[Litz' UNION] > [Dal Segno] > [らららら雑記中央] > [過去ログ倉庫] > [過去ログ51-100]
らららら雑記中央 過去ログ[51-100]
[まえ] [つぎ]

#100 やばいくらいにストレスの溜まった日
自分は歩くストレスと化していた。
既にどうでも良くなった面接にわざわざ足を運んだのが最後

[1]
「内線2504にかけて担当者を呼び出して下さい」の指示に従って内線をかけたら
誰も出ないどころか、いたずら電話撃退用の耳障りな音を聞かされた。
それが10回ぐらい。
[2]
乾燥肌に焦燥感。
[3]
面接官の冷ややかな態度。

あまりにむかついたので、ここで怒りが爆発して、遂にやってしまった。
「最後に質問等はありませんか」と訊かれて
「なぜ面接官というものは冷ややかな態度で接するんでしょうねえ。本来の自分を出すなと言わんばかりに。」
すっごい憎たらしい感じの語尾で言ってやった。
回答は無かった。
無言。
殺伐。
緊張感。
やばい、殺される。
仕方なくその発言を撤回してその場は取り繕ったが
何も回答が無かった事にまた腹が立ってきた。何か言え。

その後、うっかりDTに行くとロング1曲設定になっていた。

[4]
前の高校生がポプリを3回も選び、さらに明鏡→鬼姫。
ロングは1回まで、これはマナーだ。順番待ってる人を何十分待たせる気だ。

[5]
Agnus Deiでの不調。

つぎにQMA2。

[6]
学問むずすぎ。正解率ランキングからとうとう洩れてしまう。

[7]
予習スポーツタイピングで70点は無理。

[8]
予選を1位で通過したのに、16人対戦解禁のせいで決勝戦が難しく4位。
リディア先生に「あなたって、変わってるわ…」と言われる

[9]
バグ問に2度遭遇。
ひとつめ
問題文に答えが書いてあったため、却って悩む。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0057.jpg
ふたつめ
問題文に答えが書いてあったが、選択肢に無い。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102845946/241

解けるか!

もうこれ以上いると自分壊れそうなので帰りました。
ゲームをやることで却ってストレスを溜めてしまうとは。

おとなしくプリキュアDVDでも観ようっと…



[10]
と思ったらPS2がディスクを読みやがらねえええ!

[04/12/16(Thu) 17:05]


#99 レリーズ!
MSNサーチがLitz' UNIONの縮小画像を作ってくれました。
画像だけ上げるとこれ
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0056.jpg

見づれえ

さて、携帯からのアクセスもちらほら、なので
Litz' UNION携帯版のようなものを作ってみた。

http://litz.sakura.ne.jp/i/

他サイトもそうだけど「i」って何のiなんだろうね。
今や携帯端末はi-modeが全てじゃないのに。

まいっか。

あと、それに別なドメインを追加してみた。
http://litz.sakuratan.com/

http://litz.sakura.ne.jp/i/のエイリアスです。1文字短いだけ。
litz.sakura.ne.jpに似たドメイン無いかなあと思って
思わず「さくらたん」を…

[04/12/15(Wed) 00:37]


#98 つっこみとか
高いけど ( ゚Д゚)ホスィ…
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112222251000.html

玩具コーナーで、いろいろ触って
「なんだポポ!?」「一緒に遊ぶポポ」「光のパワーを受け取るポポ!!」
「ムズムズするポポ」「頭も触ってポポ」「しつこいポポ」
って言わせて遊んでた。
かわいいよう欲しいよう

#================================

中の人も大変だな
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0054.jpg

キャラクターショーって大変だな

#================================

うんこ食ってる時にカレーの話を…
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0055.jpg


問題の方が悪い。
カレーと便器の画像から連想しなかったプレーヤーは全国に何人いるだろうか。

[04/12/13(Mon) 23:04]


#97 ユメ日記その2
またも夢の内容を覚えていたので、ここに記しておきます。

[ひとつめ]

「ぢゃいこ」の新曲発表イベントに何故か居合わせた自分。
ここで「ぢゃいこ」を説明しておくと、この人は吉本新喜劇に出てる若手芸人です。
関西の人ですら知らないかもしれませんが、実在する芸人です。

で、この人が新曲『バブルバスガール』をリリースしたんですがメディアはCDでもDVDでもなく「テープスコート」。
客の所まで実際に出向き、スコート履いてカセットテープ伴奏に目の前で歌う、
そういうメディア。

その意味不明なリリースの仕方には誰一人疑問を持つ者はおらず、
「そうかテープスコートで新曲出したのか」と納得した自分。

なぜぢゃいこが夢に出たんだろう…

[ふたつめ]

たくさんの箱が積み重なっている。
その最上段に自分が登っている。どうやって登ったのかは分からないが、
アーケード街の屋根に届きそうなくらいの高さである。
かなり怖い。
ただでさえ怖いというのに、誰かがこれを(箱ごと)持って運ぼうとしている。
10メートルほど動いただろうか、自分の高さと同じくらいの所に梁がある。
このままではぶつかって、崩れ落ちてしまう。
そこで、下の人を制止すべく「止まれ、止まれ!」と叫ぶが軽く梁に接触してしまう。
その瞬間、バランスを崩して箱もろとも転落してしまう…
かと思いきや、すんでのところで梁を掴み、なんとか転落は免れた。
下を見ると、さっきまで積み重なっていたたくさんの箱が無惨にも散乱している。
私は梁にしがみついたまま救助を待っていたが、皆は散乱した箱を片付けるのに夢中。
そうこうしている間に、今にも力尽きて転落してしまいそうだ。
誰か助けてくれ!

[みっつめ]

若手ピン芸人を集めたイベントに、なぜか私も参加していた。
どうやら食事タイムらしい。
食事タイムにもルールがあり、自分の着席したテーブルに置いてある料理しか食べてはいけない。
席の移動は自由。

それって結局「早い者勝ち」っていうことじゃないの?
などとは誰も気付かず、スタート地点で作戦を練っている大勢を後目に
あちこちの席で白飯ばかり食らっていた自分。

[04/12/12(Sun) 23:29]


#96 学問使いの受難
昨日のことですよ。
QMA2のセンターモニターの正解率ランキング(学問)を見ると

http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0052.jpg

53位に名前載ってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
使用キャラといい、店舗名といい
私の使ってるコニシキに間違いありません。ってか確認しました。
ちなみに芸能が83.33%でした。他は8割切ってる。
なんかしらんけどすげー

でもセンターモニターに名前が載るのは嬉しいんですけど

決 勝 戦 で 迂 闊 に 学 問 が 選 べ な く な り ま し た 。

伝家の宝刀を疵物にしてたまるか。
そこで雑学タイピングで速度勝負に出ているわけですが
それでも他ユーザは学問を指定してきます。間違えると正解率が下がるから緊張します。

・アステカ文明を滅ぼしたスペイン人は○○○
・孔子・孟子などを「諸子○○」といった
・「家なき子」の主人公は○○

世界史やってて良かった。最後のは「家なき子レミ」って聞いたことあるなというレベルですが。
これで乗り切ったぜ!
と安心して学問並べ替えに取りかかると

・みなみのうお座の一等星の名前[ーウォトハフマル]

「フォマルハウト」の方で覚えてるから「ー」の位置が判んねえヽ(`Д´)ノ

(;´Д`)<フォマルハウトー


よく考えりゃ「フォーマル」が簡単に作れるジャン…_| ̄|○

で、この決勝戦で学問から9問出て8問正解です。正解率微増。
これから学問をやるのが怖いです。
正解率ランキングに載るって、嬉しいけど実はデメリットだったりする…

[04/12/11(Sat) 23:58]


#95 覚えているうちにユメ日記
どこぞのフラットに引っ越したらしい。
そこそこの広さの部屋で、最初のうちはまあまあ良いんじゃないかなと思っていた。
しかし、どことなく部屋全体が暗い気がする。
そんな事を考えていると、突然大雨が降り出した。
別に雨が降り出したからといって、こちらは室内なのだから気にする必要は無い…
と思って対岸の火事のように息をついていると、天井から雨が漏ること漏ること。
ってかここは3階建ての2階。階上の住人はどうしてんだろう?
だがそんなのは気にしていられない。
とにかく雨の漏る箇所に器を設置するのが先決である。
棚からコップとガシャポンのカプセル等を取り出す。
棚の中にプリキュア食器が割と揃っている状態に「そういえばあったな」と軽く納得。
取り出したコップ等を雨漏りの酷い箇所の真下に設置し、落ちる水滴を受けてもらう。
特に酷い箇所は布団(なぜか2組敷かれていた片方)の左側。
そこを重点的に補強し、雨漏り対策を完了した。

しばらくして雨音が弱まった気がしたので、外の様子を見てみよう。
晴れの日には気持ちよさそうなベランダがそこにあった。
でもビショビショ。
ところがベランダに出た私を妨げるかのように眼前に立ちはだかる…
これは何だ?
見上げるとすぐに理解できた。
階上から吊り下がったビニールシートで覆われていたのだ。
どうりで部屋が暗いと思ったわけだ。
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ
・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ!

このビニールシートの柄 よく 見たら プリキュア

[04/12/11(Sat) 10:48]


#94 ホモライダー
これ 椿隆之
ttp://www.tv-asahi.co.jp/blade/003_cast/nw/01.html

これ 椿隆之
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2c/39e043eb88be818394db46409816ffe8.jpg



//   l ̄ i へ l  `、   ________
 / ̄ヽ \ | о! /!  /仮面ライダー剣を応援してくれて
 `、  冫 ⌒ i  ,/ヽ' │         ありがとうございました。
  .`、 l    ,'?'l  i │既に多くのGIFを消費したがホモビデオの
   `、ゝ、_.,Уヽ/ ノ < 出演者が椿本人なのは、一般常識。
  /.`、/ヽ .i //  │とにかくヒゲ男のテクを余すことなく
l二二/ヽ   .i /    \           じっくり見て欲しい。
\─--`、 丶へ/、       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


スターダスト・東映・テレ朝を恐れずこんな報道をしたFLASHとは対照的に、
実際にビデオを見て検証するのもためらわれる小市民。

   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < えっちなのはいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/
     ̄ ̄ ̄

[04/12/09(Thu) 21:34]


#93 たぶろーとかたぶろいど
GIFアニメ 2つセットで
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0050.gif
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0051.gif


次回からのゼミの内容がちょっと面白そうになってきました。
やばいね。
面白い。
でも進捗が早いのも嫌だけど。
やばいね。
嫌。
進んで欲しくない。
でも図が多用されて面白そうだ。
やばいね。
面白い。
でも予習が増えるのは大変だけど。
やばいね。
大変。
でもrow-insertionとか楽しいんだけど。
やばいね。
楽しい。
でも直に難しくなるだろうから嫌なこった。
これは本心なので覆せない

[04/12/07(Tue) 23:57]


#92 叩けや叩け まあるい牡丹 いろはにほへぽ ジャパーン でござる
ふと思い付いたことだが

「ぬ」ってひらがなの中じゃ割と難しい方だと思わね?
「く」「し」「つ」「へ」なんかは余裕でしょ?
「す」「な」「め」クラスになると少々手強いがまだなんとか書けそう。
でも「ぬ」って難し過ぎじゃねえの?
一歩間違えたら「ね」って書いてしまいそうじゃね?
かといって慎重に書くと「め」で終わるじゃん?
絶対無理。こんな字書けない。
大体ひらがなって、こう、しゅるりしゅるりと滑らかに書くもんじゃね?
「け」「り」あたりを見習ってみろ。流れるような素晴らしい筆遣いじゃん?
それがどうだ、「ぬ」ときたらその場でぐるぐる回ってばっかりじゃん?
そんな躊躇ありえなくね?
お前もひらがなの一員なら一員らしく、もっとしっかりしろよ。
俺はいつもそう願って「ぬ」を書いてる。
いつもより2,3文字多く「ぬ」を書いてる。
それが「ぬ」に対する最大の愛情だと思うから。




コピペ流行んないかな

[04/12/06(Mon) 23:49]


#91 日曜日の午前はやっぱり…
プリキュラ第42話・二人は最強の絆
なんかすごい神動画ですよ。

エアマスターですよ。EDは延髄突き割るでもいいと思った。

ドラゴンボールですよ。
闇に閉じ込められたホワイトを貶したジュナに向かって「ホワイトのことを言ってんのぉー?!!!」
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0046.gif
金色の光を放ち、髪も逆立ちます。
これなんかまるっきり
クリリンを殺した上に虫ケラ呼ばわりしたフリーザに悟空が叫んだ「クリリンのことかー!!!!!」ですよ。
超サイヤ人になったかとオモタ

EDは僕たちは天使だったでもいいと思った。
そんな曲もうタイトルすら覚えてねえけど。

いやあ、凄いです。
アクションシーンに滅茶苦茶力が入ってます。
話の内容も凄いです。
30分でやるような本じゃない。前後2話に分けるとか
剣を15分にして45分の尺でやるとかしてほしかった。

次回からは2年目に向けて人間関係を片付けてゆきます。


少し話題はずれるが、QMA2の新キャラ「ユリ」が
「白キュア」呼ばわりされている件について
「全然違うじゃないか」と主張してきた私ですが、世の総意なのかどうか調査してみた。

さんざん私を困らせてきたGoogleに頼ります。

QMA キュアホワイト の検索結果 約 23 件
クイズマジックアカデミー キュアホワイト の検索結果 約 44 件
QMA 白キュア の検索結果 約 21 件
クイズマジックアカデミー 白キュア の検索結果 約 27 件

QMA キュアブラック の検索結果 約 226 件
クイズマジックアカデミー キュアブラック の検索結果 約 53 件
QMA 黒キュア の検索結果 約 20 件
クイズマジックアカデミー 黒キュア の検索結果 約 29 件

いやいやいやいや…
寧 ろ ブ ラ ッ ク か よ !

検出されたサイトによると「ホワイトがブラックの服を着た状態」らしい…

丁度いい所に丁度いい画像がうぷされてたので比較しましょうか
ユリ
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0047.jpg
プリキュア
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0048.jpg

あーなるほどな!
後者の絵、ホワイトの眉が細過ぎますが…まあパーツ毎に似てるのは理解した。
でも凛々しさ加減とか色々、全く違うように感じるのは自分だけなのか。
(雰囲気まで似てたらただじゃ済まないんでしょうね)

そう、ホワイトの魅力は太い眉。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0049.jpg

実況スレでは「ブラックがホワイトにキスを求めるシーンだ」って言われてましたが
違うよ。

でも、第20話ではSOXを匂わせる話があったっけか…
っと。

[04/12/05(Sun) 20:53]


#90 12月4日の日記
先に言っときますが、プリキュアDVDは
20軒くらいの店を回って初回盤には出会えなかったので通常盤で手を打ちました。
別に何が何でも欲しいってわけでもないのに、これ以上頑張って探すのも馬鹿馬鹿しいんで。
中古を買うのも失礼だし。
ええ。
たぶんヤフオクなどで初回特典のカードを欲しがることも無いでしょう。

さて、何をしたかというと、最後の砦・日本橋でんでんタウンに行ったわけです。
あまり好きな街じゃないけど仕方ない。
すると、いきなり
着ぐるみのニワトリが何やら券のようなものを配って来ようとするので
相手の(着ぐるみの)目をにらんで「いらんっ!」と一喝した自分の本性を疑いつつ
屋根のあるところを歩いてたら、
NGK(なんばグランド花月)に辿り着いてしまう始末。初めて来た。

電気街でやったことはほとんど何も無し。
何しに来たんやろと悔やむのも嫌なので、行きがけの駄賃にガシャポンを1回まわして終了。


本当は2回やっちったYO!! ヽ(`Д´)ノ

そのまま堺筋を南下して、新世界へ。通天閣の下でおっさんが口論してるのは日常茶飯事か。
QTで明鏡Bを繋いで、新今宮駅に。

大阪でJRから阪急に乗り換える方が安いというのは謎を通り越して常識です。

大阪駅で降り、家に夕食の用意があるのも忘れて食事を摂り、
どうせここまで来たんならとQMA2を嗜んでみたり
雑学タイピング問題でエアーズロックの画像が出たが
名前がすっと頭に浮かばず咄嗟に「ハルカナダイチ」と打ったり
柴咲コウの「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「○○○○○○○」が分からず
「まつけんさんば」と答えてHUMのシャロンさんとチャット状態に入ったり
稀に見るHUM3人の高水準決勝戦でブロンズメダルを戴いたり
ダイブ並の速度で予習を6+1問やったところで予習終了というテンポの良さに気付いたり
法則使って順番当てを乗り切ったりと様々です。


休日らしいといえば休日らしいんですけどねえ…
ほんとに後悔してるわけだ…

[04/12/05(Sun) 01:18]


#89 覆されないコンマイ最強説
それにしてもコンマイ最強。
誤植に次ぐ誤植、初歩的なバグなどありえないギャグで私達を笑わせてくれました。
コンマイ最強です。
どうしたらこんな間違いが起こるのかと。

ttp://www.konami.co.jp/am/gfdm/gf11dm10/dr/works/dr_12.01.html

なにこの1月のカレンダー…

もしかしたら修正されてるかも

ほんとに何やってるんだろうねー
ありえないよねー
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0045.jpg

[04/12/04(Sat) 13:20]


#88 おふろにはいるミポ
ふたりはプリキュア「びっくら?たまご」(入浴剤)

中に入ってる人形が全6種あるというので、
[3:メップル][4:ミップル][5:ポルン][6:シークレット]
が揃ったりしないかなと夢見てまずはひとつだけ試し。

我々が良く知っているLサイズの鶏卵と同程度の大きさで、色は黄。
それはもうレモンと瓜二つです。
もしお風呂場にレモンを置いてたら間違えるところだった!

さて、これを浴槽に投入すると、たちまち
シュワシュワと泡を吹き、湯を黄緑色に染めてゆきます。
そして、最終的には中から人形が浮き出てくる手筈なのですが
泡を吹くたまごがあまりに面白く、浴槽の中で手に取って遊んでたら
沈まなくなりました。

パッケージと照らし合わせてみたところ、どうやら「ミップル」のようです。
ちょっと嘘です。
溶けてゆくたまごの中からピンク色の部分が顔を出した時点で分かってました。

あとはまあ、長湯をしただけなんですが。
ポルンはかねてから「かわいい」を繰り返していたんですが
ミップルもかわいいよ。
メップルも関智一のヴォイスに違和感を感じなければかわいい。
これは…揃えたいかも

ひとつ気になるのはシークレットの存在。
「シークレットは水にいれるとピカピカ光るよ!」と書いてあるので
プリズムホーピッシュではないかと勘ぐっているのですが未だ謎。
なぎほのだと光る意味が分からないし、プリキュアは[1:ブラック][2:ホワイト]があるし。
しほりーなだったらバンダイは神。

…と、憶測は止みません。なんせシクレですから。

でも、シクレには電池が入ってるのよ。
それを水に浸けると光るわけで…
なんか恐くなって浴槽から飛び出る悪寒。
感電しねーけど。いや、たぶん…しない…んじゃ、ないかな…。

[04/12/02(Thu) 23:24]


#87 12月1日の日記にはならない
悲しみを通り越して笑っちゃうよ…

あ、いや、別に悪い出来事があったわけじゃないんで案じないで下さい。
取り立てて大したことじゃないんで。

大人 ○○円
小人 ○○円

この「大人」「小人」は「だいにん」「しょうにん」って読むんやね。
知らんかった。
大人は「おとな」、小人は「こびと」と読まざるを得ないが
そこは決して読んじゃいけない、突っ込んじゃいけない仕様だと思ってた。


三宮のマジカルの100円5曲設定、ギター廃墟というのはいい。
でも1P側はボタンが堅い仕様、2P側は2,3,6のボタンが壊れててゴム剥き出し。
私の暗証番号には2と6があるので押さざるを得ない、微妙な感じ。

あと、三宮には三味線ブラザーズがある。
三味線の「三」に騙されて3rdと話したが、あれ2ndだわ。
(いずれにせよバージョンアップはいらないわけで)

それから、三宮には阪神電車が通っている(そりゃそうだ)。
特急で梅田まで行くつもりで目の前に来た普通列車をやり過ごそうとしたら
他の客がみんな普通列車に乗るので、つられて普通に乗っちゃうのね。
で、御影で追い付いた特急に乗り換えるわけ。
えっ、みんなそれやってんの?

[04/12/02(Thu) 01:04]


#86 11月30日の日記
お陰様でギターフリークスのSPが800.80になりました。
赤い鈴(adv,オルタ必須)とNEWSPAPER(BASS,adv,フルダウン推奨)ありがとう。
で、緑ネームになってからの初プレイでまずは軽くTPP2(bsc)をやってみると
有り得ない程にミスしまくって最後の回復君が蹂躙されてゆくさまを見せつけられ、
曲が終わるまで両手を動かせないほどのショックでした。
…曲のラストで回復君を使っちゃったんですけどね。

そのせいで嬉しいんだか嬉しくないんだか良く解りません。

ヨドバシ梅田のDVDソフトコーナーも、プリキュアDVDの初回版3巻を買ったまではいいものの
2巻の初回版がありません。1巻に至っては通常盤すらありません。
明日は遠征か
(こういうネタ振りをする癖を直さなな…)
それにしても同じコーナーにあった「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」のDVDの高さには笑った。
50分で6090円て。

そんなことを言ってる間に12月です。
こんなに日記帳らしく書いたのは久々の気分だ

[04/12/01(Wed) 00:05]


#85 プリキュアのボーカルアルバムを語ってみる
過去ログシステムの概要も大体浮かびました。
なのでまた平気で1日に2,3回書いたりするかもしれません。

今回は、ふたりはプリキュア・ボーカルアルバム「DUAL VOCAL WAVE!!」の曲レビュー。
この記事は、プリキュアねたアーカイブ(過去ログ倉庫に置くつもり)に加える予定です。

よし、それが分かったら、余計な文言は書かずに本題へ

[2] 雨のち天晴れ(Key=A♭)
いきなりのドラムのフィル、Aメロ5小節目のD♭m(SDM)が好感触。
E♭コードにE♭→E→F→G♭→G→G♭→F→E→E♭のクリシエ、ラストの同主調への転調が理解できないが、
全体的にベースワークがはまっているので可。

[3] ☆ SHINING STAR ☆(Key=Cm)
[3][7]のボーカルの人は正直好きじゃない。TЁЯRAもそうだけど、歌い方にレパートリーが無い感じ…
強いて挙げれば「プリプリキュア」の歌詞と、その後の
ギタドラの泉さんだったらエロタム地獄にしそうなドラムが。

[4] キュア・アクション(Key=Am,A)
いにしえのアニソンみたいなイントロが微妙。
バッキングとサビで頑張ってるピアノが格好良い。
でも「すごいすごい」の他人事みたいな歌詞で覚めちゃう。そんな感じ。

[5] ジェットコースターなM☆M(Key=E)
本名&野上のボーカルだからと心を弾ませて聞いたら、何これってくらいのイタさ。
こんなキュート路線の曲はまさに声優系といったところ…だと思う。
意味なく歌詞に「メップル・ミップル」って出るし…。
間奏の E7→A7→E7→A→A#→B だけは面白いんですけど、個人的には
「Hey!!」って言ってる1拍を削除する(変拍子にする)くらいはしてほしい。

[6] 好きなのに… ビミョ〜!!(Key=B♭)
ええ、バウンス系ですね。
この曲のコードワーク等が好きなのに…全体的にビミョ〜!!です。
とりあえず、サビは3拍目に強拍を置いてるんですが、4小節目だけは2,4拍目に強拍を置くべきであった。

[7] Heart to Heart(Key=Em)
ボーカルはそんなに好きじゃないですが、ベース最高です。
ボーカルはそんなに好きじゃないですが、「ただ黙って」の部分の無理矢理編集で繋いだ感じが好きです。
ボーカルと「それを人は愛と呼んだ」という歌詞がそんなに好きじゃないです。

[8] ありったけの笑顔で(Key=D)
本名&野上の2曲目。大当たりです。
A,Bメロは歌、メロディライン、コード、ベース、ドラム、他バッキングどれを取っても最高。
「戦う相手は勉強!命までは取られないわ」が妙にツボ。
もうね、容赦なくベースが踊りまくるバージョンも欲しいです。

[9] DARKNESS(Key=Cm)
悪者のテーマは必ずどこかにあります。
Ddim/C あたりのコードは本当にはまってる感じで、実にミステリアス。
突然挿入される3/4拍子で2小節。
この曲が好きと言っても良いんだろうか。
だが「山積みだよ」「片付けてもいーかい?!」という歌詞が難。なにその口調

[10] プリティー・エクササイズ(Key=F)
本名&野上の3曲目。
内声の変化に重点を置いた曲といっても良い。
テンションノートフリークにはたまらん良曲ですな!
それと、「P! R! E! T! T! Y!」のチアリーディング風なのにはまった人。
問題は、「ヒュッヒュー」の箇所のE♭→G7 の違和感。特にベースが変。
歌うベースで誤魔化すか、G7/D あたりにしたほうが良かったんじゃ…
サビ直前、「君の瞳に恋してる」を思い出しますた

よく聞くと、これ歌詞がイっちゃってるかも…

[04/11/29(Mon) 23:58]


#84 大二郎が当選しなかったらどうなるかと思った
恙くQMA2問題集をスタートさせることができましたが
非常に苦労している点のひとつに画像問題の扱いがあります。
こちらが提供できるのは文字情報だけなので、例えばパンダの写真なら[パンダ]などとして
画像を言葉で表現することにしているのですが、この手法の行き詰まりは想像に難くありません。
抽象画だか落書きだか判らないようなぐちゃぐちゃっとした絵が出れば一巻の終わりです。
そうでなくても、何の画像だか判らないものや言葉で表現しづらいものが出ると大打撃。

実際、200問を反映させるにあたってかなり悩んだ問題がありました。
『ときめきメモリアル』の登場人物、
ヨナキウグイスの問題の選択肢(特にマリー・アントワネット)
など。
一番頭を悩ませたのはサーキットの問題で、コース図の画像が選択肢になっていたもの。
これがどこのサーキットかを判別しないと[○○○]と書きようがないわけです。
物凄く頑張って調べましたよ…
(ちなみに漢字の「上」のような形になっているのが上海のサーキットです)

でもこれは単なる手間の無駄なんですよね。理由は言わずもがな。

そこで、画像フォルダを作っておいて、QMA2問題集には
[<a href="〜〜">画像</a>]
と書いておくのが一番賢い方法だと、気付いたのです。
随分前から気付いてました。
ただ、これだと問題数が増えると収拾つかなくなって困るんですよ。
だからやりたくないわけで。
だから…
だから…協力を乞います。
何の画像ですかという趣旨です。

http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0040.jpg これの1,2,3番
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0041.jpg これの1,2,4番
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0042.jpg これの右上

最後のやつは [桜木町?] ということで問題集に載せてますが確信はありません。
本当に辛くなってきたぞ…

#================================

剣よりもデカレンジャーの方が観てて面白いという発見
仙(デカグリーンの中の人)が密室(でも天井が開いているので井戸の底状態)に閉じ込められて
急に逆立ちをするんですよ。

ナレーション
「これがセンのシンキングポーズなのだ!」

Σ (゚Д゚;)エエ━━━━━━━━━ッ!!

ちょっとおもろかった。

で、迫り来る壁。このままでは押し潰されてしまう!
だが紙一重でバンが助けにきてくれた!

壁|-`).。oO(ある程度狭まった所で登ればいいんじゃないの…)

バンが手を伸ばして届くくらいの深さなんだから、壁伝いに登ればすぐジャン♪

あと、敵がピンク色の衣服を纏っているときは、頼むから
デカピンクは戦いに参加しないでほしい。どっちゃがどっちゃやら。

デカレンジャーが終わると、30分の空白地帯を経てプリキュラと。
超展開でわけわかめ。
来週の神脚本への繋ぎだろうけど。

総括 : やっぱりポルンはかわいい
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0043.jpg

ぬいぐるみみたいな方のキャラですよ念の為。

そんな中で実況スレに貼られる
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0044.jpg
画像(剥きコラ)を見てお茶を吹いたりと

つくるなよなー

[04/11/28(Sun) 22:12]


#83 東京? 大学? 首都?
稼働開始直後で人が多かったために漸く初プレイを経たQMA2を語ろうと思います。
連コ厨に腹が立ってるので、QMA2への批判的な意見で腹いせに変えます。(物凄い勝手な…)

ひとつ。全くといっていいほどスパイラルが生じない。
中級以上でアイス状態1回戦落ちでもしないとEXポイントが減りません。
人がいると人間参加ボーナス(黄色ゲージ)入りますし。
上級からは全問正解ボーナス・100点満点ボーナス・完全勝利ボーナスがないと大変ですがちゃんと上がります。
なにこの金を注ぎ込みさえすれば昇格するシステム…

ひとつ。人間が5人以上エントリーされない。
そりゃ店に貼ってあるポスターの問題に「×」って答えたくなります。
人間がエントリーしていても直に落ちていることも。
これじゃあオンライン対戦じゃなく、1人で問題を解く作業ですよ。
ロケテ時には気付かなかったけど!
超賢戦になるとCPUのタイピング速度が半端じゃなく、
8文字の答えを16.00秒くらいで答えてくるようです。
我々はCPUとでなく、人間とクイズの対戦をしたいんだ!

ひとつ。寮システムがやばい。
好きな寮(多くは栗とリディア)になるまでキャラを作りまくる人が多く、カード売り切れ店が続出する始末。
全ての寮に均等に振り分けるためのランダムが意味を成してません。
放置されると一定期間でキャラが削除されるので、そのうち偏ることに。
削除されなくても、実質上の登録人数には既に大きな偏りが…
ランダムにした本意すら果たしてないのはどうかと。
ロマノフのことだよ。
鳥の良さは分かる。あの声。熱い穴子さん(私としてはめぞん一刻の茶々丸のマスター)。

ひとつ。キャラの絵が変。
シャロンとかルキアとかアメリア先生を可愛く描こうとするなばか。
ユリとマラリヤにぱんつくらい履かせて下さい。
あと、プリキュアンにとっては
ユリがキュアホワイト(白キュアっていうな)に似てるなどというのが理解できません。
全然違うじゃn

もひとつ。間違いなのかどうか
・「○をこまねく」→答えは「手」
 せめて「こまぬく」って書きましょうよ…
・「黒ヒゲ危機一髪ゲーム」
 こっちは危機一「発」じゃなかったっけ

ここからチラシの裏
先日賢者にのし上がったばかりのメインカード(ルキア)「コニシキ」 → リディア寮
QMA2ロケテカード引き継ぎ(シャロン)「タモリ」 → ガルーダ寮
ルキアはともかく、シャロンにはフランシスが当たって欲しかったのに…
フランシスこねー
そういえばロケテの時にガルーダ寮だったんじゃん。あーあ

ここまでチラシの裏

とうとうミランダ先生の名前がすっと出てこないようになりますた

#================================

QMA2に出た問題で知ったんですけど

「首都大学東京」都立4大学を統合して2005年4月に誕生。
http://www.tmu.ac.jp/

なにそれその名前…
これじゃ「大学」の名ではなくて「東京」の名ですよ、と教えてあげたい。

http://onisci.com/555.html

[04/11/27(Sat) 23:53]


#82 /ds/precure/ 削除の方向で
サイト再編計画です。
一応、例のgoogle事件にその端を発しているんですが
それ以前に更新作業の複雑な手間を解消する意味もあるわけで。

/ds/precure/(プリキュラ隔離部屋)も全く不要な物ではないと思いますが
少なくとも今のgoogleインデックスでは無理です。
供給されうる量に見合うだけの需要が起きないです。
らららら雑記中央の更新と比べると遥かに面倒ですし。
(まあそれは雑記の書き込み方が掲示板方式だからであって…)

/ds/am/(UNIXたん)もサイトの編成を考えると場違いなのですが
これは実際に役立っているので消してしまうわけにもいきません。
来年の今頃まで残っているかどうかは保証できませんが。

無い脳味噌を…もとい、あるのにまともに使われなかった脳味噌を絞って考えれば
/moebius/ と /konmai/ がなんとか生きている、
/ds/ と /jokyo/ はもう死んでいる、という感じなので
この2つのディレクトリを放棄すれば良いということになるわけですよ。
「Dal Segno」を改称して /ds/ を 別な名前にしたり
「上京」をバージョン1.0と謳って /jokyo1/ とするなど、ですか。
正直、検索インデックスから除外されてると何がどれくらい必要とされているか解りませんし。
軽々しくコンテンツを削除したくないのも半分。

…とここまで呟いたのですが
これでは「チラシの裏」状態なので何か告知っぽいものを書いときましょうか。
「閉鎖する気はありませんけど結構いじるつもりです」
雑記をLitz' UNION直下に置いたりとか。

あと、雑記の過去ログシステムを
phpによるdat読みから htmlに変えようかなといった次第です。
がんがる


その副産物というか
元曲でなくギタドラ譜面に忠実に作ったもぽ
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0038.mid
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0039.mid

ドラブレって確かにギター弾きながら作ったという感じではなくて
五線譜に音符を置いていったって感じなのがよく判りますた。

[04/11/25(Thu) 22:24]


#81 テレビ見ながらPSができないのがつらい
いにしえのRPGツクール3やってます。
シナリオ3本立てくらいで作ってるんですけど
ようやくシナリオ1への蛇足イベント注入が済んだところ。

すべての箪笥や本棚に何かしらのイベントがあって当然でしょ?
っていう感じで蛇足イベントを盛り込み過ぎるので
真面目なストーリーなのかそうでないのかも分からず
しかもたまに凶悪なイベントがあったりするのでテストも大変です。
うそ。
テストプレイすら大変になるような凶悪なのはたぶんありませんよ。

で、今はシナリオ2の蛇足イベントに入魂しているところ。
かなりネタが尽きて参りました。
でも作らないわけにはいきません。
さもないとストーリーに深く関わるイベントしかなくなってしまいますから。
それにしても、町中に適当にイベントを設置するのがどんだけ大変なことか。

3つめのシナリオは、短編集みたいにする予定。
「全てがYes/Noで成り立つRPG」
「お金を使い果たすのが目的のRPG」
とかそういった短編の寄せ集め。
これは最後の方だけにやりがいを感じさせれば良いので楽勝でしょう。

そうでもない。
いずれにせよ、実際にプレイしてみると
所要時間がばかにならない予感がします。誰がやるんだYO(・3・)

どんくらい凶悪かというと
壮絶な仕掛けを施した階段イベントが
「同じ階でループしてて、ちゃんと繋がっていない」
と、普通に繋げ直して返却されたほどですから。

256階建てのダンジョンのつもりだったのにヽ(`Д´)ノ

[04/11/24(Wed) 23:08]


#80 マクドなんてあかん、あかん!説
マクドよりもウェンディーズの方が
ハンバーガーのビーフパティの味が良いことに気付いた。
今度からウェンディーズに浮気しちゃえ、
と思いきや何この店舗数…

池田駅前と川西モザイクボックスしか知らないが
まさにそれくらいの数だったわけで
関西以西では26店。
中四国全体で1店しかないって一体…

#================================

先の土曜日にMBS毎日放送の「せやねん!」で須崎市が出ました。
「16800円もするプリンってどやねん」

えっ、何それ?
知らないんだけど!

で、食い付くようにテレビを見てたわけですけど
一文字菓子店に鍋焼きプリンってあんのな。
鍋焼きラーメンにそっくり似せたビジュアルを放つ正真正銘のデザート。
そんなんいつからやってたんやー
おいら全く知らなかったよ(´Д⊂

10月頃か…なら知らなくても無理はない
(毎日チェックしてるはずの高知新聞ニュースを見逃していた方がショック)

やたらにバージョンが多いのが気になるがちょっと食べてみたいかも…

それから、16800円というのはパーティーサイズの土鍋プリンのことのようで。
こちらは「バスタブ一杯のプリンを食べたい」みたいなそういう夢の香りが。

そんなわけで、よさこいケーブルネットを使ってる一文字でも貼っときます
http://mb.scatv.ne.jp/~ichimonji/

[04/11/23(Tue) 22:57]


#79 さよならQMA1スペシャル
川西以西の阪急はほんとに空いてるよね

で、ラウンドワン宝塚でQMA1やってきました。梅田に行くより近いんですよ。

弐千円札をカウンターで千円札2枚に替え、
両替機で千円札を百円玉10枚に替えて出撃。
2台に減台されたクライアントが向い合せに設置されてます。
「7日以内にQMA2になる」という○×問題が貼ってありましたが多分撤去。
2台やもーん

さて、QMA開始です。
ひとりなのでアニゲが出たらやばいです。特にガンダムとかそれ系。
なのでアニゲ4択で予習。問題回収などする暇なし。間違えたらメモする程度に。

・全国オンライントーナメント(1回目)
自分除いてHUM4人。平日の昼前にしては割といるが、良く見ると2店から2人ずつ。
こいつら答えを教え合ってるんじゃ…な気分。
でもなぜか1回戦落ち、2回戦落ちが1人ずつ。少なくともこいつらは答えを教え合ってはない。
3回戦も無事に乗り切り、船橋の2人、自分、COMで決勝へ
船橋の2人が共にスポーツランダム2(サッカー)で出題してくるという痛手を負い、
命からがらの第3位。これで勲章131個

・全国オンライントーナメント(2回目)
またあいつらと会ったら嫌だな…と思い、サッカーを予習しまくってたら全COM。
楽々の優勝。これで勲章134個

・全国オンライントーナメント(3回目)
それでもサッカーの予習は怠らない。
Q : ドーハの悲劇・日本と対戦していた国はイラク(○×)
そしたらまたもや全COM。回線腐ってるんじゃないの?
これで余裕で勲章3個ゲッチュウらぶらぶって思っていると
2回戦のアニゲ・キューブ問題で思わぬ苦戦を強いられる。
Q : 星矢たちの父親(さ,つ,き,み,ど,ま)
Q : エゥーゴがなんたらかんたら(ア,コ,ド,レ,ロ,ン)
Q : 「江戸むらさき特急」の作者(き,の,ぶ,ほ,り,ゆ)
3つ目は「ほりゆきのぶ」で不正解もらったぜ!
(´・ω・`)ショボーン
まさかの2回戦落ち。勲章1個剥奪で133個

・全国オンライントーナメント(4回目)
今度はアニゲ・キューブで予習しまくってたら
「ほりのぶゆき」が腐る程出てくるという目に遭う。
HUMもそこそこいたが、無難にノンセクション・学問の予選を乗り切り
学問ランダム1(地理)を武器に優勝。これで勲章136個

・全国オンライントーナメント(5回目)
一般知識なので余裕だろうと思ってると、3回戦のノンセクションランダム3で
漢字が読めず7位敗退。
Q : つるはかごを編むのに使われます「木通」

・全国オンライントーナメント(6回目)
そろそろ千円札を崩そうかなと考え始めてきたころ。
東京ドームや大阪梅田ゲームゼロなどからの参加者もちらほら。
Q : ワールドカップ、ジュール・「○○」杯
Q : ハットトリックは元々クリケットの用語(○×)
東京ドームの人が思いのほかスポーツ問題に弱く、楽々優勝。
ここからデジカメが動き出す
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0019.jpg
これで勲章139個。あとひとつ!
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0020.jpg

・全国オンライントーナメント(7回目)
誤ってスポーツのキューブで予習をしてしまう。
HUMは2,3人くらい。ゲームゼロの人もいる。
2回戦3回戦と芸能問題が続き、サンダースとの一騎討ち(COM2人いるけど)。
COMが2人もいるんだから並べ替え問題で2位取れる。
そういう平和主義で学問並べ替えを選んだら、サンダースはスポーツランダム3(格闘技)。
奴は本気だ。
でも、高田延彦 vs 田村潔司、これはもういい加減覚えた。
というわけで…
マジックペットがすっごい可愛い
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0021.jpg
不覚にも優勝はサンダースに譲ってしまいますた。
でもちっとも残念じゃないよ!
かしゃーん
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0022.jpg
そして数字が消えた
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0023.jpg
そしてエンディングみたいなもぽ
(カメラのブレは仕方ないっす)
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1101131791.avi

この後、スタッフロールが流れ、画面がKONMAIのロゴに切り替わり
この画面に
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0024.jpg
一枚絵は大賢者になった時ですかそうですか(´・ω・`)

さーて、賢者戦でもやってスパイラって来るか
ちうわけで予選
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0025.jpg
学問ランダム3(科学)で落ちてる自分って…
(この秀逸なリアクションが見たかったんです!)
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0026.jpg

・全国オンライントーナメント(延長戦)
おっ、白銀賢者いるし。COMは皆大賢者だ。すごいすごい
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0027.jpg
1回戦は普通に3位。
2回戦は87.83点で2位。さすが白銀は92点だ。
3回戦は65点で3位。白銀がぎりぎり4位。
Q : ブラックジャックの本名(お,く,ざ,は,ま,ろ)

HUM白銀賢者,HUM賢者,COM大賢者とコニシキで過ごす決勝戦
自分の選んだ学問ランダム1以外にも学問が2つ来る。
でも…
がちょん
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0028.jpg
COM相手にしか歯立たず。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0029.jpg
残念だったわね
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0030.jpg
できたての賢者なんだから残念とか言わんといて下さい。
ってかペットがまじでかわいい

増えた気がしない勲章。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0032.jpg
まいっか。これで142個。ペットもぴちぴちピッ(ry
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0031.jpg

おしまい。
7プレイで賢者になることができました。わたしは元気です

・おまけ多数
使用前
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0033.jpg
使用後
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0034.jpg
学問さがりますた

星3つは並べ替えだけ?
なぜかノンセクランダム3が星2つ
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0035.jpg

本命はアメリアさん
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0036.jpg

JRの宝塚駅はちゃちい
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0037.jpg

[04/11/22(Mon) 23:23]


#78 話題が転々とするひと
自分もTV放送をキャプりたいとは思っていたが
これほどMac対応のTVチューナーが見つからないとは(存在はするようだ)。
Macユーザの悩み。
まあそういう状況を楽しんでもいるわけでw

ってか良く考えれば要らないな。MacでTVを見ようとは思わない。
TVを見ながらMacでも何か作業をやってるという賑やかさが好きなんだ。
そんな寂しんぼうの私の日曜の朝はプリキュアを見逃さないように早めに起きて
『目がテン』→『デカレンジャー』→『剣』→『プリキュア』っと。
正直デカレンジャーと剣はTVつけてるだけで、見はしないんだけどね。
マッチ一本火事の元
それから椅子の上で正座してる。足先が冷えるから。

そんなプリキュアの人気の秘密が少しわかった。
「百合萌え」だ。
今日の放送を見るまで全然気付かなんだ。

そんなわけでユリ
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0017.jpg

転々とする話題について来てますかー?
文章のモジュレーション。

ユリ@クイズマジックアカデミー2
決勝戦で負けるとスカートを捲られるっていうんで撮ったらこれだ。
私の目が節穴なものでよく見えません
履いてるか履いてないかだけ教えて。

ていうかクイズゲームのくせにキャラ路線を歩むなよな…

ここからクイズつながり

まずはこちらを御覧下さい
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0018.jpg

これらの画像から連想されるキャラクターの作者を問う問題ですが
答えは「2」の「手塚治虫」です。
それは分かる。サファイアとかお茶の水を出されてるんだから。

ここで気になるのは
「右上の画像は何?」

左上はハムエッグだろうけど、じゃあ右上は?っていう。

ということでまとめ
【問題】
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0018.jpg の右上の画像は何?
手がかり : 手塚治虫の作ったキャラクターに大いに関係あり

[04/11/21(Sun) 21:50]


#77 桃鉄とQMAを語る
桃鉄ってそろそろ飽きられてきてるんじゃないかと思う。
私も数年前と比べると天と地の差くらい熱の入れようが違う。

やっぱりね、飽きる。

毎回のように貧乏神とかイベントとかが新しくなるのはいいけど
肝心のマップがあれじゃ、だめ。
いくらブラックボンビーが登場しようが、新カードができようが、
基本はマップ上を移動して資産を増やすゲームなのだから(減らすゲームではない)
そのマップが毎回マイナーチェンジに留まるのは辛い。

そういった点で、「X」の九州編、「12」の西日本編は成功だと思う。
「V」や「11」は微塵もやりたいとは感じないが、「X」「12」は違う。
なぜなら、前者はもう飽きたから。後者は面白そうだから。
単純な理由。

…ってんで今回言いたかったのは桃鉄USAの宣伝。非常に興味あり。
最後まで文章に付き合わせて主張したかったのはUSAの良さだ。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momo_usa/

#================================

4択パターン一定、並べ替え問題での天和頻発などといった
あまりにも致命的・初歩的なバグを抱えてスタートしたQMA2ですが
連コしまくりの賢者どものおかげで大人気です。

それはほっといて
QMA1におけるコニシキの勲章獲得数が今130なのね。
QMAオフとなると問題撮影・メモ係として働いているので機会は少ないんですが
あと10個で賢者になれるところでみすみす逃すのも惜しいから、
24日にならないうちに(多分22日)ちょっとやってくる。
勲章獲得・剥奪を繰り返して何千円を費やしてでもスタッフロールと一枚絵を見てくる。

QMA問題集とか作ってるくせに実力といえばタイピング速度だけだ。
それでいてタイプミスが恐くて「OK」を押すまでに少し躊躇うし。

アニメ・ゲームとサッカー、格闘技、映画の問題はまじで勘弁orz

[04/11/20(Sat) 21:42]


#76 それが、KONMAIクオリティ。
QMA2のはなし

大体の事は2ch本スレに書いたので恐らく来週には修正されるでしょうけど
QMA2の中の人は酷いもんです。
プロでやってるくせにあまりに初歩的なバグですよ。

【四択・連想問題 回答パターン一定の法則】

とりあえず正答の番号をメモって下さい。あとはこの法則の名称から察しがつくでしょう

ちなみにこういうメモになります
1回戦 : メモとってなかった
2回戦 : 2,3,1,4,2,4 (ノンジャンル4択)
3回戦 : 2,3,1,4,2,4 (ノンジャンル連想)

決勝1 : 4,4,4 (学問4択)
決勝2 : 4,4,4 (スポーツ4択)
決勝3 : ×,×,× (アニメ・ゲーム○×)
決勝4 : 4,4,4 (スポーツ4択)

あと、ぱんつ履いてるか履いてないかはよく分かんない。
マラリヤは確実に履いてない。
シャロンはタイツ履いてるから分からない。
ユリは履いてないように見える。
画像うpしようかとおもたけど店名とキャラ名が思いっきし写ってるから次の機会にしとくわ

[04/11/20(Sat) 01:11]


#75 ガルーダとロマノフはいらん
QMA2に関して、錯綜する情報を幾つか書いとく

<<情報まとめ ここから>>

【カード】
(1)QMA2に引き継いだQMA1のカードはQMA1で使用可能
(2)既に引き継いだQMA1カード,ロケテカードでもう一度引き継ぎはできない
(3)キャラ引き継ぎ時、最も正答率の高かった寮にぶち込まれるという説
(3')そうでないとしてもQMA1における成績が絡むとする説
(3'')完全ランダム説(最有力。思考停止とかいうな)

【システム】
(1)審査を受けなければキャラは選べるが、強制的にサティアン(ロマノフ寮)入り
(2)望みの寮に入るにはキャラを諦めて入学審査
(3)個人情報の画面からセリフ変更ができるけど、予習時間がなくなる
(4)回線弱くてCOM戦になると却って(゚д゚)マズー
(5)動作重い
(6)(システムじゃねえけど)11月17日および24日稼働がほとんど

【問題】
(1)キューブに5文字以下の問題が出現
(2)一般知識が雑学になったため、スポーツや芸能の問題も出ます
(3)問題の形式は
 修練生 : ○×・四択・連想
 初級 : タイピング・四文字・並べ替え
 中級 : キューブ・エフェクト(ズーム&モザイク)・順番当て
 上級 : ランダム1〜5
(4)QMA1からの一言一句までの使いまわし問題見当たらず

【キャラ】
(1) http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm
 アロエは当初から疑惑があったが、今回のマラリヤは完全に…
 「 は い て な い 」
(2)関西弁のタイガ、へそ出しのユリが登場。何この格ゲー風キャラ
 クイズ「マジック」アカデミーっていうタイトルわかる?
(3)決勝で負けるとスカート捲られる

<<情報まとめ ここまで>>

寮の決まり方が不明。ランダムであることの証明なんかできないし…
ロケテカードみたいに、鳥とか麻原は勘弁願いたいし…

そんなあなたに!
入学審査が解析されるのを待てば、思い通りのキャラと寮が出せるかも!

まあいいか。シャロンのカードが2枚あるからやってみる
(QMA1のサブカードとQMA2のロケテカードな!)

#================================

紳助がテレビから消えて禁断症状なあなたに
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0015.jpg

やる気のないあなたに
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0016.jpg

[04/11/18(Thu) 21:40]


#74 やっつけ4題
エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/

「まじっすか」を日→英で翻訳してみろ!

#================================

空海と最澄と呪われし姫君
(激しく意味なし)

#================================

GF7th&dm6thの曲
「ROCKI'N PARADISE」っていうのがあるんですが

アポストロフィの位置は元々です。
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0014.jpg

これ何気に大発見だと思うんだが…

#================================

なんか最近ポルンがめっちゃかわいい

    MM
  (λ('д`nイ) イヤポポー
    "ヾn,;,o〜
    〃 〃   バタバタ

 〃 n MM
  τ´(λnд`)イ) ダメポポー
   `〜´ u'
     〃〃     グスグス

   n  MM
  τ´(λ( _, ,_)イ) ナギサハホノカトケッコンシナイトイヤポポー!!
   `〜´ ゛"

[04/11/17(Wed) 23:34]


#73 こち亀('A`)
「ふたりはプリキュア」が2月6日から2年目に入り
「ふたりはプリキュア MaxHeart」というタイトルになるという話から
冬休みの激動を知ってしまった。
MaxHeartが複数でなく単数形であることへの驚きの比ではない。

フジテレビ日曜午後7時から8時
・こち亀 : 12月19日最終回スペシャル(終了)
・ワンピース : 1月10日から月曜午後4時(枠移動)
っていう。

ワンピースはどうでも良いが、1時間分潰したのが問題。
「キテレツ大百科」とかやってきたこの枠がとうとうバラエティに・゚・(ノД`)・゚・。

しかしプリキュアの高いカードコミューン売れてるんだな…
バンダイの販促のためにタイトル変えて存続を決めたプリキュア万歳
http://www.toynes.jp/f_ranking.htm

プリキュアネタには帰結しているが、こち亀終了の衝撃が大きいのでこっちに書いた。
そんなにこち亀見てないけどね。
鉄腕DASHがおもんない上に、からくりでテニス同好会やってなかったら見てる。

#================================

Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000018-imp-sci

それってもしかして…
記事にも「一部の固有名詞」ってあるし…
「ふたn(自主規制

#================================

「かいけつゾロリ」の「かいけつ」って何
解決か怪傑のどちらかだろう。その他の可能性は排除したことにしておく。
見た目は「怪傑」っぽいけど…

教えてGoogleさん!
・"解決ゾロリ" の検索結果 約 1,710 件
・"怪傑ゾロリ" の検索結果 約 798 件

ぎゃふん!


まあこれは「怪傑」でしょう。後者に公式サイトが出てるし
Yahoo!で検索したら「怪傑」が圧倒してました

[04/11/16(Tue) 19:50]


#72 画像まつり再び
ネタ用に拾ったけど結局使うタイミングを逃した画像たち

http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0009.jpg

パッと見、気付きにくいんですが…
探して下さい。


http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0010.jpg

だから何だっていうようなエラーメッセージ。
一部の人だけが騙される仕組み


http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0011.jpg

なんでブルマなん?
微乳とキャラが魅力のシャロン


http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0012.jpg
(拾い物ではない)
「戦争と平和」の良さを伝えようとしたが
このDVD自体音量が小さくてやってらんないから最後まで観てない。
レンタルビデオ(VHS)なら最後まで観てる。


http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0013.jpg
(拾い物ではない)
意味不明。
くす玉にそれ書いて何になるんだ…?

[04/11/15(Mon) 21:12]


#71 絶妙なタイミングでニュース速報
な、何だってーーーーー!?
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0008.jpg

重大なニュースを知らせるメールが届いたみたいな

[04/11/14(Sun) 19:18]


#70 釣り
「壮大な釣り」とは申し訳ない。
雑誌の最後の方に4/5ページくらいの白黒記事があるんじゃん。

…それはそれで780円の価値があるものか、と。

#================================

いつも通る国道で、スピード違反の取り締まりが行われていた。
昨日までとは打って変わって、ありえない程のロースピードで走る車たち。
しかもその警察がいる周辺だけが。

前後の、若干見通しの悪い区間では平気でスピード出してるよ!

もうね、あれですよ。
猫かぶり過ぎ。
もっと普段どおりのスピードを出すべきじゃないかな。
本来の自分を包み隠さず曝け出すべきじゃないかな。

それから、目の前で歩道に片輪乗っけて駐車してる車は取り締まらないのな。
なぜなら、今日は駐車違反取り締まりの日じゃないから。
速度違反を取り締まる日だから。
融通きかないとかそんなこと言っちゃ駄目。

#================================

Vのロケテ新曲…

タイトル/名義/BPM

あこがれ/肥塚良彦/65
にゃんだふる55/Dormir/235

BPMが超速いのと超遅いのに分化してる気が。
標準といわれるBPM120周辺が減り、170超えがうじゃうじゃ
という傾向にある感じ。

ほんっとに…

速い刻みならどんと来い。

#================================

ビシバシチャンプオンラインのロケテは
酷い有り様。

ロケテスト初日なのに誰もいないか!

[04/11/13(Sat) 10:48]


#69 無題
壮大な釣り
http://www.idolmaster.jp/event/body.htm

[04/11/13(Sat) 00:49]


#68 Vestぉ?…(;´Д`)
「プリキュラ隔離部屋」作りました。
地理ネタといいプリキュアネタといい、よく扱う話題を隔離したので
らららら雑記中央の密度が以前より小さくなるかも知れませんがご容赦願います。
隔離先もチェックしてあげて下さい。

というより「プリキュラ…」に関しては隔離したというより
ワンコーナー設けたようにも見えるんですがね。
それはそれでいいんです。
雑記中央のみに注いでた力があちこちに分散しただけですから。

…って、なんか言い方輪悪いじゃーーん!
いちおうジャンル毎に分けてるだけなんですけどね

#================================

ハイハイ Vキタ━━━━━( ´_ゝ`) ´_ゝ`) ´_ゝ`)━━━━━!!!!
http://www.konami.jp/am/location_test/gfdmV/index.html

VってバナジウムのVじゃなかったな。
ハットの上にスプラッシュのようなサイズのシンバルがあるように見える(気のせい)

(;´Д`)サ…サンライズストリート?


ここでビシバシチャンプですよ
http://www.konami.jp/am/location_test/bishi_online/index.html
ラウンドワン梅田で

#================================

ようやくGoogle様の信頼を取り戻しつつあります。

というか…
http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/3.html#A2

確かに「HTTP ヘッダーに "301" コードを追加して」と書いてあるじゃん!
これを実行したためにインデックスから削除されたのは納得いかねー!
元に戻して良かった

ということで現在、"litz" でぐぐると約 175,000 件中 7 位にいます。
日本語に限定すると約 3,180 件中 1 位にいます。
ちょっといきすぎ

しかも、肝心なワードで引っ掛からない場合が多数あるわけで

[04/11/11(Thu) 20:44]


#67 最下位のことを「ゲッピー」って言うよね
我は延髄突き割る♪
我は延髄突き割る♪


LET's GO 免罪 唾ぺっぺっぺっぺ♪
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0007.jpg

もうコラの意味が分かんない。
ローリンローリン言ってますわ

#================================

土佐弁を知る
http://www.webkochi.net/hogen/tosaben.html

一つ一つ聞く度になんか楽しくなってくる。
特におっちゃんの声なんか本当にどこにでもいる農家のおっちゃんみたい。
まぢでまぢで。
知らんのも5、6あるけどね。

おすすめ:
「すっとできらーよ」
「なんちゃやないことを言うなや」
「おんしゃぁ、しょうわりことをしよったにゃー」
「けんどそんな事を言うたちいくかや」
「たまーるか、いとーて入れんが」
「のうが悪うないかよ、その服は」

[04/11/10(Wed) 20:50]


#66 TOMUSUKE新曲
石橋のゲセンは久しぶりやなあ…

弐寺RED。
改めてbeatmania IIDXの敷居の高さを認識することに。
脇で見てるぶんにはケチャが非常に楽しい。
…だから猿ってどれよ…

GF7th。
エキストラステージのMODEL DD2ではSに程遠い結果。
そういえばアンコールは「幻のアンコール」と言われたコンチェじゃん。無理。
ボトラだとワンフレ→アンコン。無理。

タントアール(懐かしい)。
浅桐さんが物凄い勢いで潜んでいる忍者を見つける。
そしてとうとう最後の戦いか? と思いきや
「犯人は P6E3 に逃げた」というメッセージが出る。
画面を指差して「ここやんな」と確認した後にボタンを押すと、
「10秒以内に犯人の隠れている場所を探せ!(ここでSTART)」
で、予め確認しておいた所をチェックすると、次の画面
「CONGRATULATION!!」

呆気ねー

#================================

200円もかけた大作だし割と気に入ってるんで(地面の写真で醸される臨場感とかが)
今一度宣伝しときますよ。
はじるすガシャポン顛末記
http://litz.sakura.ne.jp/ds/files/zero.html

で、月曜日を選んだのはゴミ収集日とかの都合だったりするんですけど
後半、実はアニメイトに寄った「ついで」なんですわ。
(まあそれもTSUTAYAにCDを返しに行くついでなわけで)

ふたりはプリキュア・ビジュアルファンブックを買う場所に決めた。
税込2100円。小銭で100円が無かったため4000円(弐千円札2枚)でお釣り1900円という、
レシートを見ると相当意味不明な支払い方をする。

買ってから気付いた事には、タイトルは
「ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.1」
Vol.2, 3…と続けて刊行するための布石を発見。

トレカのスペシャルバージョンのVol.1が入ってる。
「Vol.2-4は、講談社「おともだち」の1-3月号に付録として付きます」
なんじゃそりゃー!
http://www.esbooks.co.jp/magazine/detail?accd=M0002176
カード以外に気になるもの無いよ…
いいよカード集めないから!

プリキュア商品アイテムリストが載ってる。
508点。
(数書くと「揃えようぜ」という圧力を受けそうな気がするが)
その9割超が別に欲しいとは思わないような品なんだが1年経ってないのにこれは多すぎだろ…
うる星も頑張れ。

[04/11/09(Tue) 23:59]


#65 正直フィギュアはいらない…
ミスドでの出来事。
天津麺と肉まんと飲み物とドーナツが欲しかったんですよ。
ドーナツはゴールデンチョコレート。

そこで、ゴールデンチョコをトレイに乗せ、レジで
「天津麺とドーナツのセットに、別に肉まんを追加で」
って言ったんですよ。

これ、どう考えても
天津麺とドーナツ1個セット(640円) + 肉まん(157円) = 797円
って分かる表現でしょ。

なのに、そこの店員さんときたら
「天津麺とミスター肉まんセットとさせていただきます」とか言って
天津麺と肉まんセット(693円) + ドーナツ(115円) = 808円
「808円になります」と
11円高く見積もりよるんですよ。
何すんねん。ミスドカードが4枚になるから11円余計に払えというのか。

せっかくこっちが計算順序を指定したのに…

で、その人は隣のレジでドーナツのセットとして計算し直して
「797円になります」と言い直しました。

その時、既に1047円をカウンターの上に置いていた私。嫌味。

ていうかミスドは肉まん+ドーナツのセットを設定すべきだよね
バイトの人ですらボーダー104円を覚えてないもん
http://www.misterdonut.co.jp/menu/yamucha/index.html

#================================

郵便局で2万円をおろしたら新一万円札が2枚出てきた。

速攻

銀行で弐千円札10枚に両替。
弐千円札がもっともっと普及しますように。

それにしてもばかなことしたなあ…
両替機が無かったから窓口で替えたんだよ。結構待たされた。

#================================

はじるすガシャポン顛末記
http://litz.sakura.ne.jp/ds/files/zero.html

事情あって月曜日になりました。
プリキュアのファンブックはまた暇があったら語ります

[04/11/08(Mon) 19:14]


#64 100回やれ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4318007898/249-8404151-6405134

懐かしいな…

「力の5000題」。

塾の先生に「百回やれ」と言われて本当に百回やろうとしてたら
「2回目以降は単なる答えの書き写し作業なんじゃないか」と
結構遅い段階で気付いてやめた経験があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3198871/250-6736981-2753025

これも懐かしい

「これだけは」。

タイトルのいじりやすさが「『買ってはいけない』は買ってはいけない」
に匹敵するほどの名作。あんまり好きじゃなかった。

#================================

昭文社の「マックスマップル全日本道路地図」が新しくなって
はっきり言って実用に堪えるものではなくなって登場。
使えねえ…
そんなに大字を書く気がないのならもう地図作るな。

(っていう悪評を流布してたら直るかな♪)

#================================

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1099839498.mid
「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」ギタドラ向け

ドラム:16分3連とか32分が結構辛い(LV70程度)
ギター:オーバードライブがオルタ必須(LV60程度)
ベース:オルタ階段が2箇所(LV40-50程度)

…いやまあ、日曜日だしな(もう日付け変わっちゃってるけど)

これをせめてflashゲームみたいな形で作りたかったのに
ライセンス高いのな。

[04/11/08(Mon) 00:07]


#63 「あたしンち」はそんなに人気ないのか
Google検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%93%87%8D%AA%8C%A7%8F%BC%8ER%8Es&lr=

「もしかして」で指摘するポイントが激しく違うと思う。

#================================

またもTVCMにフレンチポップ登場。イオンのカシミヤのCM。
流れた途端に「おっ、これはシルヴィ・バルタンじゃないか?」
ええ。
シルヴィ・バルタンの「アイドルを探せ」です。
ANAのCMに「あなたのとりこ」が使われているのを指摘してから
そう経ってないのに再登場。

当方、わりとフレンチポップを好んでいますが
シャンタル・ゴヤやブリジット・バルドーにはまだ手を出していませんのでご注意を。
それから、曲を聴くのが好きなのであって
音楽シーンとかそういう知識はつきませんから!残念!

「バルタン」と聞いて星人以外のものを連想斬り

#================================

http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
金曜日夜7時半から放送されていた「あたしンち」が
朝日放送(ABC)では土曜日朝6時に枠移動(朝日系5局と富山TUTでは打ち切り)という
冷徹極まりない措置を処されてから全く観ることがなかったんですが、
今朝ようやく観ましたよもう。
中身は以前と変わっていない。タマシイはまだ色褪せちゃいない。

それにしてもこの「観るな」と言わんばかりの冷遇は何よ。
普通に家族揃って食卓を囲んで観られるような番組ではないか。

枠移動といえば、かつて土曜日夜7時半から放送されていた「ボボボーボ・ボーボボ」が
24局ネット放送から17局で打ち切り、6局で早朝に移動、熊本KABでは深夜という
こちらも悲惨な扱いを受けているのが印象深い。
近畿じゃ朝5時からだよ?
絶対ありえん。
ありえんけど、あれはゴールデンで放送するほどのものでもなかったかなと
思うから、さほど冷酷とは言えない気がする。こちらは観ないし。

さて、あたしンちを観た後、やはり眠たくて二度寝。
お陰でぴちぴちピッチ見逃し。

というか、本当はオセロの「知っとこ!」を観てしまったから。
正直、最近のアニメの放送時間なんか覚えてられん。
まあ、前述の「変身ヒーロー物は元来好きではない」せいだと思うけど…
変身させて悪(ヒーローから見て悪い方のことね)と戦わせる暇があれば日常を描けと。
かといってドラマは大概嫌いだし(これ言ったのは旧D.S.の頃だっけ…と思いきや#17)

そんなわけであたしンちやクレヨンしんちゃんや
ちびまる子ちゃんやサザエさんが潰されたり移動されないように
しっかりと繋ぎ止めておくのは君たちだ

[04/11/06(Sat) 22:32]


#62 4日目にしてようやく英世たん…(;´Д`)
1040円の買い物に弐千円札と百円で計2100円を払ったら
おつりは1060円
野口英世 〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ キ…キタア…

弐千円札から新千円札になるあたり、
「レアアイテム同士の交換」をしているような気分になったことを記しておく。

#================================

D.S.トップページにも記載してありますが
旧URLで"301 Moved Permanently"を出したら酷い目に遭いました。
ここに書いてありますが

サイト移転でGoogleから消滅。spam扱いされないSEO的引越し方法
http://kotonoha.main.jp/2004/10/24search-engine.html

検索エンジンスパム扱いされたのか、googleに見放されました。
やっべえ。
というわけで、301やめました。
普通に「サイトは移転しました」のメッセージを書いてあります。
それだけじゃ心細いので、
ErrorDocument 404 〜/litz/index.html
っと。
独自のメッセージを出すMSIEもあるけどさ。だってやってらんないじゃん

いつにも増して書いてて訳が分からないので、見て下さい。
百聞は一見に如かず。
移転前のアドレス
http://www96.sakura.ne.jp/~litz/

#================================

自分で作ったくせに私も答えが分からない
(というより考える気がおこらない)クイズをば。

・地球上のある地点Pから南に5000km、東に5000km、北に5000km進むともとのPに戻った。
 この地点Pの例を2箇所以上挙げよ。
※但し、大圏コースを進むものとする。

大圏コースのくだりがちょいオリジナル。解説します。
goo辞書では
「地球上の二点間を結ぶ最短距離」となっています。
ようは
まず、南北方向はまんま子午線。
で、地点Pでその子午線に直交するように地球儀一周ぐるりと糸を張ります。(対蹠点を通るように)
これが東西方向の大圏コース。
同様にして、地点Pにおける子午線との角度さえ調節すれば自由な大圏コースが作れるはずです。

例えば、東京から大圏コースで西に進むと、だいたい
東京(日本)〜釜山(韓国)〜成都(中国)〜ダッカ(バングラデシュ)〜ゴア(インド)
〜ダルエスサラーム(タンザニア)〜ルサカ(ザンビア)〜ウィントフック(ナミビア)
〜(サンパウロ沖の対蹠点)〜モンテビデオ(ウルグアイ)〜ブエノスアイレス(アルゼンチン)
〜コキンボ(チリ)〜ハワイ(USA)〜ミッドウェー諸島(USA)〜東京

ミラー図法・メルカトル図法の地図で見るとぐにゃぐにゃです。
正距方位図法で見るとまっすぐ。

というわけでそんな地点Pはどこか。分かれば1万kmバージョンも。

[04/11/04(Thu) 21:30]


#61 つおいつおい
日本人が昔話「金太郎」を正確に話せる確率は1.4%

だーかーらー
× 確率 ○ 割合

#================================

「ふたりはプリキュア」のボーカルアルバム「デュアル・ボーカル・ウェイブ」に
収録されている「キュア・アクション」という曲の歌詞の一部を引用

> すごい すごい キュア・アクション

何この他人事
適当にあしらってない?

Dr.スランプにおけるアラレちゃんの「つおいつおい」みたいな感じ

#================================

どうも川西能勢口駅(改札外)のエスカレーターは
ステップと手すりの動くスピードに差がある気がしてならない。

なんかね、
手すりにつかまって乗ってたらね、だんだん
腕が後ろに引っ張られてゆくんですよ。

すっごい変なんだけど…

[04/11/03(Wed) 22:12]


#60 来年のパリーグの6位は楽天(5位に30ゲーム差)
自転車のサドルを少し上げた。
踏み込んだ時に足がまっすぐまで伸びるようになり、疲労軽減!

#================================

http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1099396488.jpg
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1099396524.jpg

つたやで借りれば140円で済む話。

ジャケットとアーティスト名を確認してから店頭へ。

Dimitri From Parisなので、
洋楽ダンスポップスのカテゴリに分類されていました。
なんということだ。今まで見つけられなかったわけだ。

「ポイントが500ポイント貯まりましたので、500円分のクーポンが発行できますが」
「いや、まだちょっと…クーポンのこと知ったばかりだし…。もう少し考える時間を頂戴」

#================================

ライブドア球団のオマリー監督はどこへ行っちゃうんですか

それにしても球界に革命は起こらなかったか。
引き続きオーナーのじじいどもがプロ野球を牛耳っていく結果に。

[04/11/02(Tue) 21:01]


#59 参入できなかったライブドアのオマリー監督の今後
咳が止まらん…(;´Д`)
ちょっと初めての経験

そばをすすると同時に、温められた空気が喉を刺激して、
そのせいでどうしても咳き込んでしまいます。そば食えん。
茶も吹いた。

#================================

白(雪城ほのか)の魅力にも気付いてきたかも
(そんなスレを読んだから)

太い眉と広いおでこ。同じ理由で吹石一恵も好きだった気がする。
あと
通常ほのか = 優等生,優しい,大人しい,控えめ
覚醒ほのか = キュアホワイト,叫ぶ,怒鳴る,ぶち切れる ←こっち

ニ´- 、 `` ー- ..,,_         / /ニ=、 , l _ /
    ` ー_- ..,_ `` ー 、l  !,イ! ト ヾ !'、i´
   , ‐ ニ ==‐`、ー '´′  !1´! !  〃 !
  ヽ,ィ '7 '、 _ ハ        !0ヘリ   !} ,'
`ー〃  ! ィ  k !       ゞ='‐'` l ./
  '  ', rヽ-くV       ヽ     l'       ト、_人__人__人__人__人__人__人
      ヽ''_,,ノ -       ../    ,1       ゝ
、    ' '"´     , ‐―-、-,-   / .',      ヽ
..!         /     '/   ,.イ  '、     _ノ  お座りなさい!!!!!
 l         !     /  , ' | l   '、     `i  そんなこと言って恥ずかしくないの?
  !          ヽ   / /   ! ',   ヽ    /
.  ト ..,_       `ニ´ , '    ! ヽ    ヽ   ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

あと、戦闘時は基本的に素手で戦う。
たまにピンチになってポルンからエネルギーをもらったりするが、尽く
納得いかねー。

「水戸黄門」でいうところの印籠のような絶妙のタイミングで出るわけだが、
なら始めから使えという議論。(使わない回もある)

助さん格さんが敵を全て薙ぎ倒して終了、印籠は見せずじまい。
というのをデフォルトにしてほしい。

#================================

で、パリーグに新規に参入する球団はどこ?
楽天?
楽天のチーム名何だったっけ?
「楽天ライブドアーズ」だったっけ?何か違うな。
「徳島ヴォルティス」だったっけ?

[04/11/01(Mon) 23:32]


#58 弐千円札には大蔵省って書いてあるよ
目線画像を毎週恒例にしちゃおうかな…
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1099225748.jpg

この頬笑みが物凄くワルそう
あーでも今日はちょっと失敗した

#================================

ちょっとノドがつらくてなかなか寝られずにいたら、
テレビ大阪で

(・∀・)ネコミミモードデス♪

で、葉月とかいうキャラのネコ耳の必然性が分からないのはもう手遅れだ。
鬱々とした雰囲気に耐え、なんとかエンディングまでこぎつけたが
なにあの歌…(;´Д`)

カヒミ・カリィを思い出しますた(…結構気に入ってるんじゃん

#================================

ラウンジボッサ Neko Mimi Mode / 新谷さなえ
 NORMAL:15 HYPER:27 EX:36 キャラ:Nyami
…ありえんな

#================================

新紙幣がとうとう交換開始ですよ。
まあしばらくは弐千円札状態だと思うけど。
自動販売機入らな〜い
その他機械も殆ど対応してな〜い
お釣りをもらっても新札来な〜い
ましてや新一万円札はそう簡単に来な〜い
これぞ究極のレアアイテム。額面を超える価値なし!

無駄遣いを控えるには丁度いいかもしれませんがね。

私は弐千円札が好きですよ。なんとなく。
普及させたいとは思ってるんですが

[04/10/31(Sun) 22:03]


#57 桜月キラ(なんとなく下から)
ぼろい商売や!
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1099146088.jpg

誰とは言わないよ? 言わないけど
1個300円のガシャポンって本っ当に楽な商売だよね!
取りあえず自分の欲しい種類を、途中からはコンプリート目指して
ガシャガシャガシャガシャと回してゆくんですよ。もう夢中で。
で、1個300円もするわけだから気付くと結構な買い物になっているという仕組み。
夢中っていうほどにならなくても、5個買えば1500円だよ?
同じ物のペアが2組できると、まるまる600円の損だ!

というわけで頂きますた。ありがとう。
別に取り立てて「双恋」が好きなわけじゃないんですが本当に
パソコンのディスプレイの上に飾っておきました。

上の段においてある携帯電話を取る時に、いい加減大概の数になってきた
ストラップが当たって倒れます。がたんっっ。

商品詳細も貼っておきますね
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112256874000.html

#================================

うちから川西市街あるいは池田市に行くために通ります国道173号線の
池田市古江町あたりでしょうか。
工事やってます。

工事が始まる前日くらいにも通ったんですけど、その時に
「もうちょっと陸地広くなかったっけ?」
という印象を受けたんですよ。

そしたら工事が始まっちゃってる。
やっぱりそうか。
台風の影響で、猪名川に侵食されてたんだ!

そう考えて見れば、確かに
建物の四隅のうちの一か所の土台がなくなってるし!
すげえ!あぶねえyo!
もうちょっとで流される所だったんじゃん?

[04/10/30(Sat) 23:53]


#56 のせでんの夜間作業が面白い
なんかすごい特殊な車両が自走してる!
写真撮りてえ…でもそこまで図々しくする勇気は無いし…

[04/10/30(Sat) 01:22]


#55 ゲラウェーイ
GuitarFreaks V & DrumMania V キタキタキタキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

単語頭だけ大文字キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
無駄な3Dクリップキタ━━━━━((゚∀゚)X(。A。)X(゚∀゚)X(。A。))━━━━━!!!!

Vって何のV?
Victory? Virtue? Variation? Volume?
Velocity? VOIDD?
Virus? Version?
Voice? Violin? Volleyball?

あーもう何でもいいや。バナジウムだバナジウム。

それはそうと、30曲以上と謳っている復活曲の内訳を考えましょう。
それはそうと、キターの顔文字を辞書登録しておきましょう。

#================================

TOMOちんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
REDにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

[FRANCE] Les filles balancent / Orange Lounge

弐寺やらないから関係ないね!

#================================

レベル18がめちゃめちゃむずい
http://www.eyezmaze.com/tontie/v1/index.html


もうピンク色の敵を叩くタイミングなんか気にしてられん。
お金なんか拾ってられん。ってかお金は有り余るほどある。
番号が出るやつにおんぶされて出る敵がウザイ。頭が出た瞬間に普通に叩いてしまう。
フィールド上の全てを青い敵に変えてしまう爆弾が待ち遠しい。
そんなゲーム。

Ver.0の方はレベル12がむずい。
ええ。

[04/10/28(Thu) 21:49]


#54 ヅカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
華麗にタカラヅカ 須崎市で初公演 2000人魅了
http://www.kochinews.co.jp/0410/041027headline07.htm

でもきっと須崎のヅカファンは出入口を通る団員に群がってもみくちゃに…
…するほど人いないか。

市制50周年で宝塚歌劇の公演を呼ぶとはちょっと凄いな。

#================================

初めてCGIファイルの1行目に
「#!/bin/sh」って書いた。

Perlでソケット接続するのに400返されたから。
なんか知らんけどソケットがうまくいかんのですよ。

従ってshからwgetを使ってファイルを落としたりして処理。

でもなんかPerl以外のスクリプトをPerlから呼び出す方策がいまいち

[04/10/27(Wed) 23:49]


#53 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
最近blogとかいうのが流行ってるでしょう。

そこで

【上京】ネトゲ作りながら地理を呟くか【全国旅行】
http://blog.goo.ne.jp/litz-murakami/

2ちゃんのスレタイみたいな名前でやっちゃった。

えーと、目的は、地理系トピックをらららら雑記中央から分離すること。
日記みたいなこととか、プリキュアだとかいう話はここでやって
自治体合併とか鉄道・道路の話題、ネトゲ作りの進捗報告とかはあっちで。
たぶんそんなに労力はかかりません。

ありがとうgoo!!
随分前に取ってから、この頃は迷惑メールとHMVのお知らせメールを削除するだけになってしまった
垢を消さないで良かった。

で、初ブログの感想なんですが
「結構意識しないとタグ使わないかも。」
文字のサイズ・色いじりで笑いどころを明確にする手段は使い古された。
そもそもHTMLで見栄えを表現するのは(ry

どっちもよろしく。特に地理・交通好きな方よろしく。
近々Jokyoトップあたりにリンク貼ります。

#================================

あんだけいじって#51では「3位なんだな!」と言った「イーグルズ」は2位かよ。
そして球団名は「仙台ライブドアフェニックス」
公募1位だっていうじゃない。

あった!(97,99位)
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/livedoor.html

消される直前のランキングには載ってないけど、確かに見た覚えあるもん。
蹴落とした覚えがあるもん(クマーAAの部品で)。

いやぁ、そんなところにあったんですね。

[04/10/27(Wed) 00:09]


#52 細谷わからない
プリキュアかるたが売ってあるよ!買わないけど!

…って言っちゃうと、完全に「買う」のネタ振りみたいになってるな。
本,CD,DVD以外のところで実用的でないものは増やさないよ。
でも、「あ」が「ありえない」の「あ」であるかどうか見てみたい気も半分。
そこまで蝕まれてないぞぉ!

#================================

吉野家では豚丼3杯食べると並1杯と引き換えてもらえる「豚丼まつり」が
行われているというのに、ちっとも
【吉野家】引換券だけで食うオフ【豚丼まつり】
が催される気配がない。

墜ちたな、吉野家…

牛丼の代替メニューで尽く失敗しまくったもんな。
牛鉄鍋膳とか牛カレー丼とかを作る牛肉があったら、それで牛丼作れよ。
少々値段が高くてもいいから。前より牛肉が若干少なくてもいいから。
お願いします。吉野家がんがれ。
だって、いつ見ても客の入りが無惨なほどに少なくて、
豚キムチ弁当を持ち帰る私を見送る店員がかわいそうに思えてならないもん。

あの店員は所詮バイトなんやけどさあ…

#================================

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/mujimuji/flash/earth_q.html

#================================

MacユーザならSafari(スクリーンショット的な)
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1098707911.gif

GIF変換のときに色が劣化しちゃってるよ!
Safariで指定してあるフォントが半角カナに対応してないから化けちゃってるよ!
最近特にIEが落ちまくるからやってらんないよね!
ていうかほとんどのMacユーザはSafari使ってんでしょうけど。

[04/10/25(Mon) 21:49]


#51 ベガルタもいぬわし 生扉もいぬわし 楽天もいぬわし
まだまだプリキュアねたは引っ張りますよ。

まずはEDテーマ「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」のこと。
いつぞ(#46ですけど)コード進行を1カポで説明した時
Key = D(ニ長調)で
D(DATTE) → F#7/C#(やって) → Bm7(らんない) →A(じゃん) → G(ファイターより) → A7(乙女チックに)
と言ってましたけど、
正しくは
D(DATTE) → F#7/C#(やって) → Bm(らんないじゃん) → Em(ファイターより) → A(乙女チックに)
らしいです。

私シンバルズ好きなんでセブンスはよくつけるんですよ。
まあここでのBm7とBm、A7とAは特に差はありません。ていうかコードで指定しなくてもセブンスは大抵弾きます。
なんか私A(5度)を入れちゃったみたいっすね。
A(5度)→G(4度)はクラシック理論では不可なんですがポップスやジャズには多いし、
2拍毎に下降するベース音がポップで良いと思ったんですけど、それならBm7(onA)で十分やし
メロディがD音なんでこれじゃ11度だ。メジャーコードのテンションじゃない。
そのあとのGは正しくはEm。ドミナントの代理コード。
確かにメロディを見ればE音が結構入ってるな。GだとしてもG6(Em7と同じ構成音)か。
あとベース音を聞き取るのをさぼったから。

どうも私は安全地帯とシンバルズの譜面を見てから、メロディとコードをある程度切り離したようです。
まあ事実そうした方が割といいんですけど、今回はやり過ぎた。
それから進行はD→Bm(6度進行。代理コード),F#7→Bm(セカンダリードミナント)ですよ。

#================================

しょうもないけどせっかく作ったんで貼ります
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1098626236.jpg

ここを加工しました。
1. L字画面の新潟の地震情報のところを消去
2. 時計表示を消去
3. なぎさ&ほのかに目線
4. なぎさのスパッツに如何にも意味ありげなモザイク

程度の低いジョークです

#================================

楽天球団のニュースが完全に埋もれています。
ライブドア→「イーグルズ」で商標登録。正式名は?
楽天→少し遅れて「東北楽天ゴールデンイーグルス(楽天イーグルス)」で登録。
楽天「ヽ(*`Д´)ノゴルァ!! おまいもイーグルスか!」(濁点の有無でちょっと違うけど)
ライブドア「ええ。イーグルズは上位ベスト3に入ってますから」
 ↑
その言い方…さては3位なんだな!そうなんだな!

[04/10/24(Sun) 22:58]


[まえ] [つぎ] [過去ログ倉庫]