカタログの画像見てストーリーを知ってしまった…

STORY(てきとーに)
邪悪王との戦いの末、メップル・ミップル・ポルンは眠りにつき、なぎさ・ほのかは進級しました。
その頃、光の園では女王が心・生命・12のハーティエルに分裂します。
以下略

あーあ、読んじゃった…
MH予告編も分かりきった内容ばかりだ。
まあ、最終回に期待ということで

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1106472612.jpg
だっ、誰…?

[05/01/23(Sun) 18:30]


#128 これはひどい
ようやくものを書く時間ができそうです
っつーか、ゼミのレジュメ作成が終わってねー

1月19〜20日にかけての乗り鉄日記は
地理ネタ専用ブログでやることにします。
で、そちらで紹介しきれなかった写真はまとめて別に固め置きします。

今日は予告編。

http://blog.goo.ne.jp/litz-murakami/

[05/01/22(Sat) 00:57]


#127 18きっぷ終了
帰ってきたら
めちゃめちゃ寒くなってるんですけどどういった天候の変化で?

もうね、手がかじかんで
まともに文が打てんのですよ、ほんとに…

もうほら、雪とか降ってたでしょう?関ヶ原とか。
電車の中に雪が吹き込んでくるものだから、読んでた本に
雪がかかって湿り気を帯びたとかいう話もあります。
全っ然どーでもいいレベルですね。

今回の旅は『海のみち 山の道』とでも銘打って
撮影された280枚から選りすぐって100枚くらいの写真を交えながら
後日紹介していきましょう。ええ。

[05/01/21(Fri) 01:27]


#126 やばいです座り過ぎで腰痛いです
さて多少の前触れをもって1泊2日の乗り鉄の旅に出かけたわけです。
青春18きっぷを余らすのが惜しいという貧乏性が発端となり
今まで色々な路線を制覇してきました。
で、今回は閑散期につき200円引きのながら指定券(つまり310円)が
あるということで、大物に取り掛かっている最中です。

詳細は後でゆっくり語るとして、
車内が暑くて暑くて汗かいて大変な私に幸あれ!

イナカの列車はヒーターが火を噴いて車内を暖めとる…

[05/01/19(Wed) 18:44]


#125 0.3秒で買うの決まりっ
「SWING GIRLS」のDVDを予約。
まだ3種類の中からどのエディションにするか決めてなかったのに、
つい勢いでプレミアム・エディションの番号を注文票に記入してしまう。
まあ別にいいです。拮抗してた候補の一つだったんで。

そしてAVソフトコーナーを出ようとしたあたりで、
「ふたりはプリキュア」DVD第6巻が出ていることに気付き、これも勢いで購入。
1月19日発売だから、まあ店頭に並んでてもおかしくないわな…。
それにしても、急いで買わいでもDVDは逃げんのに
なぜ商品を確認してから1秒もしないうちに購入を決めたんでしょうねえ。

お陰で財布はすっからかんです。
使いそうにない額は家に置いてるから。

というか内緒で大金使ったりしないんで。
周りに宣言してから大きな買い物するんで。

宣言しておきながら買ってないもの?もちろんありますが?

そういう見栄。

#================================

2月1日に9町村を編入する岐阜県高山市が
香川県や大阪府を超える面積をもつことになるというので記事。

「県」より大きな「市」が誕生する
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105958732.html

[05/01/19(Wed) 00:27]


#124 日曜日・ABCの朝…
『特捜戦隊デカレンジャー』
起きたのが7時40分くらいだからちゃんと観てない。
仙ちゃんとウメコの恋愛フラグが楽しみ。
バン(赤座伴番。QMA2の四文字に出るよ)が地球を去るとかで
めっちゃセミファイナルらしい話だった、と思う。
後番組『魔法戦隊マジレンジャー』の番宣もあったが
マジレンジャーっていう名前はどうだろう。
マジレッド・マジブルー・マジグリーン・マジイエロー・マジピンク。
全員小津さん。
それにしても「マジ」はどうだろう。

『仮面ライダー剣』
オンドゥルから1年、とうとうセミファイナル。
(オンドゥルが面白がられてた頃は見向きもしなかったけど)
前回の朔也さんに続いて、睦月さんも死んじゃった。
あまりにも呆気無い。ヘタレ過ぎる。睦月の中の人が不憫でならない。
「アンデッドを封印する、それが仮面ライダーだ!」
んで考え無しに全部封印してこの惨劇か。
まあいいけど。
世界は、始はどうなるだとか言ってる割には
4年後が舞台なミッシングエースの宣伝をやっているという謎。
だが私は謝らない
最後に後番組『仮面ライダー響鬼』の番宣。
やっぱり怖えええよ。なんか。

『ふたりはプリキュア』
最終回に向けての盛り上げ。
種3人が合体してできた最強戦士の没個性ぶりに圧倒された。
最強戦士とジャアクキングどちらが勝つかまじで分からない。
前回放送時に『☆SHINING STAR☆』が挿入歌として使われていたため、
今回なぎほのの手を取ったのはMH(2年目)の新キャラ・シャイニールミナスか?
と思ったらキリヤだった。キリヤネタ引っ張り過ぎ。
ウソダ!ドンドコドーン
今までに張ってきた伏線をちゃんと消化して下さいよ。
キリヤ君の一件を早く処理してくださいよ。
あるいはカブキとかモアイとか毒姐とか入久保さんの復活を!
MHの番宣は無し。

平成教育予備校は見逃し…

[05/01/17(Mon) 01:35]


#123 トマソン
100秒とか
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105800082.mid


そういえば
QMA2のロケテ時にありました
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105800261.jpg
タイピング時のキーボードの左下にある謎のボタン。
あれはいったい何だったんでしょうか。
携帯電話のようですがいったい何だったんでしょうか。
今後このボタンが復活するんでしょうか。
リーグ戦で使うとでも言うんでしょうか。

というかそもそも
この写真では英小文字が打てそうなんですがどうなんでしょうか。

『K(U)』や『う(え)』を打とうとすると
リディア先生の胸に触れる仕様なんですがどうなんでしょうか。
謎の携帯ボタン(現在は消すボタンが位置している)を押そうとすると
リディア先生の下腹部に触れてしまう仕様なんですがどうなんでしょうか。

どうよ?

「ズバリそれは気にし過ぎでしょう!」

ええ、気にし過ぎですよナーバスですよ…

[05/01/15(Sat) 23:54]


#122 8190円分乗ってきた
軽く乗り鉄してきました。
といっても姫新線を乗り潰してきただけですが、
これで岡山県内のJRは制覇しました。
そういえば県単位でJRを乗り潰したのは滋賀県・京都府と高知県だけだったんですな。
(なぜか予讃線多度津〜松山間と鳴門線を乗っていない四国出身者)

写真置いときますね。
最早どれがどこで撮ったものやら解りませんけど。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105624419.zip

9:15 尼崎発
先行列車に急病人発生のため、新快速は18分遅れ。
このまま行くと姫路到着10:08と告げられる。姫路乗換は10:05。
だが回復運転が功を奏し、最終的には10分遅れで到着。
予め手配がなされていたようで、各方面の乗換列車には接続が取られていた。
それから、ひめじ別所駅はまだできていなかった。

10:05 姫路発
2連で運転する必要ないですね!しかも本竜野で殆ど降りちゃった。
しかしなぜこんなに小刻みに乗り換えさせるんだろうか。
10:40 播磨新宮着

10:45 播磨新宮発
単行に乗り換えです。余裕でクロスシートに座れるうえ、4席独占状態を終点まで維持できます。
自動放送が佐用(さよ)を「さよう」と言っているのが気になる。
佐用(さよう)郡佐用(さよう)町の佐用(さよ)地区にある佐用(さよ)駅ですが。
写真[02.jpg]は西栗栖駅。[03.jpg]は三日月町役場。
[04.jpg]は佐用駅手前。手前に見えるレールは智頭急行線。右方が鳥取方。
11:19 佐用着

11:34 佐用発
今度は2連欲しかった。ロング席に座ることに。
作東町・美作町では久しぶりに見るその平地の広さに驚かされます。
東津山で5分停車。
12:37 津山着

12:43 津山発
播磨新宮と佐用は同一ホーム乗換だったのに、津山では地下道経由です。
乗客は多めで、立ち客はいないが精神的に微妙な圧迫感はあります。
ロング席の向かいに座ったおっさんが足をパタパタさせていて、
床を蹴る音が耳障りでしょうがなかったので睨んでおいた。
写真[14.jpg]は刑部駅から小阪部川を見る。
[16.jpg]は丹治部駅。雪の積もった大佐町であった。
[19.jpg]は岩山駅。2番線が剥がされていました。
14:14 新見着

14:20 新見発
[22.jpg]は新見駅。さっき乗ってきた列車。[23.jpg]キハ120だってさ。
[24.jpg]姫新線バイバイ。
2人掛けシートのため、座席の心配は全く必要なし。
高梁で7分も停まったのはなぜだろう。
あと、今年秋に新設される岡山〜庭瀬間の北長瀬(仮称)駅の用地が確保されていた。
「全部のドアが開きます」という自動放送が百発百中「全裸のドアが〜」に聞こえて鬱。
15:51 岡山着

16:18 岡山発
赤穂線の列車がなぜあそこまで混むのかが分からない。
17:43 姫路着

17:46 姫路発
新快速は始発の姫路駅の時点でもう座席なし。
垂水がなぜあそこまで発展しているのかが分からない。
18:39 尼崎着


いやあ、今日は本当に軽い日程でしたね。
19〜20日(青春18きっぷの使用期限)にムーンライトながらを確保して
大規模な乗り鉄に赴く予定なので別に今日は気張ってませんが。
そーなんですよ。
あのオタクの整地とやらは完全無視の方向で。

[05/01/13(Thu) 22:52]


#121 出無精とラウズカードの関連を科学する
欲しい時に検索ロボはやって来ませんから
素直にさくさくと進めて参りましょう、殿。

冬は寒く、ちょっくら吉野家に豚丼でも買いに行くかと思っても
なかなか重い腰が上がらず、結局わたぼこりに醤油でもかけて
食べるような出無精になってしまいがちです。
況んや自転車で移動しようものなら、その寒さも一入。
とはいえ当方自転車を少々切らしておりますので徒歩です。
ていうか電車です。

そんなつまらん前置きで定期券を買った話に繋げたいのですが
実は、阪急・能勢電鉄の定期乗車券を購入したんですよ、ええ。
その時に、当然のことながら申込書に名前やら生年月日やらを
書かなければならないわけです。
電話番号の書き抜かりを窓口で指摘されたりもしたんですが、
そんなことより
平和に定期券の購入を果たして帰ってる途中、表面をよく見たら
券面に書かれている性別が180度間違ってたわけですよ。
あれはおそらく機械読込だと思うんですけど。
申込書を書くとき、ちゃんと確かめながら然るべき所にマルつけたはずなんですけど。
思いっきり確認したんですけど。
申込書にごみ付いてた?
まあいいんです。他は間違ってないので紛う方なき私の定期券。

ここまで大きくネタにしておきながらですが、
これは大した事件でもないなと思うわけです。他人事のように。
そもそも定期券の申込書に性別を書く(マル付ける)のがおかしい、と。
全国の自治体で公的書類から性別欄を削除されている時勢で
この流れにひと棹さしたいという私としては
最早性別の持つ意味など希薄だというわけで、
だからといって何か活動をしているというわけでもなくて
時の流れに身を任せて惰眠を貪っているばかりで
同じような毎日が繰り返される関西テレビを見たりもし、
頭にも入らない世界情勢に耳を傾けつつ
飢えた腹の虫がぎゅるぎゅると呻いているのを耳障りに感じながらも
豚丼買いに外に出るのは寒いから嫌なんです。
でも授業とかある時はあるので確保せねばならない交通手段はあります。

ええい!金斗雲でどこへでもひとっとびだ!
それともシャドーチェイサーに乗って行くか!
ぎゅいーーーーーーーーん
アハ、アハアハ、アハハハ!
…ぶっ、ぶはっ、ぶふぉっ!あひゃひゃひゃひゃひゃっひゃっ
だはははははははははははっはっはっはっかっかっかっか…
うほっ、にゃっはっはっはっはははは…がっぽがっぽがっぽ
ぶぶぶぶぶぶっ!どぇっへっへっへっへへらへら…むっ!
あ〜あ。
…むふっ!むふぉぁっ!ぶふぇっ!ぷっぷぷぷ…

あー意味も無く大笑いだ。
大笑いしたショックで元の話題を思い出した。

戸籍通りの個人情報を書かないといけないわけでもないし(特に住所とか)
些末な間違いで実害があるわけでもないので失効までこの定期使いますよ。
本意ではなかったけど別にどうでもいいしね。

そんなわけでここまで書いたネタは意味なしネタでした。
ここから後ろをお楽しみ下さい。

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105537295.jpg
QMA2のバグ問です。
ニーソックスと同じタイプです。
問題文の最後に答えが書いてあり、正答が選択肢にありません。この問題に対するQMA解はわからずじまいです。
右下には手が写ってたのでアメリアさんで誤魔化してます。
それから、HUMの名前隠すの忘れました。

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105537558.jpg
意味なくネタを貼ってみる。
もう3か月前のやつです。
後ろの人物もなんか気になるんですよ。

以上です。右目が痛くなってきました。

[05/01/12(Wed) 22:49]


#120 引き取り手をさがしています
以前述べたように、ここで2005年新春プレゼント企画です。
軽く浚ってしまえば単なる不要品処理だったりするんですが、
蓼食う虫も好き好きっていうか私が価値を知らないだけだったりするので。
去年あげるって言っててそのまま忘れちゃったのもしれっと混ぜてあります。

[1] 超重神グラヴィオン DVD販促ポスター
[2] 忘却の旋律 放送開始告知ポスター
[3] アンジェリーク Twinコレクション販促ポスター
[4] 鋼の錬金術師 DVD販促 & アニメイトAVフェア告知ポスター
[5] 超重神グラヴィオンZwei DVD販促ポスター
[6] 榎本温子 CD&DVD販促ポスター
[7] ハウルの動く城 劇場用ポスター

ここまでが1月1〜3日の間に1度だけアニメイト高知に行って貰えたもの。
こんなにいらないですよ。多すぎますよ。

[8] 426 販促ポスター

最初で(たぶん)最後のキャラフェスが出所ですね。
そこそこ気に入って無料配付の列に並んだ覚えがあります。
でも長いこと丸めて暗所に放置していた形跡が。

[9] ONE PIECE 劇場用絵はがき(2枚)
[10] DRAGONBALL Z ジャンプフェア2003しおり(悟空,悟飯)
[11] Fate/stay night カレンダーカーニバル2005ミニスケジュールシール
[12] 鋼の錬金術師 カレンダーカーニバル2005ミニスケジュールシール
[13] 鋼の錬金術師 シール?(2種)
[14] エア・ギア カレンダーカーニバル2005ミニスケジュールシール
[15] ニニンがシノブ伝 カレンダーカーニバル2005ミニスケジュールシール
[16] これが私の御主人様 カレンダーカーニバル2005ミニスケジュールシール
[17] ぷちモン ウルトラOURS大王フェア カード
[18] ニニンがシノブ伝 ウルトラOURS大王フェア カード
[19] 魔法先生ネギま! テレホンカード50度数

カレンダー買っただけでなぜこんなに付いてくるのかね。

[20] 2005年アニメイト冬のAVまつり チャンス1:1点 チャンス2:はずれ(3枚)

以上20点です。
・全品もちろん未使用。完全美品とは言わないけど割ときれいな状態。
・ヤフオク等で売れると思うけど管理人がオークションやらないだけ。
・てゆかただであげるから試しに売ってみてくんないかなあ
・テレカ(500円相当)以外は無償で差し上げます。タダだよ。
・大阪〜宝塚近辺での直接の受け渡しができない場合は送付にかかる費用は負担してもらうよ。
・すべての連絡先はメール admin@litz.sakura.ne.jp
・期限はとくになし。放出し次第終了。

で、写真
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0078.jpg [1][2]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0079.jpg [3][4]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0080.jpg [5]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0081.jpg [6][7]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0082.jpg [8]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0083.jpg [9]-[12]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0084.jpg [13]-[19]
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0085.jpg [17][18]裏

ポスターの写真に入ってる『ただ勤』『ふたご』の本は重石、です…
まあ、その…待ってるよ。

[05/01/10(Mon) 00:44]


#119 キャラデコの冬
プレゼント企画の前に、クリスマスケーキ特集をやっておかねば…

バンダイ「キャラデコクリスマス:ふたりはプリキュア」
・マスコットが付いてるよ!
・プリティコミューン型のコンパクトが付いてるよ!

はい一気にいくよ

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105184642.jpg
箱。ポルンの笑顔がかわいいよ

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105184983.jpg
少しずつ箱から取り出していく様子を撮ろうというリクエストがあったため。

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105185066.jpg
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105185366.jpg
台座は写真立てになるよ!
合いそうな物を適当に見つけて持参。
後ろに写ってる人物が誰だかもう忘れたけど気にしないでね!
パペットマペットの後ろの人物同様に気にしないでね!

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105185455.jpg
唯一のシャンメリー画像が…
自動フォーカスに頼り切ってるとたまにこんなになります。

かなり小さく分割された上に、チョコ食べまくる、くる、くるので
イチゴは味わっておりません。
…ですが、案ずる事などありませんよ!

クリスマスの時期は終わりましたが、キャラデコスペシャルデーは
主に誕生日用ケーキとして、時季を問わず販売されています。
残念ながらキャラデコクリスマスを見逃してしまった皆様も、誕生日などの機会に
ぜひキャラデコをお求めになってみてはいかがでしょうか!

http://www.bandai.co.jp/candy/cake/

[05/01/08(Sat) 21:10]


#118 帰ったっていうか
ただいま。帰りました
いや、帰ったっていうか帰省じゃなくて再び来たっていうか
まあ一応戻ったことにはなったけどとんぼ返りっていうか
よくわからんけど復帰です。

軽く今日のおさらいをしましょうか。
JRになるべく金を落とすまいという孤独な不買運動・積もらぬ塵を掲げて
18きっぷで普通列車(快速等を含む)のみを利用した旅路です。

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1105016786.jpg
(土)旭駅。
ウィリーウィンキー(JR四国グループのパン屋)に駅舎が乗っ取られ、どちらが主体なんだか判りません。

旭 10:16 → 高知 10:24
高架化工事中のため、駅の構造が訳解らなくても我慢我慢。

高知 10:40 → 阿波池田 12:57
土佐山田14分停車も気にならないね!
キハ32系の単行ですが座席は埋まりません。
長ランを着たおっさんがこっそり(?)携帯でこちらを撮影してきた。
この列車、このまま多度津行きになるため池田では座りっぱ。

阿波池田 13:39 → 善通寺 14:53
箸蔵12分、讃岐財田11分、琴平4分停車は何とか肚に据えた。
そんな事より撮り鉄のおっさん(長ランとは別)が邪魔。

善通寺 15:04 → 児島 15:46
真っ黄色のこんぴらさん塗装の電車。

児島 15:52 → 岡山 16:15
人多い。
茶屋町〜岡山間の複線化まだー?

岡山 16:18 → 姫路 17:43
席は7割ほど埋まってる。
姫路での乗り換えが異なるホームのため、階段大混雑。

姫路 17:46 → 尼崎 18:39
もう座る気なし。

時刻だけ見たら、JR四国の無能っぷりが如実に表れていて良いでしょう。
特急乗れと。そういう商法ですよ。
あと長ランがすっげえええええ気になりました。詰襟。
白いカラーもちゃんと付けてた。万年カラーじゃなくて、プラスチックのやつ。
まさに『番長・橋幸夫』といった具合だった。
おまけに携帯電話のカメラのシャッター音に気付いてそちらを見ると、その携帯が
私の方に向けられてましたからね。
なんか怖えええええよ。

[05/01/06(Thu) 22:33]


#117 無題
酒の席なんて大っ嫌い♪
イエイ♪
とても理系の空気じゃない。高卒の空気。
イエイ♪

以上、完全に私の独り言なので、読まないでください。

さて明日にでも復帰しようというまさにその時だ
時刻表に記載されているのは、あまりの冷遇を受けた普通列車のスジ。
赤色の特急列車なんか見たくもなかったのに、これじゃ
気にしないどころか、乗ってしまいそうな勢いでございます。
徳島〜和歌山航路もそんなに便利でないし飽きました。
高松〜宇野航路も宇野〜茶屋町間が不便です。
てゆかマリン乗ろうよ。
なわけで夕方には大阪か川西か。

[05/01/05(Wed) 23:20]


#116 ヤマーダデンキ(・∀・)♪
ベスト電器は日本最大の大型電器専門店
そんなのは初耳ですが。
いや初耳ってゆーか近所のベスト電器の外壁に書いてあったんだけど。

正直存在感薄いよベスト電器。
立地が微妙に不利だよベスト電器。
安かったっけ?のベスト電器。
だから当然駐車場は空き地化してる。

そんな店。

何をくだらん批判してたんだろう

[05/01/03(Mon) 21:32]


#115 アロエ@QMA(-猫耳)=桂木千代子@ちょこパフェ
以前アニメイト姫路の場所を調べた時に、高知店の場所を見といた。
そこで、帯屋町筋へ足労。

ボケガエルのカレンダーを買うと、ミニシールくじを2枚引かされます。
ハガレンにFate。いらん。ももたま以外いらん。
両方に4等らしき4の数字が書いてあり、
DBの栞やらいったのがザクザク。いらん。
さらに、
1〜3日は来店者全員にポスター2枚セットが配られます。
もう荷物いっぱい。大変だ。

だが、家に帰って開けてみると…
ポスターは2枚でなく、2枚組と5枚組のふたつだった。
計7枚。

いるかー!

またプレゼント企画出します。

[05/01/02(Sun) 21:14]


#114 歩道にはお遍路さんしかいない年明け
「あけでとうございます」
『それ昨日言うたやろ』
「こうゆうのは何度でも言うといたらええねん。言うたもん勝ちや」
『何に勝つんや』
「己にでも克てや。それはそうと、正月番組は面白い?」
『ええんちゃう?いっこく堂がレベルアップしてたしな』
「凄かったな。もう少しレベルアップしたらメガンテ覚えそうやな」
『覚えるな!ってかもう少し役立つ魔法覚えろや!』
「チシノドウキとかな」
『微妙な線を突いて来るな…』
「ゲームの話さすな!任天堂DSが容易に入手できる状況に腹立ってんのに」
『絵馬に書いて売れるよう祈っとけ』

[05/01/01(Sat) 21:49]


#113 酉年になるといいですね
「あけでとうございます」
『いやいや、まだ大晦日やからね』
「ゆうても、どうせこれが読まれるのは年明けてからやん?」
『確かにそうやけど…』
「な?予め言うといたらええねん。年賀状の法則や」
『法則言う程でもないな』
「そう言えばあんた年賀状書いた?」
『自慢やないけど全く書いてへん』
「それはあかんやろ!」
『急に怒るなや!』
「自慢やないけど言うたら後にプチ自慢を続けるんが掟やろ!折角のフレーズを無駄にするな!」
『放っとけや!』
「その調子じゃ今年は無駄の一年や」
『どうせ今日は大晦日なんやろが!』

[04/12/31(Fri) 23:21]


#112 美容室で語るジャズ
美容室で
音楽理論の本を持ち込んで読んでいると
「ジャズとかは理論じゃないきねえ」と言われ
『ああ、でもジャズは好きだよ』みたいに答えたら
「ジャズ好きながや?どんなが聴く?」
『ギターかな、ウェス・モンゴメリーとか。あとビッグバンド』
「あーウェスかー。」
ふと私の髪から手を離して、
「ちょっとレコードがあったはずや…」

まるでレコード店の如く、リクエストした曲が回される店内。
さらに、【さわりで聴く】とかいったジャズの本を持ってきて
ケニー・バレルの曲を勧めて来たり。

有意義な長居をした。

[04/12/30(Thu) 22:09]


#111 高知大のATM借りました
高知でもプリキュアの人気を確認できた。
TV放映が無いのに、だ。
お陰で見た事の無いプリキュア商品を回収できた。買ってねえけど。
カードコミューンバッグが多く売れ残っていた。買ってねえけど。
GBAソフトもちゃんと売られていた。買ったけど。
蔦屋のDVDも結構借りられていた。もういらねえけど。
まさに、玩具ありきのアニメですね!

朝日系が無いのにフジグランでデカレンジャーショー。
事態は由々しき様相を呈してきました。

[04/12/28(Tue) 22:57]


#110 下り列車の旅
姫路で岡山行きの列車の待ち時間に余裕があれば
アニメイト姫路へどうぞ。
みゆき通りのひとつ東側の通りを右側に注意しながら
北進していけば見つかります。駅から3分くらい。

あまりにも暇で街を散策してたら見つけたんですけどね。
姫路から岡山まで3130円とかありえんから。
そんな新幹線には乗らんよ。



乗ったけど!

オーエス!!オーエス!!

[04/12/27(Mon) 23:31]


#109 日曜恒例
作画は良くて、脚本がだめなプリキュアもいいじゃない。
学園コメディと戦闘があれほど融合していないのも珍しい。
デカレンジャーは戦闘無くして遊んでくれたのにな!

剣は「良いお年を」の一言も無い。
次回のサブタイトル「ギャレン消滅」に衝撃を感じる人半分、
次回の放送が2004年になっているのに衝撃を感じる人1/3、
これらの両方に属している人が1/6です。
何ら衝撃を覚えなかった人が約10万人だとすると、
ギャレン消滅だけにショックを受けたのは凡そ何人でしょうか?
さらに、剣の視聴率が6%だとすると、わが国の人口はいくらでしょうか?

プリキュアのボーカルアルバム第2弾「Vocal Rainbow Storm!!」
本名陽子は音痴と思った人1/4、
歌詞カードの最終頁にギターが悉く"Guiter"と表記されているのにがっかりした人1/36、
「光になりたい」の副題"like a diamonds"に違和感を覚えた人1/40、
2つめと3つめだけに気付いたのは私一人だけであるとすると
x-7=19+xとなるから、xを移項してあーなってこうなって、
五條さんが長2度低い所を歌ってるからそのせいで合唱バージョンが音痴だと言われ続けて
はや15時間、15時間といえばわが国とコスタリカの間に生ずる時差だから、
答えはコスタリカの人口すなわち約300万人。

疲れたから休むわ

[04/12/27(Mon) 00:05]


#108 夢のその先へ
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 最終回。

約2年間の総括が、舞台設定を無視した新喜劇だとは…
こんなに遊んだ馬鹿馬鹿しい最終回は伝説ものです。
先週の放送が実質的な最終回だったんですね。
今週は人間関係や「海の世界に帰らなければならない」という宿命について
それなりに後片付けをするのかと思いきや一切触れず。
アンコールでした。

もう意味解んない。

主人公たちはマーメイドプリンセスで、いずれは海に帰らなきゃならないんですよ。
でもそれを他の人に話すと、泡になって消えてしまいます。
いろいろと適当に戦って(=歌って)海や地上の平和を救いつつ
地上の世界で築き上げてきた人間関係と自分達の宿命との板挟みで悩んでいた主人公たち。
そして最終回には「アンコールはいかが」とか言って歌って終了。

  _, ._
( ゚ Д゚)

無印から観てみるのもありかね

[04/12/25(Sat) 22:21]


#107 あけでとう
私は神道ですからクリスマスなど関係ありませんと。
何を言ってるんですか、
日本には八百万の神々がいて、それぞれに合った祭り方をしてきたんですよ。
それが何ですか、ひとり増えただけで。

っていう元ネタは知ってる

[04/12/25(Sat) 03:15]


#106 もう自転車無いかもしんね
路上に止めていたわけではないが、
路上に放置されていたと見なされて撤去されたものと考えよう。
それを取り戻すのに2,500円かかります。

後輪がパンクしてたので修理に945円かかります。

ベルが壊れています。
ライトが点灯しません(これは豆球の交換で直るか?)
後輪ブレーキの柄が一部もげています。

っていうのを考えると、
自転車を引き取るよりも中古を買った方が安い気がしてきた。
いや、最初からそう思ってたけどw
世の中は辛いね。

さりとて4年間乗ってきた絆というか愛着みたいなのは
いくら臆面もなくものを捨ててしまう私にもあるもので、
幾分心残りです。
もし保管所にてこの自転車が見つかった暁には、
「お前らの撤去作業のせいでパンクしてるやんけ。何が2,500円だ、ふざけるな」
と言って吹っかけてみようかと思います。

店の駐輪場に置いてたのを撤去したのも腹立つし

ってかこれ盗難だろ…市による盗難だろ…

[04/12/24(Fri) 00:11]


#105 まわれまわれまわれ
糞ランドとして名高いギタドランドが全曲解禁されたのに
祭りが起こる気配が全く感じられませんね。
プレイヤーにとして自分が陣取りに参加してる実感が無いし
もう8か月も同じ5曲でやってるのでもう飽きてます。

ee' MALLの接続料金が月額5250円から1050円に下がるのに
失った信用が取り返される気配が全く(ry
もう配信する気なさそうだ。芋の全てが放棄されるようだ。
撤去だけは免れようと露骨な値下げも既に手遅れ。

なんか最近は
コンマイの悪い面しか見てませんよね!
輝かしい業績ではなく、バグ・不具合の蓄積を目にしてる。
所詮韓(ry

[04/12/22(Wed) 23:40]


#104 いいことふたつわるいことふたつ
そんまんま。
良いことと悪いことが二つずつあったとさ。
起こった順に選びなさい

a. 帰宅後、蔦屋に返却し忘れたCDが発覚
b. 自転車を失う
c. プリキュアびっくらたまごのシークレットが出現
d. ドラムマニアのSP800到達


( ゚Д゚)< dbac

[d. ドラムマニアのSP800到達]
停滞のためプレイ回数を控えてましたが漸くギタドラ共に緑色。
決め手は案外普通にミドスペと蛹だったりする。

[b. 自転車を失う]
パンクした自転車を駐輪場に置いてたら、撤去されてた。保管先等の掲示なし。
もう乗る機会は少なくなるだろうなという時期でのパンクといい、
4年間使ってきたあの自転車の切り時だったんだろうか。
大破したと思うとするか…

[a. 帰宅後、蔦屋に返却し忘れたCDが発覚]
交通手段が一つ減ったらこれだ。
延滞金と往復電車賃を天秤にかけ、再び出動することに。
返却後、椿隆之の出てるやつを探したが見つからず。
ついでに寄ったマクドで食事、レジ付近の座席にいたため
「ナゲット」の注文の多さが良く解った。12月17〜29日は100円。

[c. プリキュアびっくらたまごのシークレットが出現]
全6種。6回目でシークレットが出た。
ミップル、ポルン、ミップル、ホワイト、ブラック、シークレット。
メップルは未だ出ず。
で、シークレットの中身はというと、赤いバックにブラックとホワイト。
意味なく豆球が光る仕組み。
なんとなく予想していたがすっごい微妙で…まいっか。

[04/12/22(Wed) 00:55]


#103 悩ます頭
なんか知らないけど、ある単語が頭から離れない事ってあるよね。
何この単語っていう感じの、意味の判らない単語。

実は、一日中この単語が気になってたんですよ。


 「みさくらなんこつ」


固有名詞っぽい感じだけど、それ以上のことは分からない。
そもそもどこでこの言葉を聞いた(見た)のかも分からない。
なんじゃあこりゃあ。
それが気になって気になってたまらんかった。

で、家に帰るなり早速調べてみたら…


「尻穴チンポしごきがんばるぅっ」
「えっちみるくらいしゅきいぃっ!」
「バカ!バカ!まんこ!」


何これ・・・・・・・?
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

今度は、なぜ「みさくら」が頭に浮かんだのかが大きな課題となりそうだ。


みるくっ!ちんぽみるくでましゅ〜〜っっ!!んをほぉ!
さきっぽからファブリーズしてもダメなくらいセンズリ汁がでるよぉぉっっ!!!
くるくるぱーになっちゃうれしゅう!!
らめぇぇっっ!!
なめなめしゅるのぉぉぉっっ!!ちんぽみるくなめなめしゅるのぉぉぉ〜〜〜!!!
んんああ゛あ゛っっ!! んあああ゙ぁあ゙あぁぁ゙ぁ〜〜っっ!!
こくまろみるくぅぅぅっ!!
つっつかれたらまたでちゃいましゅよぉおおおぉお!

縦読み

[04/12/21(Tue) 00:22]


#102 こち亀終わった
「こち亀」終わりましたね。フジテレビの。

質の低下→視聴率低迷→打ち切り?
というふうに勘ぐってしまう出来だったのは気のせいでしょうか。
不条理系の訳解らない脚本とか超展開の好きな私ですが
こち亀の超展開はあまり面白くないっつーか狙い過ぎの感が。
「ハイここ超展開ですよー!笑って!」って言わんばかりの。

まあそれでも好きだったんだけど。
効果音がいちいち豪華だったりとか以外の面でも。

ってかあれ鉄腕DASHの裏で10%以上安定して取ってたじゃん。
TOKIOと明石家の裏でよく取れたんじゃないの。
ということは打ち切られたのは視聴率低迷が理由ではないよね。
例えば、警察庁からのクレームとか。
なんせ、自転車に乗ってる両さんに「邪魔よ!」とクラクション鳴らして威嚇するミニパトとか。
明らかにミニパトの方が悪いのにな。
東名高速を270km/h飛ばしてきたと自慢げに語る本田巡査とか。
明らかに悪いのにな。
デフォルトで両さんをバカ呼ばわりする大原部長とか。
明らかに口が悪いのにな。
きっとそういう感じで両さんを取り巻く人々があまりに悪辣なので打ち切られたんだ。
きっとそうだ。

それから最後におまけアニメが。
「秋本治先生も参加した」って銘打ってるんですが
その直前のスタッフロールで原画スタッフに秋本さんが混じってるのを発見できないと意味が解りません。
さらに、映像を見てもどこが秋本原画なのかさっぱり判りません。
作監が修正したんですよ。きっと…

これから日曜日が寂しくなるね。
普通にDASHかさんまを観るけどさ

#================================

DVDのジャケットの画像。でか過ぎだろ…
ttp://www.mmv.co.jp/cgi-bin/img.cgi?id=PCBX-50618

[04/12/20(Mon) 01:05]


#101 後付け設定と超展開と
「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」
セミファイナル。

「実は私はお前の体を乗っ取ることができるように作られていたのだ」
みたいなことを言って、フクちゃんがミケルに乗り移ります。

工工エエエエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエエエ工工
なにその後付けの設定
仮面ライダーカリスの中の人である始がジョーカーになったのが
「実はこれはみんな芝居だったんだ」って言っちゃうのより酷い。
最後の戦いで新設定を作るなYO!!

そもそも歌で敵を倒す(心を浄化する)という基本システムが微妙なんですけど
洞院リナの男前なのが必見。最終回も見られるといいね。

…ヅカの男役に憧れるタイプなのかも知れない。自分。


で、だ。
かねてから気になっていたケロロ軍曹をちょこっと。

キャラがものすんげえ可愛いと思ってたら、
だてにサンライズが噛んじゃいない。メカとアクションと演出効果に力入ってる。
しかも「うる星」を髣髴させるコメディ的超展開が楽しいし、
実質主役を張っていると思われる日向夏美も好印象。ケロロへの「ボケガエル」の呼称は秀逸。
1話15分でテンポ良。
これはいいかも

ケロロ軍曹であります。
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/

[04/12/18(Sat) 11:35]


[まえ] [つぎ] [過去ログ倉庫]